2006年07月 

 


お鍋で炊飯にチャレンジ♪ 

久々の快晴の珠海です。ヽ(───o───〃)ノ
ここ数日大雨が降っていたせいか、今日は空気が澄んで周りの景色が
綺麗に感じます。でも14:00現在の気温は30℃もあるんですが。

先週末は久しぶりに「何もしない休日」を実行しており、
冷房の効いたお部屋で、ソファーにごろんとしたままDVDなんぞ見て
ゆったり過ごしました。

だから今週は紹介するネタが有りません。(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ
amei更新ピーンチです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

もし、更新されていなかったら、「あっネタ切れね」「仕事が忙しいのね」
と優しく待っていて下さいね。

暇ついでに
鍋でご飯を炊いてみました。( ̄ー ̄)bへへん

水加減は分かっていたのですが、火加減が今イチよく分からなかったので
折角お米を日本からハンドキャリーして来たのにずーと炊けず仕舞いでした。



一応念の為に分量を書いおきますね。さぁメモを用意下さいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

米 280g←日本の100均で購入したコシヒカリ1袋
水 米と同量 お好みで増減して下さい。

これだけです。<( ̄^ ̄)>ヾ(-_-;)オイオイ

米を研いで、水を入れます。(時間があれば10分以上水に浸かった状態で放置)
鍋にふたをして強火で5分、弱火にして焦げたニオイがしたらΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?
出来上がり~!火を止めて5~10分蒸らし(放置)して
簡単に混ぜたら食べま~す。σ(´~`*)ムシャムシャ

初めての割には結構上手く炊けましたよ♪( ̄▽ ̄*)へへっ!

当然、食べ切れない分はいくつかのラップにまとめて冷凍庫へ

お鍋の焦げを取るのは大変でしたが、たまに時間がある時なら
やってもいいなぁ~( ̄m ̄)と思っちゃいましたね。



日本にいる時には絶対こんなことしなかった
ameiですが、中国で暮らしているからこそ!やってみるのも面白いですよね♪

あっ、もちろん中国にも日本同様の炊飯器ありますよ!

ちなみに我が家には炊飯器はありませ~ん(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪←??

ランキング参加中!
米さえ炊ければ、いつでも嫁に行けるねぇ~と思った方、クリックお願いします。
(相手は?とは突っ込みなしですよ!)

不思議な排毒ヾ(>▽<)o)「雲夢自助yangロ巴」その3 

今週末はずーと雨のようですね。ヾ( ̄_ ̄)
お陰で過ごしやすくっていいんですが、お出かけしづらいっスねぇ~!

さて、前回に引き続き「雲夢自助yangロ巴」ネタ。
今回は「排毒」(ぱいどぅ)=毒を排除する
=お湯の中にある機械を入れると30分で毒素がお湯の中に排出される。

これを酸素吸入と一緒に体験して来ました。

酸素吸入をしながら、こ~んな機械がセットされていきます。
これρ( ̄∇ ̄o)
排毒1



普通のお湯が入った桶にこの機械の先を入れて30分間放置しておきます。

最初こんなだったのが・・・ρ( ̄∇ ̄o)
排毒2



徐々にお湯に色が付いて来ます。この色で何の毒素が排出したか
判明します。個々で色が違うから不思議ですよねぇ~!

30分経過後、担当の小姐が色を見て、何の毒素が出たかを教えてくれます。
これね、びっくりしますよ!
一緒に行った友人はほんと真っ黒になっており( ▽|||)色だけじゃ
無く、まるで藻のようなもやもやした物まで排出されていましたから。

それを、浸かっている機械の先でお湯をぐるぐるかき回して、何が排出
されたのかを確認するんですよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

で、ameiの場合はこんな結果になりました。ρ( ̄- ̄;)
排毒3



綺麗なオレンジ色って・・・(´~`;)???良いの?悪いの?

全て中国語で説明されて、半分くらいしか聞き取りが出来なかったんですが、
どうやら喉と関節が悪いらしいです。Σ( ̄◇ ̄*)はいぃ~??

ちなみに色分けはこうなっています。ρ( ̄∇ ̄o)
排毒4   ☆黒色=肝臓

  ☆黒色斑点=重金属(゜▽゜;)金属~?

  ☆棕色(ぞんすー)茶褐色
  =肝臓・喫煙者・死亡細胞の残骸

  ☆暗緑色=胆嚢

  ☆枯黄色(くーふぁんすー)
  草木が枯れて黄ばんだ色=間接

  ☆赤色斑点=血栓

  ☆白色酪状(らおじゅぁん)
  白色に固まった状態=消化系統

  ☆白色泡沫=(ぱおもー)
  白色に泡立っている=リンパ系

                              ☆黄緑色=肝臓・膀胱・尿道・生殖系統



うーんσ( ̄、 ̄=)??ameiの結果ってほんとに枯黄色になるんでしょうか?
何となく棕色に該当しないでもない気がしますが(;¬_¬)アイエンカヤシ・・・

ちなみに、友人は黒過ぎて何の毒素か全てが判明出来ない!
らしいです。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉぉぉ~~~


さて、この排毒機械ですがドイツ製の機械で、排毒を施行している
30分間に機械の説明書を見せてもらえます。

実は、この機械の販売代理店が珠海にあるんですよぉ( ̄‐ ̄〃)ふーん
HPもあったのでちょっと調べちゃいました。( ̄m ̄)

すると~この排毒の機械のお値段が記載されていたんですねぇ~。

いくらだと思います(*゚ー^)ノ?この機械。

シンキングTIMEすた~と♪( ̄0 ̄ )ノいーあーさん・・
































15800元=約22万円Σ(゚□゚(゚□゚*)高っっっっ!!

一応調べたら、毎日やっても問題ないそうですが、既に製造中止
なっているそうです。

でも、中国のことだから・・・

((((((; ・・)ゞきっと・・・

安いコピー品があるかもっ(≧m≦)ぷっ!


ちなみに排毒のお得なセットもあります。
回数券で10回分の排毒+10回40分間の酸素吸入付き 800元
10分間だけ多く酸素吸入が出来るだけなんですが・・・( ̄▽ ̄ll)ノ

空気の良くない中国での生活なので、上手に酸素吸入して排毒を
続ければ、病気知らずの体になっちゃう!かもしれませんね。

ご興味のある方は、一度ご利用下さ~いъ( ゚ー^)ねっ!

ランキング参加中!
30分で毒素が出るって画期的な機械だなぁ~!と思った方、クリックお願いします。

酸素バーに行ってきました(゚∇^*)「雲夢自助yangロ巴」その2 

台風5号のお陰?で、昨日の夜はクーラー要らず!
涼しい夜で快適睡眠が出来る~!ヾ(≧∇≦)〃と思っていたら・・・
なかなか寝付けないameiでした。どてっ(o_ _)o彡☆ 何故??

そんな訳で、涼しい夜に前回ご紹介した「雲夢自助yangロ巴」の酸素バーを
体験してきました。詳しくはこちらへ

実は今回、当初の目的は「排毒」
=お湯の中にある機械を入れると30分で毒素がお湯の中に排出される。
を体験する為に行ったんですよ。

前回、服務員に「期間限定で夏の間の1ヶ月間、80元で30分排毒+30分按摩
のキャンペーンをやっている」
とお奨めされていたので、早速時間を
作って体験しに行ったのでした。

で、興味があった酸素吸入も一緒に出来るだろうと思い、
まずは排毒をお願いして担当の小姐に
「一緒に酸素吸入も出来るの?」と聞いたところ従来のセットに
既に存在していたんです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

と、ゆう訳で従来のセットの「徳国杜克排毒」80元に変更してもらって、
興味のあった酸素吸入と排毒を体験しちゃいました。

今回はまず酸素吸入について!
これね、鼻から吸入するんですが、お付き合い前のカップルなんか
には奨められないですね。恥ずかしくって・・・モジモジ(。_。*)))

よく、病院もののドラマで突然倒れた後、なんとか手術が終わって
病室で両鼻にチューブが差し込まれているシーンなんかあるじゃない
ですかぁ。まさしくその状態だったんですよ。ギョッ!Σ(・oノ)ノ

使われるチューブρ( ̄∇ ̄o)
酸素吸入1



酸素に繋がった状態ρ( ̄∇ ̄o)泡がぷくぷくしているでしょ!
酸素吸入2



この状態で( ̄‥ ̄)~~□ 冷たい酸素が当たってきます。
奥のあるソファーでゆったり座りながら吸引します。
チューブが入っているので、微妙に鼻声になっちゃいますが( ̄‥ ̄)=3フンガッ

この状態のまま「排毒」の準備も整い、同時進行で排毒もスタ~ト♪
排毒の様子は次回にお伝えします。m(_)mペコリ

しかし、酸素吸入している状態での撮影は困難でしたよ~。

全体を撮影したいのに、遠くに行けない。( ▽|||)チューブニツナガッテルシ・・・

これはまるで・・・鎖に繋がれた○状態では?!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)チャウモン

ちなみに酸素吸入の効能としては、
☆改善亞健康状態=健康状態の改善
☆抗衰老美容養顔=しわ防止?(*≧m≦)ぷっ
☆提高智力、増強記憶力=知力・記憶力のUP
☆有益胎儿的生長発育=子供の成長に有益
☆有助于改善男子性功能=男性の・・・(((( *ノノ) イヤーン
☆提高身体抵抗力、預防疾病=抵抗力のUP・予防疾病
☆消除疲労、提高機体的活力和耐力=疲労回復・活力と耐力のUP

1日1時間を3日間続けると効果が出るそうです。*ヾ(≧∇≦)ノ"*きゃあぁあっ♪

男性も色々と(;¬.¬)悩みもあるでしょうから・・・

「是非お試し下さい~( ̄m ̄)//"」
 
        逃げろ~三( *)ノピューッ



この酸素吸入を受けている時間は放置プレイです。
もし退屈なら、各種飲料・茶水・市内FAX・電話・コピー(?_?)何故?
MP3・お菓子が無料提供されますので、暇つぶしにご利用下さい。
あっ、もちろんTVもあります。

時間になると担当の小姐が酸素を止めに来ます。

酸素吸入の付いた基本セット
午休吸yang套餐(30分酸素吸引+1時間休憩) 20元
お得な回数券で10時間分の酸素吸入が付き 300元
他にもマッサージと一緒にセットになったプランもあります。

さ~て次回は「排毒」のこと・・・
ちょっとびっくりしちゃいますよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

おっ楽しみに~ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

追記:先回の推油のアロマ実は4種類でした。スイマセン・・・
    玫瑰花(めいぐぃふぁー)=バラのアロマもあったんですよ!
    試してみたら、香り抑えめで良い感じでした♪


ランキング参加中!
ちょっとびっくりする「排毒」ってなんだろ~?と思った方、クリックお願いします。

らいおぉ~ん こ・ど・もはぶ~らし♪ 

最近の人民元の値上がりはすごいですねぇ~!
ちょっと前までは1HKD=1.05RMBだったのが、先日両替をしたら
1HKD=1.025RMBでした。
追記↑すいません!0が抜けておりました。1.25は間違いです。(。。;)\(゜o゜#;アホカッ!

私は香港ドルで給料を支払われており、以前は銀行のキャッシュカードで
引き落とししていたんですが、計算してレートの分を考えると珠海で現金で
両替した方が良い状態になっていたんですね。
最近は闇両替で人民元を手に入れております。<( ̄^ ̄)>←???



さて、香港も含めた中国の歯ブラシってすっごくでっかいんですよ!
こちらでの生活が始まった当初は日本でお気に入りだった極細歯ブラシ
をいつも大量仕入れして、えっちらおっちら運んできておりました。

でも、最近はLIONさんが頑張ってくれて?!中国でもこんな歯ブラシが
GET出来るようになりました。

これで~すρ( ̄∇ ̄o)
歯ブラシ1



実は、子供用の歯ブラシなんですが、結構柔らかさといい大きさといい
ちょうど口の小さいameiには、ジャストフィットするんですよね~!!
3歳~6歳用と書いてありますがameiはその数○倍も・・・ヾ( ̄o ̄;)おいおい

日本で購入していた極細歯ブラシにとっても似ているんですよ(o≧▽゚)oニパッ


ちなみに一般的な中国の歯ブラシはこんな感じです。
これρ( ▽|||)
歯ブラシ2



でっかいから、口に入れるだけでも大変なんです(T◇T)
極細になれた歯茎では普通の日本サイズでも太くって使いづらいのに・・・

以前も、東莞の某ローカルホテルに泊まった時も、歯磨きするだけで
歯ブラシが分解しちゃってブラシがぽろぽろと・・・(>。<*)ペェペェ
歯を綺麗にしているんだか、汚しているんだか分からないことが
ありました。ンモォー!!o(*≧д≦)o″))

少しづつ、生活用品が便利になって来るのは本当に助かりますね。

今日の夕方からお天気が回復しましたね。
明日からはまた暑い日が続くんでしょうね・・・きっと(p_q)え~ん

ランキング参加中!
中国でも極細歯ブラシって売ってるんだぁ~と感心された方、クリックお願いします。

珠海ネタ 美味しい泰カレー「万象苑泰国美食園」 

広州や深センと比べると今イチ外食文化の遅れがある珠海です。
まだまだ、メキシコ料理やフランス料理なんかはありません。

まぁその代わりイミグレを通過すれば、ほんとに美味しい洋食メニュー
にはありつけるので、それは構わないんですが。

珠海でアジア系それもタイ料理店は人気があるのか、新しいお店
が結構出来ています。

最近オープンした店では無いのですが、結構雰囲気のあるお店で
美味しいタイカレーだったので、紹介したいと思います。

拱北 蓮華万景城は以前コピーブランドのお店が沢山入っているビル
詳しくはこちらへ、の2Fにある食堂街へ( ゚▽゚)/れっつらGO!←古っ?

2Fの食堂街の様子ρ( ̄∇ ̄o)
食堂街



火鍋・東北料理・重慶料理・湖南料理など色々なお店が入っています。
ここを真っ直ぐ行き奥から2番目?3番目のお店です。


1Fの駐車場からの専用入口ρ( ̄∇ ̄o)階段を上がります。
万象苑1



レストランの受付ρ( ̄∇ ̄o)
万象苑2



レストランの様子ρ( ̄∇ ̄o)奥にもテーブルがあって店は広いですよ!
万象苑3



外の雰囲気を思いっきり裏切った、落ち着いた感じでしょ!( ̄m ̄)むふっ

一応、入口にはこの食堂街は外でご飯食べるスペースもあります。
今の時期は夜でも暑いので、ちょっと勘弁ですが良い季節になったら
ここでお食事するのも良いかもしれませんね(o≧▽゚)oニパッ

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
万象苑4




色々珠海の泰カレーを試してみて、味はもちろん美味しい( v ̄▽ ̄)んですが、
とってもルーがさらっさらっしてて、泰カレー風味のスープってお店が
多かったんです。

そんな中で濃厚なルーだったのが、このお店の「ロ加ロ厘大蝦」
ご飯に絡めて食べたくなる泰カレーだったんですよねぇ~o(^-^o)(o^-^)o

「ロ加ロ厘大蝦」ρ( ̄∇ ̄o)車エビカレー
万象苑5



辛い物好きなameiにはちょっと物足りない辛さなんですが、濃厚で
ルーだけでも結構食べ応えがあります。

インド料理でも、どちらかと言えばルーだけを食べて、時々ナンに絡める
程度でいいんですよね~。スパイシーな濃厚カレーであれば、そのままでも
充分美味しいですもん!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

他にも、お約束のトムヤンクンや鶏包香叶等ももちろんあります。
「○○併盤」ρ( ̄∇ ̄o)小食の盛り合わせ(4併)
万象苑6



写真付きのメニューもありますので、注文はしやすいと思います。
ただ、大皿で取り分けする料理が多いので、小人数での利用の場合は
2品ぐらいで様子を見た方が良いですね。

6月から11月までは日本の夏と変わらない珠海では、暑さを乗り切る
スパイシーなアジア飯は欠かせないアイテムの一つですよね。(≧∇≦)キャー♪

最後に1つ注意なんですが、この2Fの食堂街から蓮華万景城内の下りの
エスカレーターは夜使用出来ません。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?


エスカレータのある踊り場に夜総会かディスコの入口として、
手荷物検査をするゲートまで設置して警備員を配しており、ただ通過
するだけでも利用させてくれません。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

食堂街側にある階段でしか下に降りることが出来ませんので、
ご注意下さい。(。_。)ペコッね

珠海には他にも、金の象さん藍の象さんの名前のタイ料理屋があり、
ます。順次ご紹介しますので、お待ち下さいね!(o≧▽゚)oニパッ

ランキング参加中!
暑い夏のカレーは外せないよねぇ~と思った方、クリックお願いします。

おもしろ日本語のDVD 

曇ってても暑い珠海です。
14:00の時点で35.4℃って私の平熱と一緒なんですが・・・(T ^ T)くぅぅ~
でも絶対、本当の気温を発表はしてないと思いますがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

中国で海賊版のDVDは駐在者や現地採用の日本人にとっては
大事な娯楽の1つです。う( ̄- ̄)(_ _)ん

海賊版の摘発のニュースなどが流れると、
「今回のクールはリアルタイムで販売されないのかな?!(; ・・)ゞウーン」
と、ちょっと心配になっていたりします。

海賊版で日本では作られないドラマのシリーズ物が全て入ったセット
が販売されることもあるので、これがまた嬉しいセットだったり
もするんですよね。

しかし、結構HDVDに圧縮されていて画像が汚いとか、一部音声
が乱れたとかはよくありますが。

そんな中、最近販売していたのが「大奥シリーズ」HDVDで圧縮され、
なんとたった2枚のDVDで民放3クール分が入っております。
・・・DVDの枚数で値段が決まるので、すっごくお得になります。

で、今回購入したのが、こちらρ( ̄∇ ̄o)
DVD1
  











  ←哀しき運命が都を闇に染める時、
    あの男が再び立ち上がる。

  




へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)大奥ってそんな話だっけ?

裏の物語の説明日本文ρ( ̄∇ ̄o)
DVD2



んんん?・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)階段落ち?銀ちゃん?

どう読んでも映画「蒲田行進曲」じゃありません???
ヾ(▽⌒*)キャハハo(_ _)ノ彡☆バンバン!

さ、さすがです~(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
大奥に銀ちゃんは出てきませんって!
ちなみに、中国語はちゃんと時代背景にあった説明分になっていました。
いい加減色んな海賊版作ってるだろうから完璧コピーを目指せば
いいのに・・・(;¬_¬)

まぁ、別にこの海賊版だけが特別って訳じゃないんですが・・・



話変わって、以前飲み会で話題になったのが、邦画「中国の鳥人」

つい最近購入された方が、「あまりの内容の薄さにびっくりした!」と
大盛りあがりになっていたので(もちろん皆酔ってましたが)
後日、ついついインターネットで調べちゃいました。

なんでも、曰くd(゚Д゚*)

「亀5匹に引かれて川をいかだで渡っていた。」

「その亀5匹が迷子になったが、目的地の雲南省にたどり着いた。」

「最後は主演の本木が背広にネクタイ姿のままで、鳥の羽を付けて
手をぱたぱたさせて飛んで帰国した。」


な~んて話を聞いちゃうとやっぱり調べちゃいますよねぇ!
ヾ(▽⌒*)キャハハo(_ _)ノ彡☆バンバン!



で、調べたのがこちらρ( ̄∇ ̄o)
DVD3





  ・・・ほんまや(;¬_¬)





ちなみに香港で購入して、
「19HKDの価値はこの話題を提供できた分でしか元を取れなかった。」
とのことです。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

こんな評価しか出ない邦画なら海賊版でも購入したくないのが本音
ですよね。
ついこちらでの生活では、日本語で楽に見られる邦画を手にしてしまう
事が多いのですが、「これはすっごい良かった~人´∀`)」と思うものが
少ないのも事実なんですよねぇ~。

私が邦画で最近気に入ったものと言えば・・・「GAME」くらいかな(-◇ー;)

映画は趣味によって好きずきがあると思うんですが、ameiは最近流行の純愛もの
とかホラーとかあんまり好きじゃないんで、「邦画を買いた~い!」
と、思った時に困ってしまうんですよね~(-_-;)

最近のドラマは結構面白いのにな・・・

  ん~~残念┐(  ̄ー ̄)┌

ランキング参加中!
海賊版の買い物に行きながら、変な日本語見て楽しんでいる姿が想像出来た方、
クリックお願いします。

珠海ネタ セレブ気分de香薫推油 

友人大絶賛の推油(とゅいゆー)に行って来ました。( ̄o ̄)ゞ
簡単に言えば、油を塗りながらマッサージするんですね!

場所は吉大の假日酒店の近くOK便利店の横の園林路を200m位進んだ
BMWのディーラーが1Fに入っているビルの2F
「雲夢自助yang口巴」 yangは気の中が羊=酸素の意味


この看板を目印にして下さいρ( ̄∇ ̄o)
推油1



裏手にある入口ρ( ̄∇ ̄o)ちょっとピンぼけですが・・・
推油2

  入口の階段を上がっていくと

  外からは想像出来ない綺麗な

  内装になっています♪

  
  推油をお願いすると案内の小姐に

  「お一人づつ個室にしますか?

  一緒の部屋にしますか?」


  と聞かれます。




実は、この推油は上半身裸でキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
施行されるんですよ。
だから、仲良く一緒にマッサージに行ったは良いけど、

こんなおっさんに胸見られるのはイヤ( ̄^ ̄ )彡プイッ とか、

女性同士でも恥ずかし~(((( *ノノ) キャー とか、

なーんて場合は、個室がお奨めです!う( ̄- ̄)(_ _)ん

カップルやご夫婦だったら一緒のお部屋でも問題ないですよね(o≧▽゚)oニパッ
ちなみに2人一緒に施行を受けられる場合でも、ベットは足を互いに
向け合う形で用意されています。



今回利用したお部屋の様子ρ( ̄∇ ̄o)
推油3



ベットρ( ̄∇ ̄o)
推油4



この推油は普通のベビーオイルを使う場合は 50元/1時間
アロマオイルを使う香薫推油の場合は 60元/1時間になります。

アロマオイルを使う香薫推油(しゃんしゅいんとゅいゆー)は
薫衣草(しゅいんいーちゃお)=ラベンダー・檸檬(にーもん)=レモン・
檀香木(たんしゃんむー)=白檀
の3種類から選ぶことが出来ます。

今回、私が選んだのは夏らしくあっさりしたレモン!(≧∇≦)キャー♪
ってゆうか、他が全部嫌いなニオイだっただけですが・・・(;¬_¬)

アロマを選び、着替えです。作務衣が用意されていますので、パンツ
だけになって着替えます。按摩小姐が来たら、上半身裸です。( *ノノ) キャー

まずは仰向けになって両足から。オイルを足全体に塗られて良いニオイ
が部屋に広がります。ゆっくり足全体をマッサージします。
この時は作務衣のズボンをある程度まで引き上げ、引き上げた場所に
タオルを突っ込むので、自前のパンツは汚れる心配はありません。

次は上半身。ズボンを少し下げ、仰向けになった上半身にオイルを塗ります。
オイルが染みこむ用に念入りにマッサージ。この時には、
胸も揉まれます。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

これでもかっ!( ̄▽ ̄ll)ってくらいに・・・

いや・・・マジで!d(゚Д゚*)

これを中国人の按摩小姐にされるのがイヤなら、止めておいた方が
いいです。(///o///)ゞテレテレ
まぁ、全身エステと変わらないんで平気な方は大丈夫ですよ!


次にうつ向せになって背中から腰。最初に肩をマッサージされた時に
「むっちゃ気持ちええ~( ̄¬ ̄)」
と思ったんです。
で、肩凝りがひどかったので、多めにマッサージしてもらえるよう
お願いしたら・・・快く引き受けてくれたんですが、なんだか力一杯
マッサージしてくれるようになり「痛いよぉ~(*p_q)」とちょっと泣きが
入っちゃいましたね。

次に両足。これも結構痛かった気が・・・( ▽|||)

最後に温タオルで全身のオイルを拭き取り、パウダーを塗られて
終了です。ヽ(───o───〃)ノふぃ~

今回、私が選んだオイルρ( ̄∇ ̄o)使用後ですが・・・
推油5



ちなみに友人談では、
「いつも優しくマッサージしてくれて2時間があっとゆう間に終わってしまう(^∇^*)」
とのことだったんですが、私についた子はちょっと張り切り過ぎて、
ここの良さがいまいち分かりませんでした。( ̄‐ ̄*)ん~??
別の子がついたら気持ちいいかもしれませんが・・・

最後にスープのサービスがあります。これρ( ̄∇ ̄o)
推油6



味の程は知りませんが・・・だって飲みたくなかっただもん!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



店の名前にあるように酸素バーなので、
酸素吸入30分+1時間休憩で20元のセットもありますし、
他にも足裏マッサージ等もあります。

もし、ご興味のある方はお試し下さい。m(_)mペコリ


場所:珠海吉大園林路138号2樓 電話:3222977 3231720
営業時間:午前9:00~深夜2:00

【おまけ】
普通の推油の欄に記入してあったベビーオイル中国語では、
BB油(びーびーゆー)と書くらしいです。

そういえば、以前妊娠のことを別の按摩小姐が「ビビ」って言ってた
のはこれのせいだったのね・・・Σ(-_-+)だからかっ!

ランキング参加中!
こうゆうマッサージって一緒に行く相手選ぶよなぁ~と思った方、クリックお願いします。

臭かった(-_-;)・・・湯沸器の交換 

毎日毎日、暑い日の続く珠海です。
以前高熱でぶっ倒れて回復してから、ほんとに毎日毎日夜に予定が入り
続けちょっとバテ気味のameiです。

昨日は飲み過ぎてしまい、今日は二日酔いのままお客様のBBQ大会に
招待されて禁酒を余儀なく強行していました。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



さて、断水の次の日にようやく新しいガス湯沸かしの付け替えをする
ことが出来ました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

大家さんが電器屋のおじさんと一緒にきて付け替えをしてくれました。
電気屋のおじさんが部屋に入ると同時に「うっ( ▽|||)」となるくらい
異臭の持ち主で、思わず私は逃げちゃいました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

部屋に冷房を入れていた為か、おじさんがあまりの異臭だった為か
よく分からなかったんですが、キッチンの扉を閉めて作業をしていた
為、付け替えの様子はよく分かりませんでした。

ただ、以前使っていたお湯と水のホースが合わなかったらしく、新しい
ホースをご主人が途中で購入しに走っていました。≡≡≡ヘ(;--)ノ

大家さんのご主人と電気屋のおじさんがキッチンにこもり、付け替え
作業をしている間、奥さんと私はリビングで待機していました。

結局、付け替えを行ってもお湯の出を確認するのは、マンションの修理部
の方に見てもらわないとダメらしく、取り付けが終わった時点で
電気屋のおじさんは帰って行きました。ε=( ̄。 ̄;)ほっ

もう、帰った後に掃除するにしても臭くって臭くって・・・(T◇T)
思わず、大家さんのご主人にキッチンの窓を全開にしてもらっちゃい
ました。

ちなみに奥さんもこの異臭は「苦手だ!」と言ってました。やっぱり
臭いものは臭いですよねぇ~。(-◇ー;)!!私なんて、付け替えの間
キッチンの扉の外側にいても咳き込んでいましたから!



修理部のおにーさんが到着。部屋に入るなり「うっ( ▽|||)お前もかぁ~」
の状態(T◇T)またまた私は、逃げてしまいました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

また、キッチンを密室状態にして待機していると、どうやら私の部屋の
水圧に異常があったらしく、何度も何度も大家さんのご主人が水圧を
調整する場所まで往復してもらい≡≡≡ヘ(;--)ノ、シャワーの水圧、
洗面台の水圧、キッチンの流し台の水圧を調整してもらいようやく
取り付けは終了しました。

ガス湯沸器にはお湯と水の「開く・閉まる」の蛇口が必要なんですが、
どうやら以前使っていたものとはサイズが合わなかったらしく、
やっぱりご主人が購入しに行ってました。≡≡≡ヘ(;--)ノ

この時の時間が午前11時過ぎ・・・
実は、修理部のおにーさんが
「昼食の時間だから、食事をしてからもう一度この部屋に来る」
と言い出したんです。Σ( ̄◇ ̄*)は、はい~!?

日本人的な発想では信じられない発言ですよね。
でも、中国では食事優先は当たり前のこと!
( ̄▽ ̄ll)なんですよねぇ。

なんとか大家さんがこの時間で取り付けを済ませたかったので、
修理部のおにーさんに10元小費(しゃおふぇい)=チップを渡して
待ってもらい、11:30過ぎには全ての取り付けと確認が終わりました。

何度も何度も走ってもらった≡≡≡ヘ(;--)ノご主人に
「麻煩イ尓了!(まーふぁんにーら)=ご面倒をおかけしました」
と労いの言葉をかけて、大家さんもお帰りになりました。

ようやく快適なシャワーライフが出来るようになりました。(≧∇≦)キャー♪
新旧のガス湯沸器ρ( ̄∇ ̄o)
旧 新


        ↑古い湯沸器                   ↑新しい湯沸器


でも、古い湯沸器の時には感じなかった排気のニオイ
が新しいヤツだと、シャワー後にちょっと臭うんですよね・・・(;¬_¬)

それが新しい心配です・・・(-_-;)

ランキング参加中!
なにわともあれ、快適なシャワー生活が出来るようになって良かったと思った方、
クリックお願いします。

美味しいちゃいなスイーツ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~ 

珠海のチャイナスイーツでameiのお気に入りがあります。
今回、ご紹介するのは拱北万景蓮華城のすぐお隣にある甜品店です。

すっごく目立つ黄色い看板ρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖1



(≧m≦)ぷっ!びっくりする名前でしょ♪

裏の看板&入口もどうぞρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖2



ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

日本語で読むと結構危ないですよねぇ~
「○んたままんとう」とか「きん○まみとう」とか読めちゃいますね。

そして、この電工掲示板なんて、電気切れちゃってて・・・
ρ(≧∇≦)うきょきょきょ~
金玉満糖3



と、何やら下ネタになってしまっていますが、
この「金玉」(じんゆぃ)=黄金や珠玉・貴重なもののたとえの意味です。
だからお店の名前は「金玉満糖」=黄金が店に溢れているデザート屋さん
になるんですよね。( ̄ー+ ̄)キラーン

日本人が見ると、恥ずかしい(((( *ノノ) キャー意味に取れちゃうんですが
中国ではありがたい名前になるんですね。ポリポリr(^^;)ハハッ



と、本題から思いっきりずれてしまったんですがこのお店にお食事
が終わってからデザートしに行ってきました。(o≧▽゚)oニパッ

お願いしたものρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖4



左が亀苓膏(亀ゼリー練乳掛け) 右が大良双皮牛女乃(ミルクプリン)
どちらも冷たいものをお願いしました。

そしてこれもρ( ̄∇ ̄o)
金玉満糖5



巧克利姜撞牛女乃(チョコミルク生姜プリン)
これは興味本位でお願いしました。ちなみに温かいものしかありません。



まず、亀苓膏(亀ゼリー)はまぁ普通に練乳が無くなるまでは美味しく
食べられます。以前別のお店で玉砕した(-_-;)ameiですが、
結構美味しかったですよ。(o≧▽゚)oニパッ
お好みで蜂蜜掛けも選べます♪
まんまで食べれば、当然苦いゼリーなので・・・お奨め出来ませんが。

大良双皮牛女乃(ミルクプリン)は、あっさりしたミルクプリンでした。
・・・私としては澳門の義順の濃厚さの方が好きですが(* ̄  ̄)bシー
あっさり系がお好みの方にはお奨めですよ♪( ̄m ̄)

さて、問題は次です。
巧克利姜撞牛女乃(チョコミルク生姜プリン)これは全く初めて注文して
みたんですが、まず届いた時点でヽ(。_゜)ノ んっ?白いの?
1口食べて「どこがチョコなんじゃぁ~」(ノ-o-)ノ ""┻━┻
って思ったんです。

でも、おしゃべりしながら友人と少しずつシェアーして食べて行く
うちに・・・σ(´~`*)ん?んんん???んんんんん?????

んま~い(´▽`)ノ

正直ね、これ冷たい方がいいんじゃな~い?と思う程冷めた方が
美味しかったんです( ̄¬ ̄*)生姜の味がしっかりしてて、後を引く
美味しさに変わっていった不思議なデザートでしたね♪

生姜好きな方にはお奨めしたい一品ですね。
それも、出来れば少し冷めた時を味わって欲しいです。

夏バテには生姜が欲しくなったりしますよね!( ̄ー ̄)bふふふっ

ただ、このお店に行った時に冷房が無く夜22:00以降でも結構暑かった
んですよね。Σ(- -ノ)ノ エェ!?
一応扇風機はあったんですが・・・(;¬_¬)

華南の夏を頑張って乗り越えるo( ̄へ ̄o)夏バテ予防デザートでした。
冷房の有無は確認出来ていませんが、一度お試し下さい。(= ̄ー ̄)v

拱北口岸から連華路に行き万景蓮華城を右手に見た場所から徒歩1分←黄色い看板
粤海酒店から連華路に行き人民酒店を左手に見た場所から左折徒歩1分←電光掲示板
どちらも看板を目印に探して下さい。

ランキング参加中!
このナイスなネーミングの黄色い看板に大ウケ!とゆう方、クリックお願いします。

断水のお知らせのせいで・・・ 

週末の天気が嘘だったように青い空!白い雲!の珠海です。( ̄o ̄)ゞ
こんなんですよっ♪ρ( ̄∇ ̄o)
7月20日06年



そして・・・あぢ~(o≧皿≦)o
既に溶けてますからameiは(-◇ー;)!!

私の住んでいるマンションにはプールがあるんですが、6月位から
徐々に利用者が増えてきます。(利用1人10元。住人以外も利用可!)

だけど、暑いからって老若男女水着のまま、マンション内のスーパーで
買い物したり、移動している姿を見るのは・・・(;¬_¬)うげっ



さて、最近シャワーのお湯がちょうど良い塩梅で維持出来ない状態に
なっていました。シャンプーしている途中から、何故か水に変わって
しまって、そのままお湯の方へ蛇口を戻しても×2・・・

水しか出ないし!( ▽|||)が~ん

お陰で、何度シャンプーの泡を付けたままキッチンにあるガス湯沸器
をチェックしに行ったことか・・・(|||▽ )

何度、ボディーシャンプーの泡を自分をごまかし((;>_<;))水で
体を流したことか・・・

何度も何度も調子が良かったり悪かったりで「直ったのかな?(゚o゚;)」
「また、ダメじゃん~!(T◇T)」を繰り返していました。

最近は、また漏水も激しくなってきたので、重い腰をあげ大家さんに
連絡しました。

連絡するとすぐに買い換えてくれる♪ことになりました。(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

「こんなんやったらもっと早く言えば良かった・・・( ̄~ ̄;)」

で、交換することになったんですが、再度大家さんから連絡があり
「排気管はどうなっているの?」
「そんなん知らないっす・・・(-_-;)」

ってことで、朝出勤前に実物を大家さんに確認してもらい、電気屋に
買いに走ってもらうことになりました。

付け替えは電気屋さんのお仕事になるらしいので、その都合次第なんですが、
実は大家さんがガス湯沸器を確認に来る日は
「停水日」( ▽|||)がーん

例え電器屋さんの都合が良くてもお湯の出を確認出来ない((((_ _|||))))ドヨーン

マンションのお知らせを見たのは、既に大家さんに約束してしまった後。
だって、前日にお知らせしてるんですよ!ヽ(`⌒´)ノむっき~

ほら~ρ(ー_ー#)
お知らせ







  ←うちのマンションの案内板に

   昨日貼ってあったんです。









快適なシャワーライフはいつになることやら・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ランキング参加中!
夏なのに強制的な水を浴びて寒い思いをしていたなんて!と、びっくりした方、クリックお願いします。

珠海ネタ 珠海サーキットでF3観戦 その3 

ameiの豆知識=F3とは?

イギリス、イタリア、日本の各国で開催される国内選手権と
ドイツ・フランスで開催されるF3ユーロシリーズがあります。

F3では、タイヤやエンジンなどに厳しい制限(国際規格)が設けられて、
エンジンは市販車用2000ccのエンジンが使用されます。

この搭載エンジンが今年からTOYOTA製に統一され、基本的には
メカニックの技術とドライバーの技術で争われる公平なレースです。

また、F3は若手ドライバーの登竜門の場
とされ、F3チームにドライバーがお金を支払って、チームのドライバーに
してもらうのが常識だそうです。
F3で優勝を重ね、最終的にはカーレースの最高峰F1のドライバーを目指ます。

各国のシリーズ戦とは別に、
ポーF3、シルバーストンF3、マルボロ・マスターズ、マカオF3、コリアF3と、
世界中のF3ドライバーが集まる国際F3の大会も開催されています。

ってことで、通常アジア戦では車体も本番使用ではなく去年以前の型で参加し、
澳門GPなどの国際大会では、最新の車体に最高のメカニックを用意して
各企業が最高のドライバーで参戦しているらしいです。


お勉強になりました??ъ( ゚ー^)

って、私もスポンサー会社の人に色々教えてもらって知った知識
だったんですが。ほっほっほぉ(ノO⌒;)



食事を済ませて、PITに戻ります。♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
この時には一般観覧席が大入りになってて・・・
こんな状態でした。ρ( ̄◇ ̄*)ノび、びっくり~
F3-12



一般観客席から一部の客がレース上で撮影許可されていました。
観客席の下のゲートに沢山人がいるの見えますか???
こんな状態ρ( ̄∇ ̄;)
F3-13



私達も当然い・・(ノ ̄∇ ̄)ノ人の多さで諦めました。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



さぁ、第3レースです。
要領は先回の第2レースと一緒だったんですが、時々降っていた雨が
次第に強くなり、車体にもレインタイヤ使用に切り変わっていました。

余談ですが、晴れだと面がつるつるしているタイヤ、雨だと溝がある
タイヤをしようするらしいです。( ̄‐ ̄〃)ふーん


14:00頃、PITから出場するマシンがどんどん出て行きます。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-14




ばぁばばばーばぁばばばーーばぁばば・・・
ものすご~い爆音が響いています。

1周してきて、前回のレース結果のポジションに戻るとまた撮影会。
メカニックが調整している傍らで、レースクイーンが待機しています。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-15



14:15第3レース開始
小雨の降るレースでは、PIT前の位置で観戦していると、
通過の時顔に細かい水しぶきが当たる程でした。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-16




結果は2位。F3レース中にはそれ程の大雨では無かったので、PIT横で
観戦して、最終ラップにドライバーの健闘をメカニック達と一緒に
喜びあいました。
キャ━((o(≧∀≦)o))((o(≧∀≦)o))━!!!!

次のレースが始まる頃には大雨になって、一般観客席にも傘をさし、
上の席へと移っている程でした。

左側の観客席の下には誰もいませんρ( ▽|||)ほら~
F3-10



大雨の中PITの片付けも始まり、少し雨が落ち着くのを待って監督さんに
お礼のご挨拶をして帰路につきました。

帰りの様子ρ( ▽|||)
F3-17



もお~、大雨のお陰で中国人客が入口付近に大勢雨宿りしているは、
帰りの道でばしゃばしゃ走って帰っていくわで、私のGパンはべちゃべちゃ
になるわで大変でしたね。

でも、小雨がぱらついていたお陰で暑くなく過ごしやすかったし。
とても楽しい初サーキットでした(o≧▽゚)oニパッ

一度機会があれば、生レースを見ることをお奨めしますね。
リアルは迫力ありますよ~!!(≧∇≦)キャー♪

ランキング参加中!
ちょっとF3カーレースに興味を持った方、クリックお願いします。


そ・し・て
お待たせしました♪サービスショットρ(゚∇^*)
続きを読む

珠海ネタ 珠海サーキットでF3観戦 その2 

レース開始です♪( ̄▽ ̄)V いえーい!
ものすごい爆音で一斉にスタート。
観戦している客の中には耳栓持参の強者達も沢山いました。

私達はスポンサー会社のメカニック達がドライバーに指示を出す
コース上の側面で観戦出来たんです♪(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ


右側がPIT・左がコース側面ρ( ̄∇ ̄o)
F3-9



もうねぇ~すごい迫力でしたね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
正直興味の余り無かったameiでも生レースを間近で見ると感覚が
変わっちゃいますね。

11:00からスタートしたアジアF3の第2レース
こんな感じでした。ρ( ̄∇ ̄o)
F3-5



スピードが速くって、デジカメのシャッタースピードが追いつきませんでした。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)もうこれが目一杯でした。
何枚コースだけの写真になっていたことか。(T ^ T)くぅぅ~

正面の通過時以外は、こんなモニターでチェックします。

モニターの様子ρ( ̄∇ ̄o)
F3-8



最終ラップを周り、トップで帰って来たときには、
PITのメカニックやスタッフ達と一緒に手を挙げて、
「イエ━((o(≧∀≦)o))━イ!!!! 」
とドライバーに歓声を上げ、それに答えたドライバーはPITに「ぐん」と、
寄って仲間の声援に応えてくれました。(≧∇≦)キャー♪



続いて表彰式へε=ε=εヽヽ(= ̄∇ ̄)ノわきゃ~
PITの一番端にある表彰台で、さっき行われたレースの表彰式が数分後には
行われました。表彰台にはカップとコカコーラが置いてあります。

まず、レースクイーンが3人表彰台へρ( ̄∇ ̄o)
F3-11



ドライバーが表彰台に立ち、カップを渡されていました。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-6



おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠Congratulations
カップを渡される時にメカニック達と一緒に歓声でお祝いです。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

表彰式にカップと一緒に渡されたコーラをシャンペンシャワーの代わり
にぶっかけ合うの??(・・;)?
と思っていたら、今回の最大スポンサーの副賞だけでシャンペンシャワー
もなく、カメラにポージングしてお終いでした。

実は、F3って1レースごとに表彰式をするらしいです。
で、前回の結果で次のレースのスタート地点も変更になるとのことです。

PITに戻った優勝ドライバーと一緒に、
握手&記念写真(≧m≦)うふふっ!!



さぁ、昼食です!
こんなサーキット内のレストランへρ( ̄∇ ̄o)
F3-7



意外に小さなレストランでの中華バイキング。もちろんケーキもありました。
ここでのんびり食事をして、第3レース開始までゆっくり過ごしました。

次回へ続く・・・・( ̄  ̄*)ノ"ジャネ~!

ランキング参加中!
優勝ドライバーと記念写真撮って浮かれている姿が想像出来た方、クリックお願いします。

珠海ネタ 珠海サーキットでF3観戦 その1 

天気が崩れて雨ばかりの珠海です。
Formula Ⅲが7月15日・16日と珠海国際賽車場(Zhuhai International Circuit)
で開催され、スポンサー会社になっている某日系企業の方からお誘いを
受け、レースの観戦に行ってきました。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

実は、カーレースってそんなに詳しくも知らないし、興味も無かった
ameiだったんですが、珠海にはサーキット場もあるし、こんな機会でも
ないとなかなか足を運ばないだろう!o( ̄‐ ̄*)と参加させて頂きました。

今回はF3の入場チケット+スポンサー会社のPITからの観戦+昼食付き
の大特典付きでした。(入場出来ないのはVIPルームのみでした)
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ超ラッキー♪



まずは当日のタイムスケジュール

1100-1130 Asian Formula 3 Race亜洲三級方程式 12 laps
1145-1215 HTCC N2000 Race 香港房車錦標賽N2000 10 laps
1230-1300 Circuit Hero Race 賽道英雄 8 laps
1300-1315 Stunt Show 特技表演
1330-1400 Superbike & 600cc Supersport Race Race
       超級摩托車組 及 600cc 組賽 10 laps
1400-1405 Stunt Show 特技表演
1415-1445 Asian Formula 3 Race 亜洲三級方程式 12 laps
1500-1530 HTCC Super Production Touring Car Race
       香港房車錦標賽超級房車組賽 12 laps
1530-1535 Stunt Show 特技表演
1545-1615 MTCC N2000 Race Race 澳門房車錦標賽N2000 10 laps

で、この11:00のレースに間に合う様に10:00頃サーキット場に行きました。
拱北からタクシーで約40分だったんですが、この運ちゃん実はちゃんとした
道を分かって無くって近くまでは問題無かったんですが、何処で曲がるかを
知らなかったんですよ。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

たまたま、私はサーキットの近くに数回行ったことがあったので、途中から
道案内しながら無事予定時間に到着出来ました。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


まずは、サーキット場の正面玄関へρ( ̄∇ ̄o)
F3-1



この時点でスポンサー会社の方に入場券を戴き、首に提げて正面玄関を
通過します。今回戴いた入場券ρ( ̄m ̄)
F3-4



この入場券は最後に記念に戴けちゃいました!(≧∇≦)キャー♪

案内されながら、PITの方へ移動。♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

一般観覧席・ガラス張りはVIPルームですρ( ̄∇ ̄o)
F3-2





PITの様子を眺めながら、10:45頃からドライバーが車に乗り込みレースが
始まろうとしていました。ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

ばぁばばばーばぁばばばーーばぁばば・・・



すっごーい爆音と共にコースに出て行きます。
PITにいるスタッフも準備で動き回っていました。(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) おぉ~すんげ~!

私達はスタッフの邪魔にならないようにし、ドライバーが1周してスタート
ラインに着いた時にコース上まで出て、写真を撮ることが出来ました。

もちろん、この時にはレースクイーンも車の傍らにスタンバイし、
写真を一緒に撮ることも出来ました♪( ̄ρ ̄*)ウヘヘ☆\(-.-メ)オイオイ

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
F3-3



撮影会が終わって、さぁレース開始です!

・・・続くヾ( ̄◇ ̄)ノ))次回へ

ランキング参加中!
中国人のレースクイーンって細っ!と思った方、クリックお願いします。

珠海ネタ 改装工事後の様子 

15日土曜日から1週間は雨のようですね。
ローカル達が「台風が来る~」と、言ってたらしいですが普段の暑さが
少しでも緩和されるのなら嬉しい雨になりますね。

金曜日の14日雨の影響で少し出掛けていた時に風が強く、町歩きをしている
時に沢山のゴミが風に吹かれて、足にゴミが当たってくるわ(-◇ー;)!!
ゴミの散乱された道路になってて、普段よりもさらに汚れて見えましたね。
Σ( ̄▽ ̄∥)ははは・・・

さて、以前から工事をしていた万佳百貨から迎賓東路を挟んだ対面、
万佳百貨站周辺の改修工事もすっかり終わり
新しいお店が続々とオープンしていました。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
拱北万佳百貨対面



バス停と木が邪魔をしてていまいち分かりにくいですね。( ▽|||)

では、こんな角度からρ( ̄∇ ̄o)
拱北万佳百貨対面2



セブンイレブンから奥の数店舗が改装された部分です。
ざぁーと見た感じでは、スポーツ系のアパレルショップが沢山進出
していました。


以前の写真は残念ながら撮っていなかったので、比べるのが難しい
でしょうが、ここ一帯は以前は小さいお店がごちゃごちゃしている
エリアだったんですよねぇ~!

赤い看板だらけですねぇ~ρ( ̄∇ ̄o)
拱北万佳百貨対面3



ディズニーのショップもこんな感じにρ( ̄∇ ̄o)
拱北万佳百貨対面4



綺麗なショップが増えるのは大歓迎ですね♪
ジョルダーノ辺りは一部改装はしなかった様ですが、この万佳百貨站周辺も
新規一転?香港に負けないくらい(?_?)ん?綺麗なお店ばかりになっています。

残念ながら私の興味を引く店が少ないのが本音ですが、おもしろいお店が
あれば、またUPしたいと思います。( ̄▽ ̄)V

ケンタッキーの偽物ファーストフードの
奥斯町(Austin)=オースティンは何げに興味を
持っていたりするので、次回潜入リポートしようとは思ってますが・・・
(≧m≦)へへっ!

ランキング参加中!
以前の写真が無いから比べようがないけど、綺麗になったことは写真で分かったかな・・・
と思った方、クリックお願いします。

夜からマカオへお買い物~♪・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ 

今日、出勤する時に利用したタクシーの運ちゃんに
「中国人は30までに結婚しているのが普通だ。なんで結婚しないんだ?」
と、説教されながら出勤してきました。
「日本人に良い相手がいないなら、中国人いっぱいいるだろう?」って・・・
話好きなのはいいんですが、放っといて欲しかったですね。(-_-;)



先週ぶっ倒れていたお陰で、煙草のストックが非常に危険な状態だった
ので、平日の仕事が終わってからマカオへ行ってきました。

珠海の場合は歩いてイミグレを通過する拱北口岸ではこんなことも
出来るんですよね!( ̄ー ̄)フフフ!



別にイミグレだけ通過して、免税店で煙草をGETしたらすぐ戻っても
良いのですが、折角時間をかけてイミグレ通過するのなら、美味しい
ご飯も食べたいのが人情ですよね。(o≧▽≦)ゝ

で、夜19:00頃から出掛けて珠海側で30分かけて通過し、
「さぁ~目的の煙草を購入しようε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ」と思った時、
ある方向から異常に臭いニオイが立ちこめて来たんです。

「うっ(+。+;)」と異臭から逃げるために中国側の税関員の目の前で
口を押さえて端から端へ逃げたつもりの行動が目を付けられ
「お姉さんお姉さんヾ( ̄_ ̄)バックを通してね」と
また呼び止められてしまいました。Σ( ̄▽ ̄∥)ガーン

「もぉ~汗くさいのを通り超した異臭を放っていた中国人婆~のばかーヽ(`O´*)」
とお星さまに叫びたかったです。(。´Д⊂)うぅ・・・。

まぁ、確かに挙動不審者に間違えられたかもしれませんが、こうも
捉まりやすい運命は呪いたくなってきますね。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

少しイヤな思いはしましたが、煙草を購入してマカオに入国しました。



折角なのでちょっとお買い物も!と10均のダイソーに行く道中に
新しくEsprit Outletがオープンしており
(ー_☆)キラーン「これは寄るべきでしょ!」
と、つい予定にもない服まで購入しちゃいました。

その後ダイソーでは食料品を中心としたお買い物をしてきました。
ダイソーでのお買い物も終わって21:30

やっと夕食です!
荷物があったのでタクシーを利用して新澳港碼頭の対面のイタメシ屋へ

比薩薄餅店Pizzeria Toscana
所在地:Av. de Amizade, Ed. Apoio GP Tel:726637 Fax:726637
(営)10:00~23:00 無休 (休)毎月第1火曜


名刺にある地図ρ( ̄∇ ̄o)
ピサ



たまにはアルデンテのパスタも食べたいですよね♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

友人と2人マルゲリータピザ(トマトとバジルのピザ)30cmとスパゲティー
ペペロンチーノをお願いして久しぶりの美味しい夕飯になりました。

・・・ごめんなさい。写真撮ってくるの忘れました。でも結構有名なお店
なので、ガイドブックに載ってるかも。

ちなみにお会計は155PTC=2300円

珠海で日本料理を食べるのと殆ど変わらないお値段です♪



夕食に満足して22:30には珠海へ向かいました。

澳門のイミグレρ( ̄∇ ̄o)
澳門イミグレ



いつも中国側のイミグレが混雑しているんですが、さすがにこの時間帯の
外国人専用レーンには誰も並んでおらず帰りはスムーズに帰宅出来ました。

澳門に滞在した時間4時間切ってますが、たまにはこんなお買い物
+お食事も出来てしまう珠海って便利だな・・・と思います。

ランキング参加中!
ま~た税関に止められてるよこの子ったら・・・と思った方、クリックお願いします。

怪しいダイエット商品 その4 

夏本番の珠海です。
毎日気温30℃以上になり、日が沈むのも夜19:30頃にならないと暗く
ならない日が続いています。

さて、以前にもダイエット商品をいくつかご紹介しています。
詳しくはこちらへ
怪しいダイエット商品 その1
怪しいダイエット商品 その2
怪しいダイエット商品 その3

第4弾の今回は塗り物になります。←乗り物じゃないですよ♪

とは、言っても今回は結構高級品なんですよ。<( ̄^ ̄)>
まずはこれρ( ̄∇ ̄o)
ダイエット4



LOREAL PARISのBODY EXPERTISE1本なんと198元♪(*゚O゚)ノ高級品
ちなみに私は、美顔坊で98元で購入しました。( ̄ー+ ̄)キラーン



毎日気になる太ももにぬりぬりするだけで15日後には-1cm
説明書にはありました。

もちろん、しばらくは頑張って毎日ぬりぬりしていたんですが、
先日の謎の高熱のお陰でストップ状態に陥り、続けることが
出来なくなってしまっておりました。

しか~しo( ̄‐ ̄*)元気に復活したからには、再開しあこがれの
美脚を手に入れたいと願っております。( ̄m ̄)ふっふっふっ♪



宣伝文句が「15日=-1cm」と謙虚な分、ほんとに効果ありそうな気にさせて
ますよね♪夏中にはすべすべお肌で美脚ぅ~( ◎_◎)ふふん♪



そしてもう1点こちらρ( ̄∇ ̄o)
ダイエット5



これは、先月香港に行った時にsasaの販売員にその気にさせられて
購入してしまったとっておきの秘密兵器なんですよ!

なんと!更に高級品でお値段380HKDΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

これは、1/3本分を気になるお腹に40分間マッサージをして塗り込めば
最大-8cmウエストが減るとゆう優れものです!!


もちろん急いで痩せなくても良い方は、毎日少量ずつ気になるウエストに
塗り込み4週間後には同様の効果が得られます。

で?もちろんameiは試してみましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
最短ダイエットを!( ̄▽ ̄)V いえーい!

お風呂上がりにお腹のぷっくりしている部分目がけてトロ~リ
両手を使ってマッサージマッサージ・・・・

ん?

んんん?

なんじゃぁ~???(((( ̄ロ ̄ノ)ノ



実は、もともと茶色い液体がマッサージを重ねるごとに固まってきて
まるで「垢のような」塊がぽろぽろと沢山出来てくるんです。

「こうゆうものなのかな~」と思いつつ一生懸命にマッサージを続けて
おそらく40分経過したであろう時間まで頑張ってみました。

これね、正直に言いますと自宅でやりたくない結果になります( ▽|||)

お腹がターゲットなんだから寝ころびながらしますよね。
寝ころんだ状態でマッサージを続け、垢みたいに固まったものが
ポロポロ出てきたら、ベットが汚れますよね。

初めて試してみたのが、購入した香港の宿泊先のホテルだったので
悪いかな・・・(;¬_¬)と思いつつバスタオル犠牲にしました。

マッサージ終わってから、バスルームでパンパンと払いましたが、
全てが落ちきってくれる訳でもないので・・・

もし、自宅でやるならピクニック用のビニールマットの上に新聞紙なんか
引けばいいかもしれませんが、MYバスタオルではちょっと抵抗を感じ
ますね。

で、肝心の効果の程ですが・・・・
旅先?だった為、メジャーで測ることも出来ず、分からず仕舞いミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!

でも、自宅のベットを汚さずに済んだので良しとしておきましょう。

秋頃には良いご報告が出来ることを神に祈りたいです。人´Д`*)オネガイ

今回の商品で怪しいダイエットシリーズは打ち止めです。
でも、またおもしろい商品を見つけたらご報告しま~す( ̄^ ̄ )ゞ

ランキング参加中!
「継続は力なり」毎日頑張って効果を確かめてみろよ~!と思った方、クリックお願いします。

「恋人バトン」に初チャレンジ 

リンクさせて頂いているだら駐の慎さまがおもしろいバトンにチャレンジ
していたので、参加させて頂きました。

ameiの真相心理が丸ごと理解できちゃうかも知れない「恋人バトン」
はじまり~はじまり~(* ̄^ ̄)//。・*:★*:・♪・’☆パチパチ



1.これから何人の人と付き合う事になるか予言して下さい。

ううっ。分からない・・・予言とか予感とか霊感とか全く苦手です。


2.恋人を選ぶ時、最も重要視するもの。

体臭が無いこと
生理的嫌悪感が無いこと


3.どの様な性格の人が好み。

σ( ̄、 ̄=)んーとっ、頭のいい人かな。
学歴とかじゃ無くって、話題になることが常に更新されていて、
新聞を読んでいるとか本を読むのが好きな人とか、そうゆう頭の良さ。


4.デートの費用は恋人とあなたのどっちが多く払う。

昔は全部出してもらっていました。(o≧▽゚)oニパッ
今は、全てとまでは言いません。
でも、お祝いならプレゼントは奮発しますね♪


5.高い車持っている人、どう思う?

経済的にムリをしてなくって、自分の好きな車に乗っているのなら
別に問題視しません。


6.恋人の誕生日は覚えていて当然。

当然です!


7.付き合い始めた記念日は毎年一緒に祝いたい?

そんなこと一々覚えてないですね。


8.年齢は何歳位までなら離れててOK?

前後10歳くらいまででしょうか。
但し、同じ歳の男性だけはダメですね。


9.恋人同士のプライバシーはある?

当然!あります


10.恋人の浮気はダメ?

ばれるような浮気の仕方するくらいのヤツなら別れます。


11.恋人居ても自分は浮気したい?

させない程、夢中にさせてくれる男性がいたらしませんね。


12.恋人が浮気しやすいタイプだったら嫌?

うーん。浮気しやすい=ばれやすい浮気をする時点でアウト!
浮気では無く、男女共に友人関係が多いのは大歓迎です。


13.恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?

程度によりけりですね。


14.恋人に束縛されるのは喜び?

イヤで~す♪


15.恋人のお願いなら大抵の事はOK?

ムリですね。可愛いお願いくらいなら努力はしてみましょう!


16.恋人には甘えて欲しい、甘えさせて欲しい?

どっちもバランス良くがいいです。
私は長女で一族の中でも一番最初の子で、ずーとお姉さんだったので
甘えるのはどちらかと言えば苦手なんですよね。
そんな私のことを分かってて、上手に甘えさせてくれる男性がいたら
最高ですね~(〃 ̄∇ ̄ポ)


17.正直、目の前で泣かれると弱い方?

うーん状況によりますね。
そういや、昔「別れよう」と切り出したら、泣かれたこともありました。


18.すぐ泣くよりは、めったに涙をみせない人の方が自分にはふさわしい?

・・・・・・・・かな?!


19.恋人のファッションは気にする?

TPOくらいはふまえて欲しいですね。


20.髪型はどんなのが好き?

似合っていればロン毛も金髪もOKです♪


21.結婚を前提にお付き合いしたい?

別にわざわざ結婚を前提になしくってもいいのでは?!
結婚は「ご縁」のものですから♪
もしくは「タイミング」かしら( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ


22.どの位の距離で恋愛したい(地図上)

どの位でも問題視しませんね。
要はお互い信じ合ってて、適度な連絡を取っていれば
長くつきあえるものと思います。


23.恋人の身長はどれ位が良い?

自分より5cm以上大きければ・・・


24.恋人にユーモア必要?

楽しく会話できる関係はいいですね♪


25.一途さはどれ位必要

そうですね・・・会った時にお互いを労れるくらいでいいです。
会ってない時に偶然見つけた私好みのものをちゃんと覚えてて
電話で教えてくれるとかでもOKです。


26.恋人とは毎日逢いたい?

互いにお仕事をしている関係であれば、仕事に支障をきたさない
程度で問題ないと思います。
精神的なゆとりがあって、会う時間を作る方が好きですね。


27.相手とのデートはどこに行きたい?

海外旅行かな。のんびりリゾートしたいです。
高級ホテルで贅沢に過ごす何もしない休日をしたいです。


28.恋人に何て呼ばれたい?

名前で呼んで欲しいですね。(///∇//)へへっ


29.恋人は一人暮らししてくれた方が嬉しい。

絶対、一人暮らし経験者がいいです!( ̄0 ̄ )ノ
一人暮らしを経験してない男性は、家事・洗濯の大変さを理解して
いないでしょ。食事作れ無くってもいいので、洗濯・掃除だけでも
自分がしなきゃ生活出来ないことを経験として知っている人がいいです。



30.恋人の好物が何だと嬉しい?

グルメなら嬉しいですね。
もし、私の手料理が不味かったらどんどんリクエストして
くれる人の方が好きなんです。
逆に何でも食べれちゃう人だと料理の腕も上がらないのでイヤです。


31.恋人のタバコはどれ位OK?

好きなだけどうぞ


32.恋人の酒はどれ位OK?

楽しく陽気に飲むのであれば、酒量は気にしません。
お酒に飲まれちゃうタイプや暴れちゃう人はダメですね。


33.恋人に一番して欲しいこと

手をつないでデート(//∇//) チャミーグリーンみたいなっ


34.あなたにとって恋人はどういう存在?

精神的な部分で支えてもらえていれば嬉しいですね。
一緒にいてリラックス出来る人。


35.このバトンを回して。

このバトンを是非 昭和的田中日記のよっき小姐
やって頂きたいですね♪もちろんスルーもOKです。

他にリンクされていらっしゃる方でご興味があれば
是非お試し下さい。

ランキング参加中!
なるほどなるほどと納得いく回答が2~3項目はあった方、クリックお願いします。

珠海ネタ 梅渓牌坊のこと その3 

大変遅くなってしまいましたが、ようやく通常の日常記に戻ります( ̄^ ̄ )ゞ
さて、今回は梅渓牌坊の最終回、お土産物屋さんについてです。

陳さんのお家の中の至る処に土産物が販売していました。

まずは入口にこんなものがρ( ̄∇ ̄o)
土産3



屋内にあった土産物1ρ( ̄∇ ̄o)
土産7



屋内にあった土産物2ρ( ̄∇ ̄o)
土産2


お孫さん用に買う人いるんでしょうかねぇ;;;;(; ・・)ゞウーン

屋内にあった土産物3ρ( ̄∇ ̄o)
土産1



屋内にあった土産物4ρ( ̄∇ ̄o)
土産4



モナリザって・・・Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?意味分からんし
描いた方は既に亡くなっている油絵の巨匠李先生の超遺作とあり、
小さい方が2200元。大きい作品は2800元って・・・むちゃ高いし(;¬_¬)

油絵のコーナーのお隣にはこんなものもρ( ̄∇ ̄o)屏風
土産6



( ̄‐ ̄〃)ふーん!と色々な作品を見て回ったのですが、全ての作品の
右上にはこんな表示が貼られていました。
注目ρ( ̄m ̄)ぷぷぷっ
土産5



訳>貴重な物品のため触って壊したら弁償です。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!
いやぁ~、書かれていることは普通のことだと思いますよ。
でも、この注意書きってセロハンテープ
作品に貼り付けてあってその扱い方も中国人らしいよな・・・
(* ̄m ̄)ノ彡ぷぷぷぷっ!!



さて一通りの観光をして、最後に1つ離れた梅渓牌坊を見るために
こんな通路を歩いていきました。

通路ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓2



1つ離れた梅渓碑坊ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓1





全体をほぼ1周して約1時間半でした。
結構ゆっくり見て回ったので、汗びっしょりになっていましたね。

これで、季節が良い11月くらいなら芝生も多いし、お弁当を持って
ハイキング気分も悪くない感じですね。(o≧▽゚)oニパッ
この梅渓牌坊は周りものどかで、景色になじんだ建物でした。
ご興味をもたれた方は、一度遊びに行くのをお奨めしますよ!

珠海梅渓牌坊HP:http://www.zhmx.com

ランキング参加中!
昔の巨匠が描いたモナリザが高い!と思った方、クリックお願いします。

ameiの発熱一週間(-_-;) 

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お陰様で夕方になると謎の高温発熱する奇病ともおさらば出来ました。
ご心配下さった皆様ありがとうございました。m(_)mペコリ



7月3日(星期一)
普通に出社したら、オフィスの男性ローカル2名が調子の悪い様子でした。

7月4日(星期二)
朝、起きてみると節々が痛い。( ̄ー ̄;)あれ?
昼過ぎ頃からは咳まで出てくる。( ̄◇ ̄;)あれれ?

体調の悪いローカル2名と一緒に協力工場へ。
この間社用車の密室
協力工場での依頼を済ませ、私は発熱の為早退。

7月5日(星期三)
朝、体温を測ったら38℃(◎o◎)昼には微熱に戻りました。
夕方からまた発熱38℃Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!夜中までに微熱に復活。

7月6日(星期四)
夕方からまた発熱38.6℃)))))))(゚o゚;)/ギク!夜中までに微熱に復活。

7月7日(星期五)
昼間が比較的落ち着いていたので病院に行くことにしました。

受診後、点滴を三日間も受けることになりました。
病院から自宅に戻った時点から再度発熱38.2℃Σ(-_-+)
朝までに35.8℃復活。

7月8日(星期六)
2度目の点滴を受けに病院へ
昨日の点滴を受けて帰宅後発熱した旨を伝え、薬を変更してもらうか
点滴を変えてもらえるようお願いしてみました。

先生 「昨日点滴したくらいですぐに効果が出る訳ないでしょ(ー_ー#)」
私   「だって、昨日点滴受けて帰宅したらすぐに発熱したんですよ」
先生 「熱は何度?」
私   「38.2℃です」
先生 「38.2℃なんて高熱とは言わないブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」
私   「はっ?Σ(-_-+)でも私は平熱が35.6℃しかないので高熱ですよヽ(`⌒´)ノ」
先生 「じゃ、熱が出たら昨日の薬を飲んだの?」
私   「昨日頓服薬なんてもらってませんよ」
先生 「昨日処方された薬を飲めばいいんだ<(`⌒´)>」
私   「毎三食後に飲むのでは無く、熱が出た時に飲むんですか?」
先生 「熱が出たのならシャワーを浴びればいい<(`⌒´)>」
私   「・・・はっ?それは冷水を浴びるとゆう意味ですか?( ▽|||)」
先生 「いや、普通のシャワーでいい」
私   「・・・・・意味分からんし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」

なんともむちゃくちゃな発言の先生でしたが、どうにか点滴を増やしてもらい
点滴ルームにいきました。

結局点滴3本をして帰宅。
その後、発熱はしませんでした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

7月9日(星期天)
点滴を受けに病院へ
昨日と同じ点滴3本を受け、帰宅。発熱なしε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

完全復帰で~す。( ̄▽ ̄)ノ″



しかし、3日間点滴は大変でしたね。特に中国の場合は手の甲に針を点すので
入れ方がちょっとずれていたりすると痛くって痛くって(T ^ T)くぅぅ~
こんな感じです。ρ( ̄∇ ̄o)
点滴1



2日目から点滴3本になったため、その状態で4時間以上点滴を受けて
いましたから、苦痛でしたね。( ▽|||)

1日目の点滴ρ( ̄∇ ̄o)
点滴2



2・3日目の点滴ρ( ▽|||)
点滴3



まぁ珠海の場合、中山大学付属第5病院(中大五院)の点滴ルームは比較的
綺麗な方でベットもあるので楽な方ですね。

点滴ルーム入口ρ( ̄∇ ̄o)
点滴4



点滴ルームρ( ̄∇ ̄o)
点滴5



ちなみに、私の会社では病原菌になったローカル2名のお陰で、次々発熱者
が続出していた( ▽|||)らしいです。
その第1号がameiだったんですが、月曜日には皆完治していることを祈るのみです。

風邪から発病した今回の謎の高熱発熱でしたが、発熱が始まると
一気にかぁ~と熱が上がって、下がると微熱の繰り返し
特に頭がぼぉ~とすることも無かったんですよね。

まぁ、とりあえずは謎の高熱も出なくなったことだし、明日からは
通常通りのお仕事とBlog UP出来そうで~す♪

それでは・・・(  ̄ー ̄)ノ)))))また、明日

ランキング参加中!
38.2℃は立派な高熱だぁ~ヽ(`⌒´)ノむっき~と思った方、クリックお願いします。

お詫び 

今日の午前中は小康状態で、すぐに回復すると思っていた風邪ですが
夕方からまた高熱がぶり返してしまいました。ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン

ローカルスタッフの2人分にはさすがのameiさんも負けてしまった
ようです。現在38.6℃でハイテンション気味σ( ̄∇ ̄;)です。

コメントの返信や梅渓牌坊の続きは回復してから掲載させて頂きます。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね

では、寝ます。o(__*)Zzz

珠海ネタ 梅渓牌坊のこと その2 

お陰様で、どうにか熱も下がり小康状態になりました。
朝は38℃まで高熱になり、「私もばばーだな( ▽|||)」と思っていました。
昼から回復に向かい「なんや、まだいけるわ~(^▽^)回復早いじゃん!」
勝手に1人突っ込みしておりました。
明日からは、元気に出勤出来そうです。(o≧▽゚)oニパッ

さて、昨日の続きなんですが、
答えは、しまうま君o(*'▽'*)/☆でした。
もう1頭普通の馬もいましたが、なかなかしまうま君に騎乗出来るのは
珍しいですよね!(*≧m≦)ぷっ・・・

今回初めて乗馬をしたんですが、変に緊張して楽しむ前に散歩が終わってしまいました。
一応10元のコースで一番短い散歩コースにしたのですが、梅渓牌坊内を
大きく周る80元コースもあるらしいです。

くるっと一周りすると元の位置にしまうま君が戻るんですが、彼らは
元の位置が暑いことを知っているため、近くの木の陰へ行こうとします。

私はそのしまうま君の心情を察することが出来ず、元の位置に手綱で
誘導してしまって、後で飼育係のおにーさんにその事を聞いてちょびっと
反省......( _ _)σ|イジイジしちゃいました。



さて、この『梅渓牌坊』は清の時代の末期にハワイで中国最初の領事に
なったその時代一番の大金持ちの華僑陳芳氏の昔の家やお庭、家族のお墓を
広東省が重要な歴史文献として保護している建物です。

まずは、ここρ( ̄∇ ̄o)梅渓牌坊
梅渓牌坊1



現状では3座しか残っていません。

それをミニチュアで再現し、展示しているのが
ここです。ρ( ̄∇ ̄o)左手の建物内です。
梅渓牌坊2



そのお隣も『中国牌横額』が展示されています。
ここです。ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓牌坊3



中の様子は是非珠海にお越しになった際に、ご自身でお確かめ下さい。

...((((o* ̄-)o続いて陳さんのお家へ

入口の様子。ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓牌坊4



中には色々な調度品もあり、昔では珍しかったであろうステンドグラスを
配したガラス扉や、彫りの凝った鴨居などがありました。
家屋内の風景1ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓牌坊7



家屋内の風景2ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓牌坊8


家屋が連なっている間には木が植えてあったり、ちょっとしたお庭に
なっていたんですが、その中で今回私が初めて見てびっくりした木がこの木でした。
これρ( ̄∇ ̄o)
梅渓牌坊5

 多分実の様子からドリアンの木だと

 思うんですよね。(≧∇≦)キャー♪

 初めて成っている様子を見て

 「へぇ~(゚▽゚)こんな風に出来るんだ」

 と興味津々でした。

 でも、

 よくよく見ると木の下に説明があって・・・





これρ( ̄▽ ̄∥)
梅渓牌坊6

 菠夢(ぽーるお)=パインアップル

 って書いてあるし・・・Σ( ̄◇ ̄;)ガーン


 ちなみにドリアンは中国語では

 榴蓮果(りゅーれんぐぉ)なんですよね。

 でも、パインの木はあんなじゃないハズだし

 o(*≧д≦)o″))分かんねーー!





疑問の残る説明書きでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フ~


最後に建物の2階からの風景ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓牌坊9



建物内には沢山の土産物屋も出店してしており、次回にはその様子を
お伝えしようと思います。


では、次回に続くヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

ランキング参加中!
たまにはこんなノスタルジックな雰囲気もいいねぇ~と、思って頂いた方、クリックお願いします。

珠海ネタ 梅渓牌坊のこと その1 

暑い日の続く珠海です。

今朝、起きたら体の節々が痛いっ・・・( ▽|||)目も痛いし
お昼過ぎたら、喉も痛くなってきたし・・・

昨日元気よく出勤したら、オフィスの男性ローカルが2人風邪でダウンして
いたんですよね。

結局、奴らの風邪をもらってしまって熱が出て早退してきました。
∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…
会社のオフィスで元気なのは残り2人!どうなることやら┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ようやく梅雨の季節も終わりまずは珠海の観光名所『梅渓牌坊』
に行ってきました。
やっとお出かけしてきました。ドモヾ( ̄^ ̄= ̄^ ̄ )ノドモ

市バスで利用の場合は、26・99路を利用して梅渓牌坊站で下車。
徒歩5分程で到着します。

まずは、入場券を購入します。
ここです。ρ( ̄∇ ̄o)大人1人50元
梅渓碑坊1



こんなチケットとパンフレットをもらいま~す♪
これρ( ̄∇ ̄o)
梅渓碑坊3




チケットを握りしめ、♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ◆
入場口ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓碑坊2



まずは園内の地図ρ( ̄∇ ̄o)
梅渓碑坊6



...((((o* ̄-)oてってけてぇ~   ^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^



入口から真っ直ぐ進むみ左側の建物をほけー・・( ̄‐ ̄〃)と見ながら、
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
梅渓碑坊4




すぐにメインの建物が見えちゃいます。(≧m≦)ぷっ!

が、そのちょっと前方付近にはこれが居ました。

これっρ( ̄∇ ̄o)
梅渓碑坊5




え?何か分からない・・・・ぎくっ!Σ( ̄□ ̄;


ヒント1、乗り物です。

ヒント2、めったに乗れるものでは無い?

ヒント3、観光地内で5分のお散歩コースで10元←ameiは初体験でした(((( *ノノ) キャー

ヒント4、一緒に写真を撮るだけなら5元

ヒント5、miruruさんが写真のせてます。

答えぇ~~~~~はっ?←天才博士のようにどうぞ♪






・・・・次回へ!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

冷えピタ貼って寝ます。(_ _)¢ ..zzZ

ランキング参加中!
もらい風邪なんて早く治せよ~ヾ( ̄_ ̄)と思った優しい方、クリックお願いします。

珠海の水質検査データ 

先週は体調を崩しっぱなしのameiでした。(+ー+*)
天気や気候の影響で調子を崩すことが多いとずーと思っていたんですが
この結果を見た後は、ちょっと考えて(´~`;)しまいましたね。


今回、ウェルビーから中国全土13カ所の水道水の水質検査の結果が
記載されていました。

普段生活していて基本的な飲料水はミネラルウォーターを購入して
いますので、問題は無いと思っていました。

が、

中国産のミネラルウォーターで農夫山泉(NONGFU SPRING)は総硬度
100MG/L以下で軟水の為、食物からカルシウムを摂取して下さい。

ってあるんですよ。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

そんな1個だけのミネラルをピックアップしないで、中国13カ所も
水道水を調べたんだったら、各都市の主流ミネラルウォーターも
一緒に調べてくれたらいいと思いません。(T◇T)

もしくは、主要成分のここがポイントって明記してくれれば、各自で
チェックしますよね。

購入しているミネラルに記載されている主要成分見たって何が足りてて、
何が足りてないのか分からないし・・・(*p_q)え~ん



さて、問題の水質データなんですが、
珠海:細菌類の混入が見られます。Σ( ̄Д ̄lll)マ、マジ?
塩素消毒された痕跡も見あたりません。←東莞・中山も同様でした。
飲用には浄水器を通した水が安心です。((((_ _|||))))ドヨーン

と、発表されていました。
ちなみに華南地区で一番安全だったのは、深セン←1位/13箇所でした。
一番悪い結果だったのが、広州でした。

普段の生活では、確かに飲料水は自宅用に購入しているのは、珠海で
一番安心できる天然ミネラルウォーターなんですが、シャワーや洗顔
歯磨きはどうしても水道水に頼らざるを得ません。

もし、浄水器を購入しても、洗面所につけるべきなんでしょうか。
でも、自炊をしたら食器も洗うし・・・

そして、外食が多いので利用したレストランでは・・・
何を使っているかは不明
Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン


何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。



詳しい情報はウェルビー会員の方はHPでも見られますので、ご参照
下さい。ウェルビーHP http://www.wellbemedic.com/
左下の会員専用ログインで見られます。

ランキング参加中!
水道水の問題は大変だよね・・・( ̄- ̄;)と思った方、クリックお願いします。
