 


先行広告偏 パナソニック「Panasonic × Sofa = ?」続編 

先日紹介させて頂いたパナソニックの謎のプロモーション

ようやく、謎が本日公開されました♪

ameiはスピーカー内蔵のソファかな( ̄^ ̄;)?と思っていたりした
んですが、結局マッサージソファーでした。

見たまんまやん~((≧▽≦)ゞ

新感覚の“マッサージする家具”なんだそうで、↓のサイトでは面白い
仕掛けの動画でこの「マッサージソファ」の機能をご紹介しています。

スーツ姿の男性が登場していますが、その彼がソファに腰掛けながら
説明を始めます。

と、同時に画面にはソファのコントローラーが現れます。このコントローラを
PCで操作することによって、マッサージする箇所や強さが変化し、男性は
それに合わせて台詞や恰好が切り替わります。

そのままコントローラーを操作しないで放置しておくと、男性の満足が下降
して解説の続行が不可能状態に陥ることも…。

リアクション動画のバリエーションが豊富で、特に「強」のボタンを何度も
何度も押すとおもしろい事が起きますよヾ(≧▽≦)ノうきょきょきょきょ彡☆

↓の体感シュミレーターで遊んでみて下さいね!


先行広告 パナソニック「Panasonic × Sofa = ?」 

Panasonicの謎のキャンペーンのご紹介です。

ameiの住む珠海にも系列会社が3工場あるんですよ。

詳細不明な謎のキャンペーンだから何のコメントも出来ないし(ーー;)



注>PCの音声をONにしてご覧下さい。



「フラワーロック2.0」 プロモーションムービー広告 

タカラトミーから10月に発売された進化したフラワーロック2.0の
広告ムービーをご紹介します(^^)/

今から約20年前の1987年。

どのオモチャ屋さんにずらっと並んでいた!

何故かサングラスを掛けたコミカルなお花!

確かにありましたねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆

ameiの記憶では、オモチャ屋さんが店内BGMよりもフラワーロックの
近くにラジカセを置いて踊らせて居た光景が・・・



今度のフラワーロックはかんなり進化してて、

フルカラーLEDを使用し音に合わせて7種類のモードに切り替え有り!

の、

ipod等の音楽プレーヤーに繋げばスピーカーにも使用可能!

な、

超優れものに( ̄▽ ̄)b グッ!

こんな感じになってますρ( ̄∇ ̄o)



20年前なんて、

音楽CDをレンタルしてカセットテープにダビングしてたし、ウォーク
マンが大流行してて、持ち運べる小型プレーヤーとして流行ってました。

→今なんて、データのコピペだけで音楽聴けちゃいますし

この頃ってまだ携帯も一般的では無く、ビジネスで使用するショルダー
型の大きな移動電話がお金持ちだけの許された特権みたいな時代でしたね。

一般的にはポケベルが主流の時代でしたね。

→今なんて、小学生ですら携帯持ってますから

すごい時代になったもんですr(^^;)ハハッ

ちなみに、進化したフラワーロック2.0にも、当時のサングラスと同じサイズで
付属品としてついているらしいですよ♪

お陰様で開設3周年♪ぱふぱふ~ 

珠海日常記 管理人ameiです~♪ヾ(≧∇≦)〃
お陰様で開設3周年を無事迎えることが出来ました。

ってゆうか、毎年10月17日が開設記念日(^m^*)になるんですが、今年は
国慶節休暇で日本から戻ったとたん、色々と予定が立て込んでて・・・

開設記念日当日、更新すら出来ない状態┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

日頃ご愛読して頂いている皆様は更新の遅さにもめげず、ご訪問頂き
大変感謝しております。



さて、日本に一時帰国中よく感じる事・・・それは・・・、

携帯機能の充実+浸透率がすごい

ってことですね。

ameiも一応、日本滞在中は友人とのやりとりはプリペイド携帯のメール
機能を使用して、連絡を取ったりするんですが正直

打ち込みが超めんどい~( ▽|||)

中国の携帯も同じ様な機能はついていますが、当然中国語で文章を
作成したりするのが面倒であまり短信(どぅあんしん)=SMSは使って
いません。

今回、スリムウォークの先行広告をご紹介させて頂くんですが、日本
ってむくみ一つにしてもこんな便利な靴下が気軽に購入出来る環境で
ほんと、羨ましくなっちゃいますね。

数ヶ月前には、ameiもむくみがひどい状態で、つい輸入品のサプリ
メントを購入しちゃった位ですから・・・

ってゆうか、探せば似たような靴下とかも手に入れられるかも知れ
ませんが、結局こちらの生活では

「ほんとに効くの~ぉ?( ̄- ̄;)適当なコピー品じゃね?」

と、つい購入する事をためらってしまう事が多いんですよね。

スリムウォーク・ちゃっかりOL道ρ( ̄∇ ̄o)現在のウィンドウで開きます


こちらをクリックρ( ̄∇ ̄o)新しい別ウィンドウで開きます
リンク先http://www.loka.jp/cgi-bin/click.cgi?c=0000000224&s=0000000185

↑これは携帯に慣れた日本在住の方が使い勝手の良いものになっている
かもしれません・・・(;一_一)一応、PCでも参加は可能です。

遊んでいる内にポイントが貯まればグアム旅行に応募出来るし、商品
そのものを購入すれば温泉にも応募出来るそうです。日本の携帯で(/_・)

しかし、それ以外に女性の問題視する細かいケーススタディーなんか
も紹介されていますので、「今どきの女子心が掴みきれてない」
おじさま達にも案外役に立つ情報もあるかもr(^^;)ハハッ

・・・ま、中国人スタッフには当てはまらない部分は結構ありそう
なんですがね!ヽ(。_°)ノ ん?

σ( ̄^ ̄;)・・・でも、恋愛術辺りならもしかしたら・・・かも。



また、春節(しゅんせつ)=旧正月には日本に一時帰国する予定のamei
なので、むくみ予防にごっそり購入してきちゃうかもしれませんね。

ではでは、今後共マイペースで珠海情報の発信を続けて行くつもり
ですので、応援よろしくお願いしま~す(*≧▽≦)ゞ♪

ランキング参加中!
ブログ開設3周年を記念して応援の「ぽちっ」をよろしくお願いします。

「PostPet TypeーM」のプロモーションムービー先行広告 

So-netがポスペを誕生させたのは今から11年前。

その当初は、個人所有のPCを所有してインターネットを活躍させて
いたのは、男性主流な時代だったそうです。

ameiも本格的に自分のPCを持ったのは8年前だった記憶がありますね。

今はお仕事上でもプライベートでも必需品になっていますが、本格的に
インターネットの世界に足を踏み入れたのは、実はまだ5年程度です。

この記事を見て、改めて思い出しましたねr(^^;)ハハッ



さて、今回ご紹介するプロモーションムービーですが、今年の冬に
リリース予定の3Dワールドのオリジナル大規模オンラインゲーム
「PostPet Type-M」プレイヤーがペットとともに暮らすオンライン仮想
世界。プレーヤーとペットが暮らすだけで無く、ペットが自発的に
行動してプレーヤーのお手伝いもするそうですよ(^^)/

ameiも見ましたが、思わずε=(>ε<) プッー!と笑ってしまう内容で楽しく
見る事が出来ますよ。

あしたのモモ 第一話 「モモ、家を出る」ρ( ̄∇ ̄o)



あんなリプライばっかで早撃ちメール送信されたら、そりゃ怒るって!
と、ついにモモが・・・と続きが気になってしまう内容です(≧m≦)ぷっ!

ご興味のある方は是非ご覧下さいね♪

実は、今月に入ってamei宅のインターネットの契約を変更しました。

一時的ですが、回線もストップしてて、インターネットに繋げない
状態だったんです。(ちょっと裏技を使ってはいましたが・・・笑)

今日、ようやく自分の回線でUPする事が出来る状態になったん
ですが、この詳細はまた次回ご紹介しますね( ̄^ ̄ )ゞ

春のヘアスタイル検索サイトの紹介 

華南の春と言えば・・・暖かくなると共に湿度がUP~!(x_x;)

この時期からは、朝一生懸命セットしたヘアスタイルが時間の
経過と共に湿気で

あっちこっちに跳ねまくる( ▽|||)

のがameiの悩みの種になってきます。

さて、珠海の生活ではヘアカットは

☆思っている髪型を中国語で上手に伝えられない。
☆お値段の安さに比例して・・・技術がイマイチ

な理由で殆ど日本に一時帰国した時か、香港に用事で行ったついでに
しかヘアサロンを利用しないameiです(;一_一)



更にこっちの生活では、今日本で流行っているヘアスタイルすら
チェック出来ないんですよね。

で、雑誌の代わりにこんなサイトをご覧になっては如何でしょう?

これですρ( ̄∇ ̄o)
Hot Papeer Beauty


サイトのURL:http://www.loka.jp/hotpepper/185.html

遊び感覚で、気になる写真までカーソルを合わせ左クリック(≧∇≦)キャー♪

お気に入りなヘアスタイルが見つかったら更に左クリック。

正面・側面・後ろ姿の写真までチェック出来ます(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

シチュエーション、イメージ、スタイリング等のジャンルからも選べますよ。

密かにameiはこの写真をコピーして、カットしてもらう時の参考にしようか
と目論んでおります(≧m≦)むふ~♪

「ホットペッパービューティ」キャンペーンはまだ日本のTVでもCMされて
ない先行広告になりますので、最近のヘアスタイルが気になる方は、
一度チェックしてみて下さいね。

「ホットペッパービューティ」キャンペーンのURL:
http://www.loka.jp/hotpepper/185.html

VOLVO新型車C30の先行動画広告 

VOLVO 新型車C30の先行動画広告で~す( ̄▽ ̄)V



今までは
セダンやステーションワゴンしか無かったVOLVOが新型車を発表します。

C30は2ドア+ガラスハッチゲートという新デザインとVOLVO伝統の
安全性を両立している車らしいですよ。

実は、ameiはVOLVOって余り興味が無い車だったんですよね( 一一)

なぁ~んか昔やんちゃしていた人達が好んで乗っていたり、スーパーウーハー
がんがん効かして爆音で走っているイメージが強くって。

こんなスポーティーな車に、かっこいい大人の女性が颯爽と運転してたら、
注目の的になりそう・・・♪ふふっ

↑の広告は広告媒体ではまだTVでも放送されていない広告らしいので、
お車に興味の有る方は一度ご覧下さいm(_)mペコリ
