 


珠海ネタ 福康盲人按摩の料金表のこと 

8月に入り湿度が高い日が続き、今は大雨の珠海です。

2日(日)の夜なんて、あまりの湿度の高さのせいで目に見える景色が
ぼやぁ~状態になっちゃていましたから(〇o〇;)



さて、2月に再オープンした蓮華路の福康盲人按摩(ふーかんまおれん
あんま)をご紹介したんですが、それ以降あまり利用する機会がない
まんまのameiでした。

以前の記事はこちらへ

先日、久しぶりにお買い物のついでに利用して来たんですが、



全身按摩2時間 75元Σ( ̄[] ̄;)



に変更されてて超びっくりでした。

たった数ヶ月で、全身按摩1時間40元に変更されおり、2時間利用なら
80元のところ5元サービスで75元だったんです。

盲人按摩って、2~3年前なら一番料金設定も安いイメージがあった
んですが、最近は場所によって違ってくるものなのかもしれませんね。

で、前回利用した時には発見出来なかった「料金表」をようやく見つけた
ので、今回はご紹介したいと思います。

【中医推拿類】

中医推拿 60元/1時間 110元/2時間
中医足療 60元/1時間 110元/2時間
中医刮痧 60元/40分
中医抜灌 60元/40分
中医針灸 60元/1回

【皇家泰式類】

皇家泰式 68元/1時間 126元/2時間・・・全て一人用個室

【御道香薫SPA類】

香薫SPA  70元/1時間 130元/2時間
肝腎保養 88元/1時間
特色肝腎保養 108元/1時間
肩顎保養 108元/1時間
腸胃保養 108元/1時間
御道淋巴排毒 138元/1.5時間
五行Π元素香薫療法 198元/2時間
七輪能量轉運香薫療法 238元/2時間

この料金表を見る限り、もう盲人按摩ではなく高級按摩屋メニュー
になっちゃっていますよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

内容は色々工夫されてて、例えば中医推拿(じょんいーとぉいなー)
だと、按摩+漢方のカイロ+遠赤外線とプラスαがありますが、
最近按摩屋によっては漢方のカイロを無料サービスしてくれる所
だってあるので特別な特典とも思えないんですよねぇ(;一_一)

ここ最近2回ほど行きましたが、2時間の全身按摩を頼んでも、大体
終了の10分~15分前にはさっさと終わらせちゃう気がします。

一度なんて、終わってから「終了時間を勘違いしてた・・・」と戻って
来て10分間マッサージして終了したって事まであった程です。

ameiは、以前改装する前の盲人按摩の方が好きでしたね(ノ_-)クスン



今は、3Fまであり客数は多く入れる様になっていますので、お買い物
疲れの時にでも利用するには、内装も綺麗で便利な場所なので利用
しやすいとは思いますが、貧乏人ameiには更に足が遠のいちゃいそう
な感じになってしまいました。

まぁ、それでも・・・海沿いの高級按摩屋よりは安い料金設定なんで
しょうけどねε-(ーдー)ハァ

どの子をお願いしても技術はまぁまぁなので、ご興味のある方は
利用してみて下さい。

ランキング参加中!
繁華街の中心部だから仕方ないかも・・・?!とも思ってしまった方
クリックお願いします。

珠海ネタ 足爽保健中心のこと 

今日は、随分湿気を感じる天気になった珠海です。

先日、明珠大廈の2Fにある味千拉麺に行ったら、フロアの半分が閉鎖
されていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)あれ?

もともと階段で2Fに上がり、左右にレストランフロアが展開していた
んですが、階段を上がった左側だけで営業していました。

その左側部分も、若干の改装がされて完全分煙に

夜風がまだ少し冷たい時期なのに、喫煙席がテラス席で5席が新たに
作られているのはまぁ仕方無いとも思うんですが、テラス席の照明
ってばビルの壁面に設置された味千拉麺のネオンの灯り=

真っ赤な照明で赤色の世界( ▽|||)

もう何度の利用しているメニューなので、どんな味か分かって注文
しているんですが、赤い灯りの中で食べる食事であは、違和感を感じ
ちゃいましたね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、拱北の鴻都酒店の敷地内に新しい按摩屋さん「足爽保健中心
(ずーしゅぇんばぉじぇんじょんしん)」
が出来ていたので早速利用
して来ました( ̄^ ̄ )ゞ

この按摩屋さんは、以前ご紹介した新東英保健中心(詳しくはこちらへ)
の斜め前にあるんですが、新しい按摩屋の前は確か桑拿屋さんだった
場所なんでです(//∇//) テレテレ

簡単な改装をしただけで、按摩屋としてオープンした様子だったので
ameiは普段踏み入れる事の出来ない桑拿の様子をちょっとのぞき見
出来ちゃった気分でしたr(^^;)ハハッ

この按摩屋はなんと

足マッサージ25元/1時間

随分前に紹介した銀都バス停後方にある温伯豆花(詳しくはこちらへ)
の上方やら横やらにむちゃ大きな看板が出来ていますので分かり
やすいと思いますよ。

+個室全室にシャワー付きとも案内されてます。

さて、建物の中に入るとロビーには足マッサージ用の椅子がズラ~と
並んでおり、按脚(あんじゃお)=脚マッサージはここで受ける事に
なります。

ameiは按身(あんしぇん)=全身マッサージをお願いしたので、階段で
2Fの個室に案内されました。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
足爽1


お部屋の様子ρ( ̄∇ ̄o)
足爽2


2名用の部屋なんですが、ベットを並べた面積とシャワー部分の面積
が、殆ど同じ面積って感じでした。

お部屋のシャワーρ( ̄∇ ̄o)
足爽3


馬鹿でかいヘッドの付いたシャワーがポツンとあるだけでした。

一応シャンプーとボディーソープは置いてありましたが、宿泊費を
ケチって按摩屋で泊まる時なら個室なので重宝するかも・・・って
程度でしょうかね?

もちろん、各個室に(中国式でしたが)トイレも付いていました。

ちなみにVIPルームならジャグジーが付いてるらしいですよ!

ameiが貸してもらった部屋着ρ( ̄∇ ̄o)
足爽4


これは女性用なんですが、こんな服を貸してもらえるんですよ( ̄ー ̄)b

実は、ameiが利用した時はオープンしてまだ1週間で、この部屋着も
全くの新品でした。

ただ、利用者がまだ少ないのか服務員達が一様に一生懸命で、印象
がとっても良かったです。

お部屋に案内され、先ずはサービスの飲み物を聞かれ、按摩師の
性別の希望を聞かれ待機しているのは他の按摩屋でも同じなんですが、
飲み物と一緒にカットフルーツも一皿運ばれてくるし、部屋に入って来る
度にサービスのモレが無い様にと気をつけている感じがしましたね。



マッサージの一連の流れとしては、(うつむけで)背中→首→腰→足
(あおむけで)頭→腕→足→最後に横を向いて腰をぐきっと左右でした。

ameiの場合、あまりにも背中と腰が凝っていたので多めにマッサージ
をしてくれていましたね。それが、ツボをジャストポイントで押して
くれるもんですから、つい「うぅぅ・・・」なんて声が出ると「力具合は平気?」
と結構心配してくれてました。

この全身按摩は経路(じんるー)=気の流れる道を取り入れたマッサージ
で腕や背中の筋をある程度もみほぐした後、筋を押してのリンパマッサージ
すっごく気持ち良かったです。

他にも、按摩の施行を受けるベットの頭部分の穴がかなり大きめ♪
ameiなんか、すっぽり顔が入って耳部分でようやく止まっていた感じ
がしましたよ(≧m≦)ぷっ!

どの按摩屋も一様に「女性でも少し小さめかな・・・」って程度の穴
なんですが、ここのベットは男性向けですね。

気になるお値段なんですが、店内の何処にも料金表が無かったので
按身のお値段を知らずに受けていたんですが、

全身マッサージ35元/1時間

でした。

マッサージの種類は、健康沐足(按脚)・筋絡推拿(リンパ按摩)・保健
按摩(按身)・香薫油圧(アロマ推油)・日式指圧(日本式指圧?)・美容
[手偏に戸][月夫](美容按摩)とあり、推油は68元~3種類用意されて
いるとのとこです。

一緒に行った友人は「これでもかっ!って程優しいマッサージだった」
とやや不満気味でしたが、ameiにはベテラン按摩小姐が付いた事で
按摩もお店のサービスも大満足でした(≧0≦*)ノ"

以前紹介した福康盲人按摩より、部屋の豪華さは落ちる気はしますが
ameiは結構愛用しそうな感じです。

やっぱり、最初の印象が良いと同じお値段でもつい・・・ね。

ご興味のある方は、是非お試し下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

足爽保健中心

住所:拱北粤海東路1126~1128号
電話:8181728/8181729


ランキング参加中!
折角利用するマッサージなら上手なベテラン按摩師が居る按摩屋の方
が良いよね♪と思った方、クリックお願いします。

珠海ネタ 福康盲人按摩のこと 

雨が近い様なちょっと湿気を感じる天気になった珠海です。

こんな気候だと、ほんと毎朝の服選びが迷ってしまいます。

別にTシャツで過ごしても差し支えない程の暑さなんですが、まだ
2月なんだから、もう少し冬のおしゃれもしたいんですよねぇ(x_x;)



さて、珠海の一番の繁華街蓮華路、ビルテナントへの立ち退きが
一段落して、活気のない寂しい状態が続いています。

そんな中、一番にリノベーションが済んだビルに、以前ameiもよく
利用していた「福康盲人按摩」が再オープンしました( ̄ー ̄)b

ameiが珠海に戻って真っ先に利用てみたのは言うまでもありません♪

公約?通り、内部のご紹介をしちゃいますね(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪


入口はこんな感じにρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩1


以前同様、2階まで階段で上がって行くとρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩2


更には、こんなシステムまで導入ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩3


今は按摩師ですら、コンピューター管理する時代なんですよ。

ここ数年、リノベーションされた按摩屋には大体これ↑が導入されて
います。


自分好みのマッサージをしてもらえる技師の番号を覚える為には、
当然何度か利用する必要がありますが、今回は特に指定もなく

「按身(あんしぇん)2个小時・小姐で!( ̄ー ̄)b」

と、お願いしました。

お部屋に向かう様子ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩4


ちょっと角度が悪いですが、お部屋の様子ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩5


お部屋の入口付近ρ( ̄∇ ̄o)
盲人按摩6


担当小姐が部屋にやって来ると、壁に設置されたICカード内臓型の
お客用札と服務員用の札を読み込む機械まで導入されております。

↑これも最近の按摩屋には普通に設置される様になってますね。



マッサージの流れは大体他の按摩屋同様、「先按頭?按背?(しぇん
あんとう?あんべい?)=先に頭のマッサージ?背中のマッサージ?」
と聞かれます。

ameiは、按頭はほんとに上手い按摩師にしかお願いしたくないので、
必ず按背からお願いしています。

上手い按摩師の「按頭」はほんと気持ち良いんですよ!( ̄ー ̄)b



マッサージスタート♪

背中からと言いつつ、いきなり首をぐりぐり押され、またそこがむちゃ
凝っている状態だったので、「凝ってるねぇ~」なんて言われながら、首
肩・背中と続き・・・



o(__)o......zzzzzzzz



いつの間にか寝ちゃってました。



仰向けになって、按頭・腕・足と続き大体2時間であろう時間で終了。

この時↑寝ぼけてて、安頭断るのを忘れてました・・・( ̄- ̄;)



ん?( ̄^ ̄;)???



最初に申し上げた、壁につけられた読み込む機械って、入力する度
にしゃべって復唱するタイプだったんですよ。

ameiはてっきり、「2時間」と入力していたので、この機械から

「○○番はお時間です」

とか言われてから終了かと思っていたら・・・

服務員用の札をかざして終了ボタンを押して、退出して行っちゃい
ましたねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい手動かい・・・

まぁ、技術的には悪い按摩小姐では無かったんですが、まぁ普通程度
だったので、特に番号を聞くことなく終了しちゃいました。



で、一番気になるのがお値段ですよね!

実はこの盲人按摩、以前は2F受付横にしっかり各料金表が明記されて
いたんですが、リノベーション後はそれが無かったんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結果・・・



2時間で70元



1時間=35元で追加時間での割引なし┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



と、以前と比べて1時間5元UPされてました。

ちょっと、この界隈では高級按摩屋のお値段になってしまう気も
しないでもないんですが、内装は全体的に綺麗になりましたので、
お客様への接待にも使える按摩屋には出来そうです。

マッサージ内容は殆ど変わりませんが以前に比べ、泰式按摩も
出来る様になったみたいです。

お買い物ついでに「疲れたからマッサージ♪」と利用しやすい場所
なんですが、ameiにはお値段的に以前利用していた頻度では利用
しないかもしれません(;一_一)

と、こんな感じでした。

ちょっと高いけど・・・ご興味ある方は、利用して見て下さい♪

福康盲人按摩中心
住所:拱北蓮華路52號(拱北民安酒店左側)
電話:8158733・8158122
24時間営業/市内送迎バスあり


次回は、
一時帰国中のネタに戻りameiの北海道旅行記をお伝えします。

ランキング参加中!
随分豪華に作り直したなぁ・・・とつい思ってしまった方、クリック
お願いします。

珠海ネタ 首足密道のVIP貴賓カードのこと 

一日中良いお天気で超~暑かった珠海です( ̄_ ̄ )ノ

先日少しコリが溜まった状態だったので、金域酒店のお隣、愛特商業
大廈の2Fの首足密道に行ってきました。

最初の頃はどちらかと言えば全体的な値段設定が高いと感じていた
この按摩屋でしたが、最近値段設定を変更したのか普通の全身按摩
なら30元/1時間 60元/2時間があるんですよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪



で、先日ようやくこの按摩屋のVIP貴賓カードをGETしました。

以前、この按摩屋を紹介した時(詳しくはこちらへ)にribenrencnさまから
「金板で出来たVIP貴賓カードというお得なサービスもありますョ」
と教えて頂いてはいたんですが、通常の按摩屋のVIPカードって

デポジット機能のVIPカード

が、殆どなのでameiは大きな勘違いをしていたんです(;一_一)

実は、今回ameiがGETしたこの首足密道のVIP貴賓カードとは、

10元で購入する割引用のVIPカード

の事だったんですよ!

つまり、普通のショップ(靴屋さん・服屋さん・DVD屋さん・)や
レストランのVIPカードと同じ機能なんです。

このVIPカードを購入すると、

精算時に提示するだけで毎回マッサージ代が15%割引になる

ほんと~~~にお得なカードだったんです( ̄ー ̄)b

こんな感じのカードですρ( ̄∇ ̄o)
VIPカード



ちょっと金なので光っちゃって見にくくなってますが・・・(x_x;)

もちろん、通常の按摩屋にあるデポジット機能のカードもあります。

その場合は、500元なら○○元プラスとちょっとだけお得になる設定
でしたね。確か、ameiがその案内を見た時は500元・1000元・2000元
の3段階で2000元しかプラス分のお得感が無かった記憶があります。

でも、このディスカウント用のVIPカードならたった10元支払うだけ
で毎回15%オフならカード代なんてすぐに元が取れてしまいますよ。

2回分の普通按摩×2時間で18元の割引だし(≧∇≦)キャー♪



申し込み方法はとっても簡単です。

精算時にフロントで10元出して

「給我貴賓ka1張(げいうぉぐいぴんかーいーざん)=VIPカード1枚頂戴♪」

だけですぐに渡してもらえますよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

もちろん、一人が持っていれば施行した全員分の割引もしてもらえます。

今までameiが利用した数回、普通の全身按摩でもほんと毎回満足のいく
マッサージでした。拱北界隈でよくお食事をされて、マッサージ好きな方
なら1枚持っておくと便利だと思いますよ~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
按摩屋のVIPカードの仕組みが何となく分かった方、クリックをお願いします。

珠海ネタ 新東英保健按摩中心のこと 

楽しい労働節(GW)をお過ごしの方も多いんじゃないでしょうか?

ameiは会社に
2日前には「5月1日のみ休み」と言われ、
前日には「5月1日~3日まで休み」と言われ・・・

(;一_一)ま、いつもの事ですが・・・



結局、季節外れの風邪で寝込んで折角の連休を台無しにしていました。

3日振りの出勤で日中29.2℃は病み上がりにはきつい温度になって
いますね。



さて、随分前になってしまうんですが、東北人拱北分店のある鴻都
酒店の横にある「新東英(しんどんいん)保健按摩中心」
行ってきました。

ここの按摩も初めてだったんですが、実は利用している方から
「結構安くって、上手だよ!( ̄ー ̄)b」とお薦めしてもらったので、
行ってみることにしました。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
新東英1



写真が小さくって見にくいかもしれませんが、鴻都酒店の正面玄関
から見て右に100m10m程行った場所にあります。

按摩屋自身はこのビルの3Fにありますので、1Fの外で待機している
小姐にエレベーターまで案内してもらいます。

按摩の料金表ρ( ̄∇ ̄o)
新東英2

  全身マッサージ30元/1時間 

  足裏マッサージ30元/1時間

  と、結構良心的な値段設定

  ですよね。

  専家按摩(ずぁんじゃーあん

  もー)=マッサージの専門家

  でも50元/1時間になります。






今回は初利用だったので、ameiは普通の全身按摩2時間でお願い
したんですが、期待以上の施行で大満足でしたね。

って言うのも、実は
マッサージの途中で足技を入れてくれるんですΣ(- -ノ)ノ エェ!?

普通の全身マッサージをお願いしたにも係わらず、
小さい施行用ベットの上に乗り、ameiの背中からおしりにかけて
両膝を使ってツボを推してくれるんですよ。



これがむちゃくちゃ気持ちいい~( ̄¬ ̄)



この施行がある為なのかどうかよく分かりませんが、この按摩屋では
最初に仰向け、その後うつ伏せになります。

やっぱり、按摩屋によって施行方法が違うんですね♪



ただ難点が一つあったんです。

珠海の拱北界隈では小費を小姐から請求する事は、基本的には個室の
中に禁止事項として提示されているケースが多いです。

・・・まぁ、誰も守っては居ないんでしょうがε-(ーдー)ハァ

で、友人についた技師(ちょっと高齢のおばちゃん?)が、終了した
時に「チップ頂戴!」と言ってくるんですよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

このおばちゃんはいわゆる専家(エキスパート)の人だったんですが、
ameiの施行をしてくれた小姐は一言も「小費」なんて言わないんですよ。

友人曰く、技術はすごく良かったらしいですが、

若い小姐=そこそこの按摩技術
おばちゃん=按摩技術は上手いけど・・・

世間慣れし過ぎてて、チップとか平気で請求してくるし(;一_一)


この件があった為、2回目の利用にちょっと足が向かないameiです。

ま、施行後におばちゃんから言ってくる

「精算してきましょうか?」

を、拒否すればイヤな思いもしないで済むんでしょがr(^^;)ハハッ

新東英保健按摩中心
住所:拱北粤海東路升冠大廈1-3樓 鴻都酒店の隣
電話:8116057 8893666 無料の送迎バスアリ


ランキング参加中!
按摩屋によってマッサージの方法も色々違うんだなぁ~と思った方、クリック
お願いします。

珠海ネタ 珠海機場(じゅはいじーちゃん)=珠海空港のこと 

天気がはっきりしない日が続く珠海です。
寒かったり、気持ち良い気温だったり、暑かったり・・・
ころっころ変わる気候にちょっとバテ気味になっています。

ってゆうか、最近忙しくしているのが原因なのかもしれませんが・・・


さて、珠海には実は空港まであることをご存じでしょうか?

残念ながら、今は国内線のみなんですが、金湾の端っこにひっそりと
存在しています。

実はamei珠海に住んで数年、一度も珠海機場(じゅはいじーちゃん)出発
の国内便を使った事が無かったんですよ(*≧▽≦)ゞえへへっ♪←??

ずーと前に深セン空港は利用した事あるんですケド・・・

で、今回はこの珠海機場の見学に行ってきましたヽ(。_°)ノ ん?



えーえー、利用してません。



見学だけです<( ̄^ ̄)>えっへん



って訳で、まずは珠海機場の外観はこんなですρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場1



想像以上に立派な建物でした。
ameiは、もっとしょぼいもんかと想像していましたよ「(≧ロ≦)

1Fは到着ロビーですρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場2



・・・これは想像通りの閑散さでしたねr(^^;)ハハッ

2Fは出発ロビーですρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場3



・・・意外に利用客っているんだ~!!が、ameiの感想でしたね。

チェックインカウンターの様子ρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場4



って、やっぱり閑散としてますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ


出発ロビーには【大家楽】=香港系の快餐庁と【OK便利店】=コンビニ
と【屈臣民】=ワトソンズが入っていました。

さすが、香港国際空港に買収された空港って感じですね( ̄ー ̄)b

ワトソンズには、薬の他にもお土産品コーナーがあったんですが、
ameiは初めて中国のお土産のお菓子を発見しましたよ。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)チョコレート天津甘栗50元
珠海機場5



中身ρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場6



・・・某国の有名チョコレートと同じに見えちゃいますね(〇o〇;)

味はと言えば・・・栗は全く主張なし┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

もう一つρ( ̄∇ ̄o)パンダクッキー35元
珠海機場7



箱の小窓から覗くクッキーパンダの顔が凶悪でっo(__)ノ彡_☆バンバン!!

一応・・・中身もρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場8



凶悪顔勢揃いっ・・・ギャハハハ(≧▽≦)



珠海の空港なのに、珠海らしい商品は全然ありませんでしたね。
もし、↑の爆笑お土産を購入したい方は珠海機場まで行ってみて
下さいね(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

出発ロビーにある中二階に向かう階段で上に上がると、本来は展望
デッキになっているんでしょうが、封鎖中になっていました(-"-;)

だから、どんな飛行機が滑走路に居たのかも全然見られませんでしたね。

ameiが一番気になったのはここρ( ̄∇ ̄o)
珠海機場9



国際出発大庁(ぐぉじーちゅーふぁだーてぃん)=国際線出発ロビー

今はまだ国内線しか飛んでませんが、いずれは国際線も就航する予定
になっているんでしょうか?( ̄^ ̄;)



珠海空港は小さい空港なので広さも無いし、迷う事が無い分シンプルで
分かりやすい空港でしたね。

タクシーは空港線珠海市内限定の黄タクシーが沢山待機していました。
・・・こんなに沢山の黄タクシーが居たんですね

バスのチケット売り場も到着ロビー付近にカウンターが設けられており
申し込みも楽そうでした。(利用者が少ないから・・・)

駐車場は、24時間営業で何故か粤T(中山市)と粤J(江門市)・江珠高速
利用者は免費(めんふぇい)=タダになっていましたね。

珠海は粤Cなんで、有料になってしまうみたいです。

珠海在住の車を利用して行かれる方は、送迎の5分間の無料に掛けるか
バスを利用した方が良さそうですね。

って感じでした。

ameiも機会があれば、珠海機場から国内線を利用してみたいと思います。
・・・何時になるかは不明ですが(;一_一)

珠海機場HP:http://www.zhairport.com/

ランキング参加中!
パンダクッキーの極悪人顔に興味を持たれた方、クリックお願いします。

珠海ネタ 海泉湾 漁人碼頭と四海軒中餐庁のこと 

今日起きたら、両足がすっごく痒かった( ▽|||)ameiです。
昨日の夜の間に足ばかりを5カ所も蚊に刺されちゃっていましたよ。

それも膝から下ばかりに集中で(οдО;)

しばらくの間はバックの中にムヒは必須アイテムになってしまいました。



さて、前回からの続きです。
温泉の精算が終わって、ようやく食事をしようと海洋温泉を出たのが
夜22時ちょっと前でした。

海泉湾はameiが利用したホテルと海洋温泉の間に漁人碼頭(ゆぅれん
まーとう)=フィッシャーズマンズワーフがあるんです。

昼はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
漁人碼頭1



このエリアにはレストランが沢山あり、他にもカラオケや
ゲームセンター・コンビニなどもあります。

夜にはライトアップされて、それはそれは綺麗な光景になっていました。

同じ場所のライトアップρ( ̄∇ ̄o)
漁人碼頭2



他の場所もρ( ̄∇ ̄o)
漁人碼頭3



写真にある湖では音楽噴水とか水幕電影(水をスクリーンに見立てて
映画を映す)などもやっていた様なんですが、時間が遅かった為噴水を
ちょっとの時間見れただけでした。

で、折角なので漁人碼頭のバーでダンスショーでも見ながら簡単な
食事をしようと向かったんですが、



食べられませんでした( ̄± ̄?)ん?



夕食を(ノ_-)クスン



結局ね、時間が遅くなってしまっていた為、漁人碼頭に色々ある
レストランが殆ど閉店してしまっていたんですよ。

ダンスショーや噴水も殆ど22時で終了でした。ライトアップすらも・・・
ameiは運良く、ほんとちょびっとだけライトアップや噴水をみれただけ
だったんですね。

でも、バーなら一応軽食らしきメニューもあったんで、外で簡単に
食べようとしたら・・・



これも既に終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン



スナックメニューはバー利用するお客用にあったので、悔しいから
ビールとポテチとカシューナッツを注文してビール小瓶1本分だけ
雰囲気を楽しんできましたよ( ̄- ̄;)

後でHPで調べて分かったんですが、この漁人碼頭内でも遅くまで
営業しているレストランは一応あったんです。

このお店は24時までρ( ̄∇ ̄o)やっていたみたいです。
漁人碼頭4



他にもホテル内の依貝莎西餐庁=イビザカフェなんて24時間営業だった
んですよ。

そんな下調べを全然してなかったameiは結局・・・コンビニで
カップラーメンを買って、その日の夕飯は終了( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



でも、翌日はチェックアウトをしてから、海泉湾大酒店 海王星内の
四海軒中餐庁(すーはいしゅあん)で飲茶をしてきました(≧∇≦)キャー♪

実は、海泉湾大酒店ってフロントが3Fになり、この四海軒は1F
なるんですよ。

だから、案内の小姐はエレベータを呼ぶだけで終了。

エレベーターを降りた先がすべて、この四海軒になっていました。

お店はこんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
四海軒1



伝票に好きな飲茶をの数量を記入する伝票方式で注文します。

密汁叉焼包13.8元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒



ちょっと甘めなお子様向けの叉焼まんでした。

北方煎餃子9.8元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒3



ニラがいっぱい入った大きな焼き餃子

白灼油生菜18元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒4



茹でレタスの醤油がけ
ameiは飲茶の時、このレタスが一番食べやすくって好きですね。
よくある菜芯は・・・大きすぎて食べにくいんですよ。

鮑汁小籠包18元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒5



鮑スープが入った小籠包

超うま~( ̄¬ ̄)じゅる

鮑の割に味はさっぱり系でしたね。この小籠包とレタスが
同じ値段で食べられるのは飲茶の最大利点ですよね(o≧▽゚)oニパッ

鮮芒果布甸16元ρ( ̄∇ ̄o)
四海軒6



おなじみのマンゴプリンです。このお店のマンゴプリンは甘さ控え目
で、ちょっとさっぱりし過ぎ感がありましたね。上のフレッシュマンゴと
一緒にプリンを食べると丁度良い甘さになりますね。



と、前日の夕食が失敗してしまった分を、この飲茶で取り戻して
来ましたね。鉄観音茶も一緒に頼んでお会計は131元でした。

やっぱり、
高級中華なお店でも飲茶なら色々食べれて良いですよね♪

終わり良ければ全てよし( ̄▽ ̄)b グッ!って奴ですよね。



今回の海泉湾1泊旅行記はこれで終了です。

もし、別の機会があって温泉やホテルの宿泊するなら今度は、もう
少し賢く利用してみせますよ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

皆さんも、行く機会があれば参考にして下さいねっ( ̄ー ̄)b

漁人碼頭のHP:http://www.oceanspringresort.com/survey/wharf/main.shtml

↑内のイタリアンはお値段も高いですが、美味しいらしいですよ!
食べてみたかったな・・・

ランキング参加中!
珠海で一番高級な海泉湾に興味を持たれた方、クリックお願いします。

珠海ネタ 海泉湾 海洋温泉の按摩のこと 

最近、1週間が過ぎるのが早い~~!!!と、感じるameiです。

ここ数日は予定が沢山だったのもありますが・・・・
昨日は久しぶりに東莞某所に出張したんですが、お話の流れでそのまま
会食・カラオケになってしまい、何の準備もないままの1泊出張になって
しまいました。

今日の午後には珠海に戻ったんですが、ここ数年間では絶対にありえない、
ってか絶対出来ない「すっぴん( ▽|||)で会社へ出勤」になってしまいましたよ。

ちょっと遠くに行く出張の場合は、少なくとも基礎化粧品とファンデ
位準備して行った方が良いですね。あとパンツもね・・・(ーー;)



さて、随分間の空いた更新になってしまいますが、前回に引き続き
海泉湾の温泉続編です。

温泉とマッサージのセットを申し込んでいたameiは、温泉を堪能した
後、マッサージの為に一旦更衣室に戻りました。

ゆっくり時間のある場合、温泉後にシャワーすることも出来るんですが、
ameiがマッサージに向かったのが既に夜20時。
温泉自体は26時まで営業しているんですが、実はこのチケットは

一度入場してしまうと一時退場が出来ないシステム

になっているんです( ̄- ̄;)

御温泉は一時退場が出来る宿泊者に優しいシステムを導入してるのに・・・
くわしくはこちらへ

海洋温泉内なら25:30までレストランも営業しているんですが、折角宿泊
するんですから、色んな施設で利用したいじゃないですかっ!( ̄ー ̄)b

でも、館外のレストランの営業は22時までが多かったので、とりあえず
この時間でもギリギリだったんですよ。

で、シャワーは諦めて直ぐに館内着に着替えて、館内温泉の2Fに
行きました。

2Fには、マッサージの他にもレストランや温泉の利用客の休憩用の
フルーツ&ジュースブッフェがあります。珠海在住のどの温泉(御温泉・
中葯谷)もサービス方法は違えど、フルーツサービスは入泉料に
含まれていますね。

ameiもこのブッフェで少しだけフルーツを食べちゃいました(*≧▽≦)ゞ



マッサージは按摩用のチケットを片手に行き、2Fに居る服務員に
チケットを見せれば部屋まで案内してもらえます。

友人が泰式按摩、ameiは中式按摩をお願いしたんですが、お部屋には
泰式用の幅広いペットが2つ用意されていました。

こんな感じですねρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉3



ちょっと分かりにくい写真になってしまいましたが、施行の時には
ベットの上のカバーは外され、右のクローゼット?の棚にタオルが
用意されていました。

天井には、台湾按摩でおなじみの足技用のバーもありましたよ。

お部屋に案内されると、直ぐに一人一人用に盛られたサービスフルーツ
も持ってきてもらえます。

実は、按摩の入口前にもフルーツブッフェが用意されていたんですよ!

入場券をわざわざマッサージとセットにするお客用に、共用休憩エリア
にあったフルーツとは種類が全然違っていましたね。

・・・按摩屋の方が何となく高そうなフルーツでした(≧m≦)



さていよいよマッサージです(≧∇≦)キャー♪

最初に、ロッカーキーのブレスレットと按摩用チケットを小姐に
渡すと、小姐から「疲れている場所はありますか?」と聞いてもらえます。

この一言だけでも普段利用している按摩屋とは全然違いますよねぇ。
むちゃツボをついたマッサージで



すっごく気持ち~( ̄¬ ̄)



途中、台湾式のような足技も入ったりしていました。

やっぱり、珠海の中でも高級アミューズメントパーク内ともなると、
社員教育がしっかり行き届いているんでしょね(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

至極の時間90分はあっ!という間に過ぎてしまいましたね。



友人が施行してもらった泰式按摩もかなりアクロバティックな技を
披露してて、友人も大満足してました。

他の按摩内容が気になる方はこちらへ 
海洋温泉按摩紹介:
http://www.oceanspringresort.com/survey/spring/fashion.shtml#v3

さて終了した後、
按摩を担当した小姐がある紙を持って来ます(・_・)ん?



実は、



小費(チップ)の伝票



だったんですよΣ(- -ノ)ノ エェ!?



つまり、今日施行を受けたマッサージの満足度によって最大50元まで
の金額をその紙に書き込むシステムなんですよr(^^;)ハハッ

結局、お金を持たずにICチップ入りのロッカーキーで温泉の入浴を
管理し、最後退場する時に全ての精算をする為、マッサージの時に
小費を要求出来ない代わりに金額を書き込む様になっていた訳ですね。

逆の意味で珠海在住の他の温泉には無いシステムでしたね(;一_一)

まぁ、一応珠海とは言え旅行感覚で利用していたので、別に50元程度
追加があっても文句は言いませんが・・・

なんて言ったら良いんでしょう?

町場なら50元で2時間マッサージを受けられちゃう金額ですよね?!

ameiにとっては、日頃よりかなり高価なマッサージを受けてて(割引
価格でも90分198元ですよ)更に小費で50元払うって・・・

もちろん不満があれば金額0元と記入出来ますが、そこそこ満足行く
マッサージだったし、ほんとのお金持ちなら100元くらいペロッと
小費を渡しちゃうのも知っているので良心的な価格設定ではあるん
でしょうが・・・・

で、結局小費の欄に50元と記入しちゃいましたねε-(ーдー)ハァ



前回も申し上げましたが、温泉内には按摩師が沢山常駐しているので
その技師にお願いする方が、安価かもしれません。

次回もし機会があれば、温泉&按摩セットでは無く、常駐して徘徊して
いる技師にお願いしてみたいですね。



マッサージも終わって、最後の精算です。

精算は受付ロビーと同じ1Fにあるんですが、ここでロッカーキーを
返却して精算します。

今回、温泉と親親魚と按摩と按摩小費で合計366元でしたね。

精算が終了すると退場ゲートを通過するためのカードを渡されます。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉4



まぁ、このカードが無いと退場が出来ない様になっており、未精算
客を取りこぼさない為のシステムなんでしょうね。

日本の駅の改札口みたいなゲートが用意されているんですが、実際
には服務員にカードを渡すだけで通過できちゃましたねr(^^;)ハハッ

では、今回はこの辺で終わりにしますね。
次回からは皆さんお待ちかね?お食事偏にしたいと思います。

今週も色々とバタバタしそうなんですが、更新の遅さに懲りずに
おつきあい下さいね~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
施行した小姐を目の前に小費(チップ)の代金を記入するシステムに
びっくりした方、クリックお願いします。

珠海ネタ 海泉湾 海洋温泉中心のこと 

風が強く、曇天なのに日中の気温が急に29℃にもなった珠海です。

丁度、清明節の連休から良いお天気が続いていたんですが、今日は
いきなり夏になった気分でしたね。

いやぁ~、ちょっと外出しただけでもすっごく暑かった(×_×;)です。



さて、前回の続きで今回は温泉偏です( ̄ー ̄)b

外観はこんな感じの入口ですρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉1



ロビーの様子ρ( ̄∇ ̄o)
海洋温泉2



すっご~~く広くってほんの一部しか写真に撮れませんでした。

正面玄関から付き当てって右側奥に接待処(じぇたいちゅ)=受付
カウンターがあるんですが、ここではお金を支払って入泉券を購入
しませんΣ( ̄□ ̄;)えっ?


代わりに海洋温泉では、
男女別にICチップ入りのロッカーキーのブレスレットを受け取ります。

珠海内の温泉では一番最新のシステムですよ(≧∇≦)キャー♪

もし、マッサージとセットになった温泉&按摩パックを利用する場合は、
この受付カウンターで「○○按摩套票(○○あんもーたぉぴぁお)」
申し込めばブレスレットと一緒に按摩用のチケットを渡されます。

今回、ameiは90分全身マッサージで中式・泰式・中医理療の中から
1つ選ぶ事が出来るセットをお願いしました。

入泉料大人168元+90分全身按摩218元がセット割引で一人298元でした。



さて、ロッカーでは水着に着替えます。

しかし、ameiはなんと言っても初利用だったので勝手が分かりません。
係員は適当に居るんですが、連休のせいもあってロッカーは大混雑。

ロッカーにICチップの部分をかざせば、ロック解除されるのはすぐ
分かりましたが、ameiの利用したロッカー内に館内用スリッパも入って
無かったんですよね( ̄^ ̄;)?

バスタオルは何処で借りればいいのか?スリッパは無いし・・・(-"-;)

と迷いつつ、結局はそのまま水着に着替えて、その辺にあったスリッパ
を使っちゃいましたね。

バスタオルは温泉入口で、死ぬほど山になっていたのをGET出来たん
ですが、結局・・・
デジカメ・たばこ・ライターを入れた袋は持ち込み禁止!!!
になっちゃいましたε-(ーдー)ハァ


結果を先に申し上げれば、館内で喫煙は可能でした。
但し、珠海ではありえない程分煙化がしっかりしており、限られた
場所のみで喫煙する事が出来るだけです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

デジカメは・・・写している人が全然居ませんでしたね(ーー;)
でも携帯を持ち込んでいる利用客は多かったので、こっそり撮れば
大丈夫だと思います。

なので・・・
温泉内部の写真は全くありません(゜Å)

もし、様子を見たい方はHPである程度の様子は分かると思います。
http://www.oceanspringresort.com/survey/spring/resume_east.shtml



温泉は室内外併せて数え切れない程、沢山あります。
その中で、ameiが特に気に入った温泉を紹介しちゃいますね(o≧▽゚)oニパッ



親親温泉魚(ちんちんぬぁんちゅえんゆぃ)=ドクターフィッシュ

随分前から、日本で流行っていた古くなった角質を食べてくれる
あの魚君達が海泉湾にもいました(≧∇≦)キャー♪

この親親温泉魚のみ別料金なんですよ!( ̄ー ̄)b

大人1人 15分間で18元

で、この親親温泉魚の入口でブレスレットになったICチップを機械に
通し、伝票にサインします。

・・・でも、実際にはどのお客が何分利用したかは、全然管理して
いませんでしたね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

お魚君達の居る浴槽は2つに分かれて、一方は小さめの親親魚が沢山
いる浴槽と、小さい親親魚に比べ20倍位大きな親親魚が沢山いる浴槽
に分かれていました。

で、実はamei今回が全くの初体験だったんですが・・・

【小さい親親魚浴槽】
足のくるぶし辺りに集中して集まり、くすぐったくって数分間も我慢
出来ない状態でした( ▽|||)

なんて言うんでしょうか?ちょっと我慢してると大量の親親魚が足に
集中しすぎて、つい鳥肌が立ってしまう様な・・・感じでした(;一_一)

【大きい親親魚浴槽】
ほんまに肌の角質に食いついてるーーーー!感が強く、amei的には
まだこっちの大きな親親魚の方が大丈夫でしたね。

でも、大きい浴槽は何て言うか・・・魚が大きい分糞が見えるんですよ。

一応12℃~38℃の水温に適応出来る魚君達らしいのですが、浴槽の
何とも言えない魚臭は・・・(×_×;)って感じでした。



沙tan溶洞温泉(しゃーたんろんどんぬぁんちゅえん)=砂浜鍾乳洞温泉

まぁ、日本語訳のままの形でこの海洋温泉の中でメインになる温泉です。

実際には砂浜では無いんですが、結構遠浅に設計されて小さいお子様
連れでも楽しく遊べる様になっていました。

岩山の様に作られた鍾乳洞は中に進んで行けば所々水がしたたり
落ちてる場所もあれば、階段で上の方まで上っても上がった先にも
池の様に温泉が沢山あります。

上まで登り切ると滑梯温泉(ふぁでぃぬぁんちゅえん)=ウォーター
スライダー
まであって結構楽しかったです!

ameiも試してみたんですが、日本ほど長いものではありませんが、
短いですがスピード感もあっておもしろかったですよ。

・・・その代わり、落ちた時に頭から突っ込んで髪の毛が思いっきり
濡れてしまいました(ノ_-)クスン



死海塩浴(すーはいいぇんゆぅ)=イスラエル風死海浴

これね、温泉は温かいんですが塩分が半端じゃないんですよ。
体を楽にしてお湯の中で寝っ転がると・・・

マジ身体が浮きます(≧∇≦)キャー♪

死海は塩分が強く、人間の身体が浮くって言いますよね!

この死海に入浴後は塩分が強い為、他の温泉に入る為にも一旦シャワー
を浴びる必要がありますが、中々体験出来る事では無いと思いますので
是非、利用する際にはお試し下さい(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

・・・ただ、小さな切り傷でもあると、むちゃ滲みますので怪我の
ある方はご注意下さいね。ameiもそうでしたから(;一_一)



韓国式桑拿(はんぐぉしーさんなー)=韓国式サウナ

韓国式かどうかはちょっと・・・なんですが、この韓国式サウナ室は
ベットが用意されてれ、ちょっと温泉疲れを癒す為に横になれます。

ameiは最後の最後に利用したんですが、短時間の昼寝をしてしまう程
むちゃ暑くなく、気持ちいい温度と湿度でしたね。



で、結局ameiは80種類もあるこの海洋温泉で色々な温泉を試してて、
約4時間も利用していました。

これはameiの感想なんですが、休日の日中は利用客が多いです(+。+)

一番ゆっくり利用出来るのは、早めの夕食を済まして夕方から利用
して夜までゆっくり温まる方が断然お得感が全然違うと思います。

今回ameiは15時頃から利用してて、お天気が良くって日焼けしそうな
程暑かったし、人混みがすごくって入りたい温泉に好きな時に入る事
は出来ませんでした。

この海洋温泉の営業時間は9:00~26:00までやってますので、ゆっくり
満喫する事が出来ますよ。

更には、
温泉内には沢山の按摩師が常駐してるんですよ( ̄ー ̄)b

ameiの様に入場する時にマッサージをセットになったプランで入場
して無くっても、簡単にマッサージを受けられますよ♪

屋外岩盤浴の上で沢山の利用客がマッサージを受けてましたよ!



従業員のサービスは結構禁止事項が徹底してて、
★温泉に入りながらの飲食の禁止
★温泉に入りながらの携帯の使用禁止
★喫煙所意外での喫煙の禁止


などなど、結構注意が入ります。

利用客の館内用スリッパは入用中にはわざわざトングを使って随時
揃える配慮も徹底されていましたね。

バスタオルは基本的には、濡れすぎたタオルの交換は自由だと思い
ますが、ameiが利用した時は利用客全員が絶えず交換出来る程の
数量が不足してて、ちょっと残念でしたね。

入浴中の水分補給も、紙コップに入った水を服務員がちょくちょく
サービスしてましたし、ご高齢の利用者の介護も積極的にお手伝い
していました!

ただ、設備的な問題で、温泉の周りに排水溝が必ず完備されていた
んですが・・・ちょっとトイレ臭のような臭いがしていたのが残念でしたね。



随分、長い内容になってしまったのでこの辺りで温泉の紹介は終わり
たいと思います。

今回は文章ばかりになってしまって申し訳ありませんでした。
最後まで読んで頂いた方、ほんとにお疲れ様でしたr(^^;)ハハ

次回もまだまだ海泉湾ネタが続きますので、おつきあい下さいね。

海洋温泉中心HP:http://www.oceanspringresort.com/survey/spring/main.shtml

ランキング参加中!
80種類もの温泉が集まった海洋温泉中心に興味を持たれた方、クリック
お願いします。

珠海ネタ 海泉湾 海泉湾維景大酒店のこと 

日中は暑い日になった珠海です。
中国では、今年から祝日体制が若干変更され今月4月4日は清明節
(ちんみんじぇ)が金曜だった為、世間では3連休
でした。

とはいえ、ローカル会社の場合は今年から新労働法になったにも
関わらず、まだまだ休日体制がしっかりしている筈もなく、会社に
よっては4日(金)・5日(土)の2連休に変更したり、まんまカレンダー
通りの4日(金)と6日(日)のお休みもあった様です。

ま、ameiは3連休しちゃいましたけどr(^^;)ハハッ



さて、休日をどうしていたかと言えば、以前ご紹介したあの遊園地
以前の記事:その1 その2
と同じ敷地内にある海泉湾の温泉を満喫しに行ってきました。

実は、この海泉湾大酒店と会社契約している方のコネがあって、
ゆっくり温泉を満喫する目的で1泊して来ちゃいました(*≧▽≦)ゞえへっ♪

で、今回はホテルの紹介をまずしたいと思います。

ホテルは海泉湾内の遊園地・神秘島の奥になるんですが、
実は海洋温泉中心を真ん中にした位置で左右に2つホテルがある
んですよΣ(- -ノ)ノ エェ!?

【天王星】地中海風の建築がされた地上4階・地下2F建てのホテル。
殆どの旅行客はこちらのホテルに宿泊する事になると思います。
一番お安い標準タイプでも1泊1080元もします( ̄◇ ̄;)香港並~

【海王星】海沿い側に建てられた、温泉付き貸し別荘
一番お安い湖畔別荘(115㎡)でも1泊2280元( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 

さすが、珠海一の高級リゾートホテルですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他のお部屋のお値段が気になる方は、こちらへ

恐らく、個人で宿泊出来るのは香港・澳門を含めた外国人客もしくは、
ほんとうの中国人お金持ちクラスだけでしょうね。

前置きが長くなりましたが、今回ameiが利用した
海泉湾維景大酒店のロビーρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店1



ロビー中央が半地下式になっており、この大きな円に沿ってソファーが
造り付けになっており、ここのソファーセットでものんびり出来ます。
↑写真右側がフロントで、リゾートらしく皆アロハ調の制服でした。

チョックインを済ませ、エレベータホールに向かうんですが・・・
これがまた遠いのなんのって(;一_一)

丁度↑写真の半地下式のソファーの奥に向かって左右に分かれるん
ですが、左右に分かれてからも長~い廊下をテクテク歩いてようやく
エレベーターに着く感じがします。

その場所では無いんですがイメージはこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店2



エレベーターがまた・・・
ロビーが3F・客室が4~6Fまでしか無いんですが、どの階のボタンを
押して良いのか分からなかったんですよ。

3Fのロビーにあるエレベーターには張り紙がしてあったんですが、
一番上から順に14○○~△△次の行に15○○~と書かれてたら、
迷うと思いません?(ー_ー#)ムッ

結局、エレベーターで最上階の6Fから1フロアずつ確認する羽目に
なっちゃいましたね。

お部屋のカードキーρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店3



お部屋の様子ρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店4



ベットの横の窓を開けると、
バスルームの様子が見えちゃいます(/▽\)きゃー♪←???


こんな感じになりますρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店5



バスルームのアメニティーρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店6



バスルームは、シャワーのみバスタブなし
シャワールームとトイレが別々にはなっていましたが、
扉は引き戸で片側1枚分でしたね。

お茶セットρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店7



ベランダの様子ρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店8



各部屋毎にベランダに椅子とテーブルが置いてあるんですが、部屋に
よってはパラソル付き屋外用のブランコや一人用の吊り椅子なども
用意されていました。

ベランダから見た中庭の様子ρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店9



気候の良い時期にはお散歩も出来ちゃいますね♪
今の時期からは、散歩するにも日傘を差してないとめちゃ日焼けが・・・

最後に、温泉に入ってまったりした後お部屋に戻ってみると・・・
こんな感じになっていましたρ( ̄∇ ̄o)
海泉湾大酒店10



夜用のベットメイキングがされて、照明も調整されていました。
ま、一応高級リゾートホテルですからこの位は普通でしょうね!



ameiはよくホテルに宿泊すると、ホテルの館内案内冊子を最初に見るん
ですが、このホテルはリゾートの割には海泉湾内の案内があまり紹介
されてはいませんでしたねε-(ーдー)ハァ

結局、営業時間の案内程度しか載って無いんですよ。

もっと関連施設の開催中イベントとかがしっかり案内されていると
初めて利用する方でも遊びやすいと思いましたね( ̄_ ̄ )ノ

宿泊したホテルはこんな感じでした。
長くなってしまったので、今回はこの辺で終わりたいと思います。

次回もまだまだ海泉湾ネタは続きます♪お楽しみに~(o≧▽゚)oニパッ

海泉湾HP:http://www.oceanspringresort.com/

ランキング参加中!
珠海一高いリゾートホテルの値段が香港並なのにびっくりした方、クリック
お願いします。
