FC2ブログ
 2006年02月 

日本と中国のゲームセンター 

今回の最大目的の歯医者もなんとか目安がつきました。
とゆうのも、今日の先生の診断によっては珠海に戻るのを
延期するかも知れなかったんです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お陰様で予定通り治療を終え、2月中旬には珠海に戻ることが
出来そうです。( ̄▽ ̄)V いえーい!


今回は日本で悪友達と遊びに行ったネタ第2弾!
ある友人のみとですが、ゲームセンターに行きます。

こらこら!そこ!年甲斐もなくとか言わない~。( ̄- ̄;)


ゲーセンと言っても対戦ゲームは全く出来ません。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
いつも、パズルやクレーンものばかりやっています。

その中でもお気に入りはこれρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン日本1



通信対戦勝ち抜きクイズに参加して、16名の参加者で
3科目までは各回最下位4名が落とされます。

最後に残った4名で決勝で争うゲームです。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)ちょいピンぼけですが・・・
ゲーセン日本2


まぁ、日本に帰った時だけの楽しみですね。(o≧▽゚)oニパッ


ちなみに、珠海にもゲームセンターはあります。
でも、ゲーム機は日本から輸入?してるようですが。

日本はゲームに直接100円を入れますが、珠海の場合は
まずカウンターで専用のコインに交換してから遊ぶようです。

・・・中国のコインは1元以下ですからね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
物価が安い中国でもゲームは高価なものになってるんでしょうね。

画面は日本のままのものも多いです。
一時流行った、ダンスダンスレボリューションは中国でも人気みたいです。

そういえば太鼓で~なんかもありますね。
いつも子供達がいっぱいで、「あーやってるなぁ」ぐらいしか
認識してないんですが・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


そして、珠海の免税商城の最上階には高級なゲーセンがあります。
これρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン珠海1


これρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン珠海2


これρ( ̄∇ ̄o)
ゲーセン珠海3


でも、写真だけで実は未体験なんですが。ポリポリr(^^;)ハハッ

まぁ、気が向いたらチャレンジするかも知れませんね・・・

ランキング参加中!
珠海にもゲームセンターがあるんだぁ~と感心された方、クリックお願いします。
スポンサーサイト