 


免税店に登場 意粉屋と哈根達斯(ハーゲンダッツ)ショップのこと 

ameiのPCでは、昨日UPした記事の画像が何故かネット上で
見られない状態なんですが、皆さんは如何でしょうか??

FC2の下書きのプレビューでは反映しているんですが、何度
修正しても画像だけ表示されていないんですよ。。。

通常の処理と全く同じ方法をしているんですが、ブラウザの調子
がイマイチって事なんでしょうかねぇ???ε-(ーдー)ハァ

↑の問題点、12月11日の時点で修正しました。ご迷惑をおかけしました。
恐らく、ブラウザ内のアップロードに割り当てられるURLに不具合があった
ものだと考えられます。。。




さて先日、必勝客(びーしぇんくー)=ピザハットのピザが食べ
たくなり、久しぶりに免税店まで行ってきました。

しかし、週末の必勝客は相変わらずの人気で時間をわざとずらして
行ったにも係わらず、まだウェイティングが出ている状態で、仕方
なく色々探索して時間をつぶす事にしました。

よくよく見ると、必勝客を正面からみて左側に香港ではおなじみの
意粉屋 意大利餐庁(THE SPAGETTI HOUSE)が屈臣民
(ワトソンズ)のお隣に出店していました。



その時の時間も14時近くで・・・

って事で、香港なら絶対に利用しない意粉屋(いーふぇんぐ)で食事を
する事にしちゃいましたε-(ーдー)ハァ

ん?普通の場合のameiなら (≧∇≦)キャー♪とか(o≧▽゚)oニパッなんて
明るいイメージの絵文字を入れる所なんですが、意粉屋ってば

香港で利用した事があるんですが、正直「そんなお値段を出すのなら、
香港内で言えば、他のお店の方がうんと美味しい」的なお店
なんですよ。

もっとカジュアルな「イタリアントマト」の方が安くて美味いっっ!!

って感じなんです。

ただ、14時からは中国式の「下午茶餐(しゃーうーちゃつぁん)=アフタ
ヌーンティー」対象時間がスタートしますので、お値段的な部分では
お得感もあります。

なので、今回は簡単なご案内だけにします( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



まずは入口の様子ρ( ̄∇ ̄o)
意粉屋1


店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
意粉屋2


店内は、
分煙化されており珠海にはない小洒落た内装になっていました。

唯一美味しかったオニオンリングρ( ̄∇ ̄o)
意粉屋3


ameiは下午茶餐のセットを注文しましたが、胡椒を目一杯掛けてまぁ
食べられる程度のお味でしたね(;一_一)

ただ、下午茶餐を注文する毎にコーヒーか紅茶のサービスが1杯
ついて来ます。

ameiはコーヒーが飲めないのでアイスミルクティーをお願いしたら
ここはちゃんとガムシロとミルクもどきが別々に出て来ました。

他にデザートに注文したバナナクレープはまぁ普通でしたね。

免税店のお買い物に疲れた時なんかに、小休憩で利用するならお勧め
出来るお店ですね。



意粉屋を出て同じフロアの真ん中には、新たに哈根達斯(はーげん
だーすー)=ハーゲンダッツ
のショップも出店しています。

とは言っても、アイスクリームが8種類程度とアイスケーキのみを
取り扱う小さなショップです。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
ハーゲンダッツ


珠海でも哈根達斯のミニカップなど販売していますが、お値段は日本
の約倍38元(日本円で500円)と超高級価格なんですよ。

正直、ちょっと高級な明治の雅が8元程度で購入出来ちゃうので誰も
購入する人なんぞいませんから。

ただ、不思議なのはそんな高級なアイスでもこんなショップであれば
結構な人気者なんですよ。

1クープ30元と結構高めなお値段でも、購入する人意外に多かった
ですねΣ(- -ノ)ノ エェ!?

以前利用した、深セン羅湖近くの哈根達斯ショップ(香港並のお店)
ではテーブル席が満席になる程の賑わいでしたから。

と、新たなお店が出店されていました。

amei的には、どちらのお店も珠海にしてはちょっとお値段高めですが、
少しだけ深センに追いついて来ているのかな?!と思わせるライン
ナップでしたね。

まぁ、お買い物ついでにでも利用してみて下さいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

意粉屋 意大利餐庁(THE SPAGETTI HOUSE)意粉屋

住所:吉大景山路222路 珠海百貨広場1F A2-2
電話:3336798
営業時間:10:30~22:00


ランキング参加中!
むちゃくちゃ喜べない微妙な紹介内容だよなぁ・・・とつい思って
しまった方、クリックお願いします。

珠海ネタ 燕翅鮑拱北店 鴻軒(ほんしぇん)の飲茶のこと 

ご無沙汰しておりました珠海日常記のameiです(o≧▽゚)oニパッ

とりあえず元気です。

11月中は、ちょっと個人的な理由で明るく楽しい記事を作成出来る
様な精神状態ではなく、やむなく更新出来ませんでした。

が、問題になっていた部分は殆ど解決し、精神的にも落ち着いて
来ましたので、更新出来なかった期間に拾っておいたネタを今後
ご紹介していく予定なのでご容赦下さいねr(^^;)ハハッ



11月中は突然の寒波で約2週間程、急に冬状態に陥ってしまって
あわてて暖房を出し、コートを着なきゃならない程寒い期間が
ありました。

下旬には、元の華南らしい気候に戻りましたが、聞くところによれば
近々また寒波がやってくるらしい話です。寒さ対策の為には例え
中国南部と言えど、暖房が必要な異常気象に年々変化している
気がします。



さて、情侶路のプロムナードに沿って色々な高級レストランが並んで
いる一角に[ツバメの巣]やら[フカヒレ]やら[アワビ]などの高級食材を
使ったお料理をメインにしている鴻軒(ほんしぇん)があります。

場所は珠海で飲茶の有名な「金悦軒」のビルから道路を挟んだ対面に
位置します。

夜のメニューは高級過ぎてなかなか一般庶民のameiには手が出せない
のですが、お昼に飲茶がある噂を聞いていたので、友人と一緒に利用
して来ました。

お店はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒1


この入口からエスカレーターで2Fに昇ります。

ameiは入口からすぐ右側のエリアに案内されました。

こんな感じになっていますρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒2


4人程度のテーブルにお風呂の栓をつなぐボールチェーンの様なもの
がカーテンの代わりに各テーブルを仕切ってあります。

ボールチェーンのアップ?ρ(≧m≦)
鴻軒3


さて、肝心の飲茶ですが初利用だった事もあり友人と2人なのにも
関わらず目一杯注文しちゃいました(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

まずは、お茶請けの腰果(カシューナッツ)の揚げ物ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒4


カシューナッツを軽く揚げ、砂糖を絡めた日本でも見かけるお茶請け
で、ナッツが好きなameiには嬉しい一品でした。

これは無料サービスです( ̄ー ̄)b

白灼本地生菜 15元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒5


飲茶でよく注文してしまう、ゆでレタスです。レタスのしゃきしゃき感
良く、他のお野菜に比べても食べやすいんです。

姜汁生肉包 10元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒6


まぁ、簡単に言えば肉まんなんですが、これが今回注文した中で

一番おいしかったです( ̄▽ ̄)b グッ!

何て言うか、肉まんだけど普通飲茶に出てくる肉まんって餡がごろんっ
と、固まってて半分にしにくい感じなんですよね。

でも、鴻軒の肉まんはあっさりしてて中の餡の堅さも丁度良い堅さ
すっごーーーーく美味しかったんですよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

次回利用した時にも絶対注文したいですね♪

安蝦珍珠咸水角 8元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒7


ameiが好きでよく注文してしまう、咸水角です。ただ、この鴻軒は
他店ではあまりない蝦を使った咸水角でした。

XO醤銀芽夢ト[米羔] 15元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒8


XO醤で炒めた大根餅です。こんな感じにおしゃれに盛りつけしてくる
所はさすが高級店だと感じた部分でした。

蓮子百合粟米餃 10元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒9


百合根とコーンの入った変わり餃子です。
百合根の食感がしゃきしゃきしてて食べ応えのある餃子でした。

天津灌湯小籠包 15元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒10


おなじみの小籠包ですね♪
ここの小籠包は、すっごくあっさりしてて冷めてしまう前に食べない
と美味しくありませんのでご注意下さい。

是非、熱々の内に召し上がって下さいね( ̄ー ̄)b

鮑魚焼売 28元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒11


贅沢にアワビを乗せた焼売ですよ~(≧∇≦)キャー♪
ただね、思っていたよりも肉の味が強調された焼売でしたね。。。

色んな注文をし過ぎててお腹いっぱいになっていたからカモ?!
しれませんが(;一_一)

杏香炸鮮[女乃] 15元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒12


ミルク味のマシュマロみたいなものにアーモンドスライスを付けて
焼いた?デザートです。まぁ、味はそれなり程度で・・・( ̄~ ̄)

蜂巣帰苓膏 10元ρ( ̄∇ ̄o)
鴻軒13


甘みを付けた亀ゼリーに蜂の巣模様になる皮を巻いて揚げたデザートで
本来の亀ゼリーは苦いイメージですが、これはかなり甘く、更に揚げて
ある分油っぽいデザートになってしまいました。

最後に精算をお願いした時には、飲茶にしては珍しくフルーツの
サービス付きでした。

昼食で普通のメニューで注文した時にフルーツが店側からサービス
されるのは普段からありますが、飲茶でフルーツが贈られるのは
さすが高級店ならではと言った感じでしょうか。

今回はビールなどのアルコールを注文せず、プーアール茶1壺注文
して、友人と2人で合計196元でした。

たまたまameiが利用した時は、お店の10周年記念のイベント中で
飲茶も2割引してもらえました。

たまの贅沢で、こんなお店の飲茶も良いと思いますよ( ̄▽ ̄)b グッ!

ameiはまだ1回しか利用していませんが、他にもおすすめメニューは
あると思いますので、是非チャレンジしてみて下さいヾ( ̄◇ ̄)ノ))

燕翅鮑拱北店 鴻軒
住所:拱北情侶南路275号 海湾新家園
電話:8134448
飲茶の営業時間:9:00~15:00

他にも、香洲檸渓路にも本店があります。


ランキング参加中!
こんなお店で夜利用したら、どんな金額になるんだろ・・・と、つい
思ってしまった方、クリックをお願いします。

珠海ネタ 金苑(じんゆぇん)の飲茶のこと 

拱北口岸を背にして左側に金ピカなホテル来魅力暇日酒店(Charming
Holiday Hotel)
がオープンして結構な月日が経っていますが、ようやく
美味しいと評判の金悦軒の姉妹店「金苑」に行ってきました( ̄0 ̄)/

ameiが飲茶をしに行こう!と思うなら、基本土日利用しか出来ません。

んな訳で、今回利用したのはとある土曜日

暑い中、徒歩で折角出向いたので4Fまで上がって行くと



むちゃ混み状態っ( ▽|||)



受付に行くと、

「メニュー利用なら案内出来るけど、飲茶なら30分待ちです」

とのことでしたr(^^;)ハハッ

中々行く機会も少ないので、受付で整理券をもらい待つことにして
から約45分程度。ようやく、ameiの番号が呼ばれました(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

余談ですが、受付でマイクを使って番号と代表者名を呼ぶんですが、
ここ珠海でも広東語で話す方が圧倒的に多い為か、番号や名前を
広東語でアナウンスするんですよ。

待っている間中、ameiの頭の中では「やっいーさんせーんー・・・」
と広東語の数字を反芻させ、聞き漏らさない様にしていましたね。

ただ、受付時に広東語は分からない事を先に告げてあったので、結局
呼ばれた時は普通語(ぷーとんふぁ)=中国語でのアナウンスでした。

お店の様子も一応写真を撮ったんですが、あまりの人の多さに紹介
出来そうな良い画像が無かったため今回はなしです。スイマセン

さて、お待ちかねの飲茶です。

金悦軒の大堂(だーとぉん)=大ホールに比べ1/2程の狭さで、テーブル
間もいっぱいいっぱい状態でした。

金悦軒と金苑の飲茶メニューは毎月単位で変更されるので、いつも
同じメニューが食べられる訳でもないんですよ。

では、今回ameiが注文したメニューはこちらです。

先付け2種ρ( ̄∇ ̄o)
金苑1


この先付けは別に注文してないんですが、勝手に運ばれてきました。

何かを注文するとサービスされるのか?全てのテーブルに出されて
いたのか?はよく分かりませんでしたが、四季豆のピリ辛炒めと各種
キノコの煮物は休日のビールにぴったりでした( ̄¬ ̄)じゅる

粗糧燕麦花巻 小点(5元)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑2


生地の中に葱とオート麦が練り込まれた中華蒸しパンです。
素朴な味で美味しいですよ♪

上海灌湯小籠包 大点(9元)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑3


日本人好みの薄皮でスープたっぷりの小籠包です。

ameiはレンゲに乗せて、頭をちょっとだけ囓りスープを「ちゅ~」と
飲んでから食べるのが大好きです。

鮮竹陳皮牛肉球 大点(9元)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑4


香菜(しゃんつぁい)=パクチーと(多分?)クワイの入ったミートボール
です。

香菜の苦手な方にはちょっときついメニューかもしれません。
結構中華を感じさせるメニューですね。

香煎菜肉餃 大点(9元)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑5


ニラと豚肉の焼き餃子です。ニラがいっぱい入ってて美味しいですよ。

金鉤咸水角 中点(7元)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑6


もち米で作った皮の中にミンチや椎茸などの色々な餡の入った咸水角
(しぇんしゅいじぁお)です。

ameiはこの咸水角のモチモチ感が好きでよく注文するんですが、中の
餡はそれぞれ違う餡になってて結構注文してみるまで当たりかどうか
が大きく分かれてしまうメニューなんです。

金苑の餡はamei好みの
上品な餡で美味しいですよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

白灼本地生菜 頂点(13元)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑7


茹でレタスの醤油掛けです。レタスのしゃきしゃき感が少しだけ
残ってて、食べやすくって好きな温野菜です。

最後にデザートも(≧m≦)むふっ♪

お約束?の香芒凍布甸 超点(15元)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑8


マンゴプリンです。ameiは個人的に上に掛けられた少ししょっぱい
ソースがあまり好きではないので、好みで掛けられる様に別容器に
入れて来て欲しいですね。

感覚としては、スイカに塩みたいな ←が、好きじゃないので・・・

も一つお約束?の法式焦糖燉蛋 12元(別メニュー注文)ρ( ̄∇ ̄o)
金苑9


クレームブリュレです。

もぉ、どんなに飲茶でお腹いっぱいでも注文しちゃう程好きです♪
上の飴がパリパリで中がふわトロ状態で、金悦軒か金苑に行く機会
があれば是非お試し下さい( ̄▽ ̄)b グッ!

と、ご紹介してみましたが毎回同じ様な飲茶メニューばかりを注文
しちゃってますよねぇ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

と言うのも、飲茶メニューは香港などで使われる繁体語で書かれて
いるので、簡体語になれたameiには読みづらいメニューなんですよ。

殆どが、注文表(点心紙)に数量を記入する注文方式なんですが、写真
も無いし、見慣れない漢字ばかりのメニューでの解読が結構悪戦苦闘
なんです(ーー;)

何気に各店によっても、ちょっとずつ違うメニューだったりするので
飲茶に行く機会も少ないとつい・・・ね。

なので・・・
初心者にも分かりやすい?ベーシック飲茶メニューをちょっと
ご紹介しちゃいます。

◇蝦餃皇→海老入り蒸し餃子
◇魚翅灌湯餃→フカヒレ餃子スープ
◇焼賣皇→シューマイ
◇叉焼包→チャーシューまん
◇上湯鮮竹巻→蒸し餡入り湯葉
◇芝麻球→ゴマ団子
◇蛋撻仔→エッグタルト
◇蘿蔔[米羔]→大根餅
◇腸粉→デンプンを蒸した生地を使って巻いたもの
◇馬粒[米羔]→中華風蒸しカステラ
◇○○酥→○○パイ
◇小籠包→ショーロンポウ
◇春巻→春巻き
◇雲呑→ワンタン


繁体語のメニュー名にこの一部の名前が記載されていれば、
殆ど思い通りの注文が出来るのではないでしょうか?

もし飲茶を注文する時があれば、ご参考にして見て下さい。



今回は、↑のメニューを注文+ビール2本で120元程度でした。

味は珠海一と言われる金悦軒の飲茶と変わらず、あれだけ待った
甲斐があるほど美味しくって大満足でした。

一緒に行った友人も長く待たされてちょっと機嫌が悪くなりかけて
ましたが、味が美味しかったのでご機嫌も直ってしまった程です。

待つのが苦手なのはameiも一緒なんですが、土曜日だったので
「日曜に比べればそれほど込まないだろう」と安易に考えて出かけて
しまったのが唯一の敗因ですね。

同じ込むでも、金悦軒の方が個々のテーブル間にゆとりがある設計
になっていますので、曜日によって使い分けをした方が良いかも
しれませんね。

金苑(じんゆぇん)
珠海市拱北口岸圍基路32号(拱北口岸広場西側)
来魅力大酒店4層
電話:8800600
飲茶タイム:8:00~15:00

※RMBはもちろん香港ドルも澳門パタカでも支払いOK!
※大堂利用は5%のサービス料/個室利用は10%のサービス料が
  別途加算されます。



一番最初に紹介しましたが、この金苑の入った来魅力暇日酒店の
外側に面した側のエレベーターを使うと、こんな拱北口岸の様子
が上から眺められます(o≧▽゚)oニパッ

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
金苑


も一つおまけでρ( ̄∇ ̄o)
金苑11


拱北口岸広場の地上の様子です。珠海にはまだ高いビルが少なく
こんな高さから拱北口岸全体を見る機会も無かったので思わず、
写真を撮ってしまいました。

ameiが写真を撮った時には、それほど外を歩いている人はいません
でしたが、実はこの拱北口岸が中国一出入りの多いイミグレとの
ことらしいですよ。

ランキング参加中!
中国人も澳門人も日本人にも人気のある飲茶を食べてみたいと
思った方、クリックお願いします。

LA BOHEMIA 桂園のこと 続編 

暑い暑い日が続き、溶けそうな状態のameiです(ーー;)



さて、先日ご紹介させて頂いたLA BOHEMIAに、友人と一緒に再度
行ってみたんですが・・・



びっくりする様な事態に(;一_一)



実は、以前仮オープンしていた時に利用した時にはポルトガル料理
だった筈なのに、本オープンしたらイタリア料理に変更されちゃって
いましたΣ( ̄□ ̄;)えっ?

だから、折角珠海でも美味しいポルトガル料理が食べられると喜んだ
たった2週間程度の間に、

とってもとっても×10・・・残念なイタメシ屋になってしまって
いました(ノ_-)クスン

基本的にameiは珠海の紹介をするにあたり、レストランなどの飲食店
に関しては、美味しかったお店以外は紹介しない様に心掛けています
ので、これが初黒星になってしまいます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

また美味しいお店があれば、ご紹介しますm(_ _)m

ランキング参加中!
そんな短時間でメニューがすっかり変更されてしまうなんてっ!と、amei
同様びっくりされた方、クリックお願いします。

珠海ネタ LA BOHEMIA 桂園のこと 

先週末には台風が来ると予報されていた珠海。
実際には台風ではなく通常の集中豪雨程度で済みました。

明けて翌日の快晴(一時的には雷を伴う豪雨)はむちゃ暑い一日に
なっていました。



さて、拱北の酒ロ巴街(じゅーばーじぇ)の一番奥、金喜来や紅色と
同じビルに出来た西洋料理屋さんにようやく行ってきました。

完成するまでは、西洋料理屋さんである事だけしか分からず、やれ
「フランス料理屋さんだろう」とか「イタリアン料理屋さんだろう」などと
憶測が飛び交っていましたが、ポルトガル料理屋さんでした(≧∇≦)キャー♪

お店の様子ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 1


店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 2


ちょっと珠海にはない、落ち着いた雰囲気のお店です。

未だフレオープン状態の為、メニューはコピーされた束が差し出され
ます。メニューには中国語と英語で表記されており、ameiが利用した
時は、英語の単語と日本語の単語がほんの少し理解している程度で
広東語は一切通じず、普通語(ぷーとんふぁ)のみが通じました。

まぁ、メニューを指さしでも注文出来ると思いますが・・・



初利用なので、とりあえずハウスワインを注文してみました。

ameiは白ワインを注文したんですが、あっさりした軽い飲み口で
お食事の邪魔をしないワインでしたね。

食事の注文をするとサービスのパンが運ばれて来ます。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 3


↑このパンも実はむちゃamei好みで、普段サービスされるパンって
そんなにちゃんとは食べないんですが、一口食べたらつい止まらず
丸々1個を完食してしまった程、美味しかったです。

メニューはうる覚えなんですが、ご紹介したいと思います。

にんじんクリームスープ20元ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 4


にんじん嫌いな人でも楽しめちゃう程、イヤな癖が消えた何故か
あっさりしたクリームスープ。

もっと濃厚なクリームスープが出てくると思ってましたが、結構
さっくり飲めちゃいます。小さなスープカップで出てくるので食事
前でもお腹いっぱいにはなりませんよ。

野菜炒め(確か・・・28元程度?)ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 5


バターで炒めたアソート野菜。気持ち塩加減が弱い気もしましたが
バターで炒めている割にはさっぱりしています。

焼きいわしρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 6


ポルトガル料理の定番メニューですね。
焼き加減が絶妙で、柔らかくて美味しかったですよ♪

チキンとジャガイモのココナッツ煮込みρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 7


カレー風味なんですが、ココナッツが沢山配っていて、お子様でも
召し上がれる程甘~い煮込みになっています。

ただこのチキン、骨付きチキンでした。

ハウスビーフ58元ρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 8


今回注文した中で一番美味しかったお料理でした( ̄¬ ̄)じゅる

amei好みのミディアムレア状態♪

よく日本のレストランなどでもよく利用されている加工肉(くず肉
等を合わせステーキ状に加工するんです)実はこれが、程良く脂分
が混ざり柔らい牛ステーキになるんですよ( ̄ー ̄)b

焼き色を付ける為に両面をソテーして、その後オーブンで軽く火を
通すと、すっごく美味しいステーキになるんです。

珠海でこんな丁寧に調理されたステーキが食べられるとは思って
いませんでしたよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

更に更に、ameiが気に入ったのがステーキソース

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
LA BOHEMIA 9


これがめちゃめちゃ美味い~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ブラックペッパーが利いたソースで、思わずパンにも付けて食べ
ちゃった程です。

と、プレオープンながらお食事レベルとしては、是非このままこの
味を維持して欲しい程、美味しかったです( ̄▽ ̄)b グッ!

唯一残念だったのが・・・デザート

「今は(プレオープンの為)ティラミスかチーズケーキしかない」
とのことだったので、ティラミスを注文してみたんですが、ティラミス
と言うより、コーヒーケーキでした(゜Å)

紅茶もカップにそのままティーパックが入った状態でサービス
されてしまい、ちょっと残念でした。

お店の雰囲気に合わせるならば、せめて紅茶はポットサービスを
して欲しかったですね。

デザート&喫茶メニューは今後の成長を期待したいと思います。

・・・ま、amei的にはもしこのままデザートメニューに成長が無け
れば同じ並びのJack&Peaへ焼きプリンを食べに行っちゃうかも?!
知れませんが(≧m≦)ぷっ!

このお店のオーナーは中国人オーナーでシェフは澳門人シェフとの
ことです。夜17:00頃からディナータイム、21:30頃からはカクテル
タイムで店内の照明が落とされます。

今回利用したのは友人と2名で340RMB

毎回利用するにはちょっとお高めですが、単価はもちろん澳門より
も安いし、他のテーブルの声が聞こえない程落ち着いた雰囲気の中
でお食事出来るレストランは嬉しい限りですよね。

珠海にあるポルトガル料理店は中華風の油たっぷりで、ameiは利用
出来ないレベルでしたが、ここは全然違いますよ♪

ご興味のある方は是非お試し下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

LA BOHEMIA 桂園
住所:拱北水湾路225号海湾豪苑(酒ロ巴街尾)
電話:8896683


ランキング参加中!
ナイフフォークのお食事は苦手と逃げないで、試してみたくなった方、
クリックお願いします。

珠海ネタ 海濱南路「gi時代広場」のこと その1 

3月頭に友人と食事をするために海濱南路(はいびんなんるー)沿いの
お店を使った時に見かけた小綺麗なエリアが気になって先日遊びに
行って来ました( ̄^ ̄ )ゞ

場所は、吉大(じーだー)の大路口から海濱南路に入ってすぐ100m
程の右
にあります。

時代広場はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
時代広場1


レストランと言うよりファーストフード店が沢山集まったショッピング
モールもどき。こうゆう場所って日本語で何て呼べば良いんでしょうか?

金碧時代(じんびすーだい)マンションの1~2F部分になります。

その1Fにあるピザ屋さんの「棒!約翰(ばんゆぇはん)=
PAPA JHON'S」
でお食事をしてみました。

こんな感じのお店ですρ( ̄∇ ̄o)
時代広場2


入口を入ってすぐ右側の個室には、なんと喫煙室が用意されている
んですよ。ameiが食事をしている間は殆ど入ってくるお客が無く、
ゆったりした気分でお食事出来ました。

喫煙室の様子ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場3


椅子も、禁煙席に比べ座りやすい感じで愛煙家で得した気分になって
しまいました(o≧▽゚)oニパッ

禁煙席の様子ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場4


ただ、週末利用だった為か禁煙席が満席になってしまい、子供連れ
ファミリーも喫煙席に流れこんで来ちゃってましたケドね。



さて、このPAPA JHON'Sは中国各地にあるフランチャイズピザ店で、
珠海にはこの吉大餐庁1店舗しかありません。

で、肝心のピザは
伝統(ちゅあんとん)=普通タイプの生地9インチ・12インチ・14インチ
薄脆(ばぉちゅい)=薄生地タイプ12インチ・14インチ
と、2タイプの生地が用意されています。

ピザのお値段は、ちょっとピザハットよりはお高めになりますね。
9インチのタイプで73元~一番大きな14インチで129元します。

今回、ameiが注文したのは12インチの[月昔]腸比薩(らーちゃんぴさ)
=Pepparoni Pizzaを薄生地タイプ

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
時代広場5


大体直径30cm程になりますね。

ここの薄生地タイプは何というか・・・硬かったです(ーー;)

ちょっとピザ生地とは呼びたくない生地でした。

お好み次第だとは思いますが、もしかしたら普通生地の方がピザ
らしい味かもしれません。

生地の事は置いておいて、ピザに使われていたサラミは美味しかった
ですよ。もちろんお好みでタバスコも出してもらえます( ̄ー ̄)b

他に、サイドメニューも豊富だったので色々注文しちゃいました♪

田園沙拉20元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場6


普通の野菜サラダなんですが、3月中はキャンペーンで1皿9元でした。

芝心薯碗22元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場7


要は、ジャガイモをお椀の様にして上にベーコンとチーズを乗せて
焼き上げたチーズポテト。これも3月中のキャンペーンで1皿9元でした。

お値段が安かったので、つい↑の2品は食べられる量を度外視して追加
で注文してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

薯角18元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場8


まぁ、普通のフレンチフライですね。

麻辣培根巻22元ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場11


サイドメニューの中では、このベーコン巻が一番美味しかったですよ。
中国では珍しく、脂身の少ないベーコンで焼きすぎず柔らかさが
ソーセージと合ってました。amei一番のお薦めです( ̄ー ̄)b

全然、麻辣(まーらー)=しびれる程辛い品じゃ無かったですよ。

飲み物はビール2種=青島・喜力(ちーりー)=ハイネケンもあります。

ameiはコーラを注文したんですが、飲み物を沢山飲む方やグループで
利用される方にはこんなのもρ( ̄∇ ̄o)あります。
時代広場9


コーラの大人買いピッチャー(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

このサイズ(1.25L)でなんと10元でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)へっ?

・・・多分

注文の時、服務員に勧められてこちらのサイズにしました。
普通のコーラ1缶(355ml)だと5元です。

ameiは食事の時水分ガブガブ飲んでしまうので、友人と2人でもこんな
サイズがあると嬉しいんですよね。服務員の説明で最初ペットボトル
サイズを出されるのか?とも思っていたんですが、ポットサイズ
でしたね(≧m≦)ぷっ!

友人は1本ビールを注文し、ビールを飲み終えてから一緒にコーラを
飲んでいたんですよ。決してamei独りで全部飲んだ訳じゃありません
から、誤解しないで下さいね( ̄ー ̄)b

何故か、友人のビールが運ばれた時にはグラスとストローが運ばれ、
コーラには氷入りのグラスが2個持ってきたのに、ストロー無しでした。

まぁ、若い服務員ではビールがお酒で普通ストローを使わない事すら
知らなかったんでしょうね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

今回は、合計220元程でした。

他にも、パスタ類やドリアやデザート類もありますよ。ちょっとお値段
高めですが、ご興味のある方は一度利用してみて下さい。

近くにお住まいの方(2km以内)は宅配ピザもお願い出来ますよ!
自転車で

偶然撮れた宅配ピザ出発の様子ρ( ̄∇ ̄o)
時代広場10


amei今度は、普通生地を試してみたいですね(≧m≦)ふふっ♪



棒!約翰PAPA JHON'S

住所:吉大海濱南路50号gi時代広場1F
宅配ピザ注文電話:3220789


タクシーの運ちゃんには「海濱南路 時代広場」で通じますよ!

HP:かんなり探したんですが、全国チェーンをやっている割に全く
見つかりませんでした( ▽|||)

で、変わりと言っては変ですが09年3月4月分のディスカウント
チケット
を見つけましたので、ご興味ある方はプリントアウトして
使って下さい。

http://zhuhai.xoovoo.com/youhui-53610/

次回もこのgi時代広場ネタ続きま~すヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
珠海でも最近分煙しているお店が増えてるなぁ~と感じた方、クリック
お願いします。

珠海ネタ 金悦軒(じんゆぇしぇん)の飲茶のこと 

ここ数日、急に寒くなった珠海です。
最低気温10℃前後で、コートが手放せない状態です{{{{(+_+)}}}}



さて、珠海でも飲茶で超有名な「金悦軒(じんゆぇしぇん)」今まで全然
紹介出来なかったのは、一重に超有名過ぎて週末お昼に利用するには
混雑が凄すぎて、中々行く気にすらなれなかった。
その、金悦軒にようやく行ってきました(*≧▽≦)ゞえへへっ♪

過去、夜の海鮮では利用した事が数度あったんですが、ameiはあんまり
美味しいとは思えなかったんですよねぇ(;一_一)

・・・金悦軒ファンの方ごめんなさい

でも、遠方の友人が泊まりで遊びに来た時に、平日ならそんなに混んで
ないだろうから・・・と初めて金悦軒の飲茶を食べる事が出来ました。

こんなチャンスがなきゃ、平日に飲茶する事なんて出来ませんから。
一応・・・ameiは職業婦人って奴ですからねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

先に結果を申し上げれば、

むちゃむちゃ美味しかった( ̄¬ ̄)じゅる

そりゃ、この味の飲茶が食べられるなら超人気有名店で当然。
少々待つことも当たり前の事だと納得しちゃいました(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


平日のランチのアテンドなら、絶対お客様にも喜んでもらえるだけの
価値があると思いますよ!

店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒1


平日の早い時間帯に行った為、席が沢山空いている状態でした。

灌湯小籠包 10元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒2


日本人好み?な薄皮の生地にスープたっぷり入った小籠包でした♪
猫舌の方でも頑張って熱々を食べてもらいたい逸品です。

鮮蝦腐皮巻 16元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒3


湯葉の皮に蝦を入れてあげた変わり春巻き

川式京葱煎餃子 10元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒4


四川式とありましたが、そんなに辛さはない餃子でした。でも、
こちらの料理にあまり慣れてない方には不向きな味かもしれません。

日式芝士包 10元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒5


どの辺が日本式なのがは不明ヾ(ーー )オイオイ でしたが、ほんのり
甘く美味しいチーズパンでした。

メロンパンのチーズバージョンで上がクッキー生地よりももう少し
しっとりした感触で、デザートとして召し上がっても差し支えない
美味しさでした。

芝士局紫心蕃薯 12元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒6


紫イモのスイートポテト。
何故この上にチーズを乗せたかは謎な感じでしたがr(^^;)ハハッ

よくある、紫イモのイヤ~な癖が全く無く、美味しかったです。

法式焦糖燉蛋 12元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒7


噂に聞いてたクレームブリュレ♪ようやく試す事が出来ました。
そんじょそこらの珈琲庁(かーふぇてぃん)=喫茶店にも負けない
むちゃ本格的な味でした。
甘いモノがお好きな方に超お薦め( ̄▽ ̄)b グッ!

法式杏仁芝士餅 23元ρ( ̄∇ ̄o)
金悦軒8


チーズの濃厚さを残したチーズクリームにアーモンドスライスを挟み
込んだボリュームあるケーキでした。

飲茶でお腹いっぱいになる前に注文すべき逸品です。



と、注文した飲茶が全く外れの無い状態でした(o≧▽゚)oニパッ

↑のブリュレとチーズケーキは、飲茶とは別メニューになっています
ので夜でも注文する事が可能ですよ。

やっぱり、人間正直なモノで美味しいモノを食べるだけで、ほ~んと
幸せな気分になってしまいますよね。

最近、日本でも中国でも明るい話はあまりありませんが、美味しい
モノを食べて心だけでも元気になりましょうね( ̄ー ̄)b

金悦軒(じんゆえしぇん)
住所:拱北情侶南路265號 日華商業広場B区1~3樓
電話:8133133

有名なので、殆どのタクシー運ちゃんは知っている筈ですよ。

今日はクリスマスイブですね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

聖 誕 節 快 楽 !

ランキング参加中!
有名店であるからこそ!逆に利用しにくい店ってのが珠海にもあるんだ~と
びっくりされた方、クリックお願いします。

珠海ネタ 韓国料理「阿里朗(ありりゃん)」のこと 

日中の日差しが随分柔らかく感じる様になった珠海です。

amei宅ってば、この時期辺りから冬の間は殆ど太陽の光が当たる事が
無く、自宅に居る方が寒く感じる日々が多くなりますε-(ーдー)ハァ

もう少し日当たりの良い物件に引っ越ししたいとも思うんですが、
珠海に住みだして以来ずーーーと同じマンションだからこそ、

管理公司の保安に顔パス
中国人大家さんが結構いい人


等々の特典が、住人歴が長い分安心感もある訳です。

ほらっ、ameiもあんま女性扱いを受ける事は少ないと言えど、女だし
海外生活の独り暮らしでは、安心感は大事なんですよ( ̄ー ̄)b

まぁ、お部屋が寒いのは暖房器具もあるので、何とでもなっている
んですけどね。



さて、外食をする選択肢としてはおおざっぱに言えば、

中華料理(広東・四川・湖南・東北)
日本料理
西洋料理(イタメシ・ちょっと怪しい西餐庁)
アジア料理(タイ・インド・韓国)


ぐらいですね。

ameiの場合、大体は一緒に食事に行く方の好みに合わせ、日本料理屋
がメインになってて、日本料理以外はその日の気分次第って感じです。

で、

今まで、このBlogで珠海の韓国料理屋を全く紹介していなかったっっ!

って事に、つい最近気が付いちゃいましたよ。をぉ━━∑(゚∇゚|||)━━!!

なので、

珠海でも結構有名な「阿里朗」を今回は紹介させて頂きます。

・・・珠海在住者にはベタなネタになってしまい申し訳ありません。

水湾路と石花東路のT字の交差点の角にお店があります。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
阿里朗1

お店の中はこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
阿里朗6


もちろん、韓国料理屋さんなので全席に焼肉や鍋が出来るコンロが
テーブルの中にセットされています。

さて、韓国料理=焼肉=出費が多いのイメージが強い方が殆どだと
思いますが、お肉をそんなに食べないameiは、以前昼食利用でこんな
メニューのみを注文してお腹いっぱいになっちゃいました。

韓国冷麺20元ρ( ̄∇ ̄o)
阿里朗2


お好みでコチュジャンやキムチを入れて食べます。
麺が長いので、運ばれた時に「切開(ちぇーかい)=切り分けて」
お願いすれば、はさみで長い麺に切れ目を入れてもらえます。

「今の時期なんて寒いのに・・・(;一_一)」とか思っちゃうかも
知れませんが、珠海ではまだ日中なら気温22~26℃もありますから。

焼肉を食べた後でも、阿里朗の冷麺はかなりさっぱりしててameiは
好きなんです。

日本に一時帰国した時に、焼肉屋さんで食べる冷麺と比べてても、断然
こっちの方が美味しいですから♪(o≧▽゚)oニパッ 量も多いし。

辛拉麺20元ρ( ̄∇ ̄o)
阿里朗3


先日初めて注文したんですが・・・インスタントの袋麺と玉子とネギ
で作っただけの辛拉麺でした。

その辺で辛拉麺の袋麺を購入したら、ameiでも全く同じものが作れ
ちゃう~って程度のお料理でした。

これってやっぱ、香港の茶餐庁で日清ラーメン(それも高級品扱い)
を使うと同じ感覚なんでしょうかねぇ?(≧m≦)ぷっ!

打[米羔](だーがお)20元ρ( ̄∇ ̄o)
阿里朗4


↑の写真で見ると結構怪しいモノに見えちゃうかもしれませんが



きな粉餅なんですよ( ̄¬ ̄)じゅる



湯煎した韓国餅に大量のきな粉が掛けられただけ!の

シンプルなきな粉餅なんですが、甘さ控え目でameiは
かなりお気に入りなメニューです♪

ちょっとお腹いっぱいでも、無理して食べちゃう程ヾ(-_-;)オイオイ



そして、たった3品しか注文してないのに、韓国風お通し?がサービス
で付いてきます。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
阿里朗5


なんと、合計8種類もの各種韓国(中華風)総菜+キムチが運ばれちゃう
んですよ。

いや~、昼からビールが進む進む♪( ^.^)_UU\(^_^ )

ちなみに、焼肉を1品でも注文すれば↑のお通しにプラス
サンチュの代わりのレタスとコチュジャンや生青唐からし
も自動的に一緒に運ばれてきます。

寒い時には、キムチチゲでも注文すれば白ご飯が付いてますので
お通しとスープで十分お腹いっぱいになっちゃいますよね(≧∇≦)キャー♪

今回ご紹介した3品とビール2本(大瓶)の昼食で友人と二人で
合計105元でした。

ちなみに、韓国に詳しい方のお話では、こんな風に焼肉もチゲ鍋も冷麺も
と色々食べられるファミレス方式のお店は本場韓国では無いそうです。

韓国では、専門店方式らしいですよ。



阿里朗のメニューは写真付き・日本語付きのメニューなので中国語
の不自由な方でも指さし注文が出来ますよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

今回ご紹介した3品は、どちらかと言えば、焼肉後の締めメニュー的
なモノばかりですので、焼肉も締めのメニューも制覇したい欲張りさん
は是非お試し下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

・・・焼肉については、また写真を撮った時にでもご紹介しますね。

阿里朗(ありりゃん)

住所:拱北水湾路231号 水湾路と石花東路のT字の交差点の拱北側
電話:8139333
営業時間:10:00~23:00


ランキング参加中!
日本に比べ改めて、単価の安さにびっくりした方、クリックお願いします。
美味しい冷麺が300円で食べられるのは中国ならでは!ですから♪

珠海ネタ 矛拉(ぐぅらー)意大利餐庁 Deeeati Di golaのこと 

台風上陸真っ最中の珠海です。
ameiの台風のイメージって、風と雨だけで雷まで伴う事は無いっ( ̄ー ̄)b
と思っていたんですが、今回の台風6号(風神)は雷が鳴り響いてます。



さて、以前ご紹介した情侶路沿いの日仏料理屋さん霧都(もんどぅ)
横に出来た、イタリアンレストランにようやく行って来ました。

お店はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
gola1



メニューは至ってシンプル。
サラダ4種類
前菜3種類
パスタ6種類
ピザ6種類
メインディッシュ3種類
デザート3種類

で、注文は英語と中国語で出来ます。

ameiが利用した時はオーナーがイタリア人の為か欧米系のお客様が
沢山+日本人客が4組。日本人客の4組中1組はameiで、他2組は
ameiも知っている方達でした。

やっぱり狭い・・・珠海の日本人社会ってヤツですね( ̄◇ ̄;)

でも、オーナー自らサービスして回ったり、笑顔で写真撮ってくれたり
とっても好印象なお店でしたよ。

シンプルなテーブルセットρ( ̄∇ ̄o)
gola2



お店の雰囲気はどちらかと言えば、落ち着きがあって・・・と思いきや
フレンドリーで家庭的な感じでしたね。
手前にある大きなお皿でシェアーしたお料理を沢山乗せちゃいます。

ベジタブルサラダ30元ρ( ̄∇ ̄o)
gola3



とってもシンプルな野菜(トマト+レタス+キュウリ+赤パプリカ)
サラダで、普段生野菜のサラダを注文出来ない時の多い原住人ん(^_^?
には嬉しい限りですね。

ちなみにお値段の割にはボリューム満点でした。

ペンネゴルゴンゾーラρ( ̄∇ ̄o)
gola4



ゴルゴンゾーラ(青カビチーズ)のソースを使ったペンネです。
結構塩味が効いてて大人の味。一緒に注文したワインとの相性にも
かなり合っていましたよ( ̄▽ ̄)b グッ!

イタリアンサラミを使ったピザも注文したんですが、
薄生地のピザで直径30cmもある大きなピザでした。
やっぱりピザは、薄生地が食べやすいですよね♪

デザートのチョコレートムースρ( ̄∇ ̄o)
gola5



さっぱり目でお食事後でも、くどくない甘さのムースでした。

他にもパンナコッタと紅茶をお願いしました。

紅茶は「Black tea」になっていましたが、オーナーにお願いして
フレッシュミルクも一緒につけてもらっちゃいました。

珠海の西洋料理屋さんでも、お願いしないとなかなか紅茶用に普通の
牛乳は出してもらえませんからね。

パンナコッタもさっぱりしたココナッツ風味で美味しかったですよ!

残念ながらティラミスだけは売り切れてしまっていたんですが、次回
利用した時にでも、注文してみたいと思います。なんせ、デザート
3種類のみですから、すぐにデザートメニュー制覇出来ちゃいます♪

↑の写真で見て分かるように、
お料理もシンプルで、凝った飾り付けは一切なしでしたね(≧m≦)ぷっ!

今回、ameiが利用した時には、ハウスワイン1L(160元)+サラダ+ピザ+
パスタ+デザート2種+紅茶を2人で利用して300元を切っていました。

ameiの感覚では、珠海にあるイタリアンのお店の中では値段設定も
良心的でお店の雰囲気も良く、味もサービスも文句なしでしたよ。

ご興味のある方は、是非ご利用して見て下さ~い(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

矛拉(ぐぅらー)意大利餐庁 Deeeati Di gola
住所:情伴路南路288号 龍園海湾雅苑(霧都からお隣ではなく横側の方)
電話:3883993


ランキング参加中!
珠海でシンプルなイタリアンを食べたくなった方、クリックお願いします。

珠海ネタ 慶華国際大酒店内 百合日本料理のこと 

久しぶりの快晴になった珠海です。

さて、昨日の九州港の貴賓(VIP)カードでのチケット購入の件ですが、
今日問い合わせをしたところ

「1ヶ月以内で最低3枚フェリーチケットを購入しないと、最低ポイントの
特典が受けられない」


この1ヶ月とは、カレンダーの各月1日~月末の意味になります。
決して、個人データとしのて初回購入から1ヶ月以内ではありません!!

とのことでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1ヶ月中に一人で3回も香港に行く。もしくは友人と一緒に3人で行けば、
一人分のチケット代が30%オフ(165→115.5元)になるもしくは、一人分
だけ貴賓席にアップグレード出来る。って内容の様です。

んなもん、プライベート利用オンリーのameiには到底達成しにくい
回数ですよねε-(ーдー)ハァ

なるべく月初にポイントを稼いでおかないと、1ヶ月以内で累計が
稼げない仕組みなので、香港在住で珠海に出張の多いビジネスマンや
珠海在住で香港出張の多いビジネスマン向きのプランですね(×_×;)



さて、以前飲茶を紹介した慶華国際大酒店(ちんふぁぐぉーじーだー
じゅーてぃえん)の日本餐庁(りーべんつぁんてぃん)=日本料理屋さん
に行ってきました。以前の記事はこちらへ

実はこの日本料理店は珠海ではまだ珍しい、昼・夜共通の
注文式のバイキングをやっています(o≧▽゚)oニパッ

昼食 11:30~14:30/88元
夕食 18:00~23:00/128元


このホテルは香港系の管理会社が経営しているので、結構サービスも
味も良かったりします。

正面玄関から入って真っ直ぐ行った場所に日本餐庁の入口があります。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際1



店内の様子(中央席)ρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際2



店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際3



奥には、個室もあるそうです。

料理は全体的に小盛りサイズ。
友人と2人だけで利用しても色々注文が出来るのが嬉しいですね。

気になるメニューは、

鉄板焼き/特選料理
寿司・手巻き寿司・巻き寿司/刺身
酢の物/サラダ
焼き物/揚げ物
煮物/ご飯物・麺類
吸い物
デザート
飲み物(アルコール含む)


等々があります。

注文の方法は、飲茶の様な伝票記入式で欲しい数量を記入します。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
慶華国際4



写真付きのメニューも用意されていますので、追加も簡単に出来ますよ!

飲み物にはビールも含まれているらしのですが、今回ameiが注文した
瓶ビールはなぜか別料金になっていました(-_-;)
伝票の空欄に「海珠」と記入したのが不味かったんでしょうか・・・
結局初回利用で勝手が分からず、一緒に行った友人談も曖昧だった為、
文句も言わずそのまま支払っちゃいました。

その後、再度利用した友人から報告があり
「一人128元の込込で瓶ビール分もサービス料も全て含まれていた」

との事でした。ガ━━∑(゚∇゚|||)━━ン!!
料金内に含まれるお酒は、
長城ワイン1杯/1人とビール(∞?)になります。



あいにく料理の写真は撮らず仕舞いだったんですが、結構美味しく
頂けましたよ♪

特にameiが気に入ったのは、鉄板焼きメニューですね( ̄¬ ̄)じゅる

「鉄板炒什蔬」=野菜炒めも鉄板焼きだと、数倍美味しく感じます。

中国ローカルでは絶対頼みたくない牛肉も鉄板焼きの「鉄板牛柳」なら
美味しかったです。

スープでお薦めが「海鮮茶壺湯」=つまり土瓶蒸しだったんですが、日本
の様に松茸は入ってませんが代わりに椎茸が入ってて美味しかったです。



他にも寿司・刺身・天ぷらと色々注文しましたが、外れは殆どあり
ませんでした。

がっつり食べたい方には、チャーハンや丼物もありますので、1品1品
の小ささに満足出来なかった方にはお薦めですね。

・・・ameiは結構満腹になってしまったので、最後のご飯物は注文
出来ませんでしたが┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

雰囲気も良いし、落ち着いたお店なので、大切なお客様への接待にも
使えそうな場所ですよね(o≧▽゚)oニパッ

スタッフの中には日本語が結構使える服務員も居るらしいので、ご興味
のある方は、是非ご利用してみて下さい。

慶華国際大酒店 日本餐庁

HP:www.kingwardintlhotel.com
住所:情侶路309号
電話:8808888内線8116


ランキング参加中!
たまにはホテルの中の高級感ある日本料理屋さんでの食事もいいなぁ~
と思った方、クリックお願いします。
