FC2ブログ

珠海ネタ ランチに打包サンドイッチ♪ 

昨日は中国の七夕「情人節」でしたね。( ̄‐ ̄〃)ふーん
中国で七夕には彼氏が彼女にバラの花1本をプレゼントする日です。
彼女のいない方もこんな時は頑張って告白するのかも知れませんね。

ちなみに、昨日1日は通常価格より2倍の値段でΣ( ̄□ ̄;はうっ
バラが売られるらしいです。

さて、一時期の食欲不振もなんとか終わり?今は通常通りの食事が
出来るようになりました。( ̄▽ ̄)V いえーい!

さて、この食欲不振の折にいっつも使っていたお店があります。
拱北粤海東路にある温伯豆花ρ( ̄∇ ̄o)
温伯豆花



以前、美味しい台湾スイーツとしてゆ鴨さんが紹介していたお店です。


もぉ、食欲が無かった時は1週間の半分は利用していましたね。
毎日×2、豆花や愛玉(あいゆぃ)や雲呑をお願いしていました。

今は、以前ほど激しく利用している訳ではありませんが、おおよそ2ヶ月間
あほのように利用していた私は、服務員達とも仲良しになってて( ̄m ̄)
食欲が戻った今でも、会社でのランチを打包するためにわざわざ
立ち寄ったりしています。

今回のお奨めはサンドイッチ
この温伯豆花はスイーツの店ですが、若干食事(軽食)も用意しており
特にサンドイッチは中国でも美味しく食べられる、まともなサンドイッチです。

・・・中国のパン屋さんのサンドイッチは鳥肌が立つ程へんてこりん
   な味なんですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、打包をするとこんな感じです。
鮪魚三明治(ようゆーさんみんじー)=ツナサンドρ( ̄∇ ̄o)
ツナサンド



火腿蛋三明治(ほいとぅだんみんじー)=ハム玉子サンドρ( ̄∇ ̄o)
ハム玉子サンド



野菜がいっぱい入っていて、食べ応えも充分!d(>_・ )
これだけでもお腹いっぱいになります。
他にも水果三明治(しゅいごーさんみんじー)=フルーツサンドも
ありますが、ちょっと甘くってデザート感覚になっちゃいますね。

サンドイッチは全て12元。
中華料理のランチよりは若干高価なランチになりますが、
美味しいですよ♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

温伯豆花 
地址:拱北粤海東路1124號 市バス 銀都酒店站対面
電話:(0756)8887765 ←外売も可能です。
営業時間:9:00~24:00くらいまで!

ランキング参加中!
時々は中華料理以外のランチも食べたくなるよねぇ~と同情下さった方、クリックお願いします。
スポンサーサイト