FC2ブログ

番外編 久しぶりに澳門でお買い物 

気持ちの良い快晴になった珠海です。
国慶節の帰国で通過した時以来、香港にも澳門にも行ってなかった
ので、久しぶりに澳門へお買い物に行ってきました( ̄0 ̄)/

ってか、ameiの場合・・・
たばこのストック状況に左右されているだけなんですがr(^^;)ハハッ



行きは相変わらずの「湾仔口岸(わんざいこうあん)」から澳門へ

一応、湾仔口岸の免税店と粤通碼頭(ゆえとんまーとう)で販売している
たばこを毎回チェックするんですが・・・

キョロ( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)ゞキョロ

やっぱり・・・ameiのたばこは売ってません。変化なし(ノ_-)クスン

九州港と拱北口岸(ごんべいこうあん)には売ってるんですよ。

湾仔口岸か粤通碼頭に売ってなければ、帰りは必然的に拱北口岸
を利用せざる終えませんε-(ーдー)ハァ



澳門行きの渡し船の中では、正面にこんな風景がありました。
これρ( ̄∇ ̄o)
macau1



右側は粤通碼頭なんですが、左側に立派な建物が建設されていますよね。

澳門に上陸後の正面はこんな感じρ( ̄∇ ̄o)
macau2



も一つおまけにρ( ̄∇ ̄o)
macau3



どうやら、新しいホテルの様な建物ですよね。
工事中でしたが、既にTVモニターには映像が放送されておりました。

ameiは澳門の情報は詳しくありませんが、粤通碼頭一帯の寂れた建物を
再開発していく計画なのかも知れませんね(*^ー゚)b

セナド広場ではクリスマスの飾り付けをしている真っ最中でしたよ。
数日後にはライトアップされて綺麗になるんでしょうね♪

こんな様子でしたρ( ̄∇ ̄o)
macau4


写真でご覧頂けるように、すごい人出でしたが・・・( ▽|||)休日はねぇ~



さて今回の訪澳は、実はたばこの他にも、
「ジャケットを1枚購入」と「ポルトガルワインを1本購入」と「東方酒店
(どんふぁんじゅーてぃえん)=マンダリンホテルのパンを購入」
と、色々ameiなりに目標を立ててました。

まずは、香港ブランドのESPRIT(エスプリ)に行ってきました。
セナド広場の直ぐ近くにショップがあるんですが、お値段が手頃で、
スーツからカジュアルな服まで揃っているお店なんです。

で、今回は



スーツを新調しちゃいました(≧0≦*)ノ"



ま、吊しなんですがね。

結構、amieはこのお店か拱北口岸の近くのアウトレットを澳門では
利用することが多く、そんな時は思いっきり店内の気に入った服を
試着しまくりまとめ買いしちゃいます(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

このスーツだけで、先日の返金分が



殆ど無くなっちゃいました(*≧▽≦)ゞえへっ♪



以上報告終わりっ!( ̄^ ̄ )ゞヾ(-_-;)オイオイ



余談ですが、今回ようやくエスプリの会員になることが出来ました。
どんな対象で会員になれるんですかね?σ( ̄^ ̄;)???

別のショップでは、珠海に住み始めた当初にまとめ買いをした時に
直ぐに会員カードを発行してもらったんですが、エスプリは無かった
んですよ。結構売り上げは協力していたと思うんですが・・・(;一_一)

こんなカードでしたρ( ̄∇ ̄o)
macau5



ついでに何かよく分からないけどプレゼントまでρ( ̄∇ ̄o)
macau6



パスポートケースの中に300HKDの金券まで入ってました(≧∇≦)キャー♪

ESPRIT HP www.esprit.com(英語案内)



さて次はポルトガルワインを購入しに、
百利来超級市場(ばいりーらい)=Pavilionsへ移動。

ここのセラーにはポルトガルワインが沢山あるんですが、英語しか
通じない店員さん
が居るのでamei的には大変なんですよ。

普段、殆ど英語を使ってませんからねぇ~( ̄- ̄;)
へたすると、日本に居た時より下手になっているかもしれません。

ameiの頭の中の引き出し、今では



「日本語」>「中国語」>「英語」



ですからε-(ーдー)ハァ

つい「No!No!」「不是不是(ぶすーぶすー)」と言ってしまうんですよ。

それでも、何とか会話して安価なテーブルワインを購入して来ました。

百利来超級市場
住所:澳門南湾大馬路417-425號南湾商業中心地庫 京都酒店の近く




さて、のこりは最後の目的のマンダリンホテルなんですが、長くなって
しまったので今回はここまでにします。続きは次回へヾ( ̄◇ ̄)ノ))

ランキング参加中!
まぁ、カジノで一攫千金よりは堅実な一瞬のお買い物かもねぇ・・・(ーー;)
と思って頂いた方、クリックお願いします。
スポンサーサイト