 


春のヘアスタイル検索サイトの紹介 

華南の春と言えば・・・暖かくなると共に湿度がUP~!(x_x;)

この時期からは、朝一生懸命セットしたヘアスタイルが時間の
経過と共に湿気で

あっちこっちに跳ねまくる( ▽|||)

のがameiの悩みの種になってきます。

さて、珠海の生活ではヘアカットは

☆思っている髪型を中国語で上手に伝えられない。
☆お値段の安さに比例して・・・技術がイマイチ

な理由で殆ど日本に一時帰国した時か、香港に用事で行ったついでに
しかヘアサロンを利用しないameiです(;一_一)



更にこっちの生活では、今日本で流行っているヘアスタイルすら
チェック出来ないんですよね。

で、雑誌の代わりにこんなサイトをご覧になっては如何でしょう?

これですρ( ̄∇ ̄o)
Hot Papeer Beauty


サイトのURL:http://www.loka.jp/hotpepper/185.html

遊び感覚で、気になる写真までカーソルを合わせ左クリック(≧∇≦)キャー♪

お気に入りなヘアスタイルが見つかったら更に左クリック。

正面・側面・後ろ姿の写真までチェック出来ます(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

シチュエーション、イメージ、スタイリング等のジャンルからも選べますよ。

密かにameiはこの写真をコピーして、カットしてもらう時の参考にしようか
と目論んでおります(≧m≦)むふ~♪

「ホットペッパービューティ」キャンペーンはまだ日本のTVでもCMされて
ない先行広告になりますので、最近のヘアスタイルが気になる方は、
一度チェックしてみて下さいね。

「ホットペッパービューティ」キャンペーンのURL:
http://www.loka.jp/hotpepper/185.html

ちょ~っとお気に入りな中国風やわらか餅 

今日は暑くもなく寒くもない良いお天気になった珠海です。
でも、ここ数日はちょこちょこ小雨が降る様になってきましたね。

そろそろ、湿気の多くって、紫外線対策ばっちりしないといけない
いやぁ~な季節に突入しそうです(οдО;)



さて、先週は全然お出かけもせず1週間まったりと過ごしたameiですが
今週は送別会が数件予定されててあわただしい1週間になりそうです。

ほんと、今年は仲良くしていた方の転勤や帰任が多くって・・・(゜Å)

今日、送別会の為にameiも所属?しているとあるグループの集合写真
を現像しようと思ったんですが、ameiの会社の近くの証明写真屋さん
では恐らく現像出来ない事が判明してしまいましたε-(ーдー)ハァ

普段、デジカメを持ち歩きしているameiですが、実は今まで珠海で写真
を現像しようと思った事が一度も無かったんです。

中国に滞在する為に必要な証明写真は何度か撮った事はあり、日数
さえあればもちろんSDカードやUSBで持参したデータの写真も現像する
事は可能なんでしょうが、なんせ時間が無い状態で( ▽|||)

一応、ローカルにも確認したんですが、「小さい証明写真屋さんでは
現像する機械を持ってないだろう」
とのことでした。

今時、観光地で目にするモデル並のポーズをばしばし撮りまくってる
中国人観光客ですら、皆デジカメを持っている時代なのに・・・

皆、現像はあまりしないもんなんでしょうかね?(;一_一)

でも、一家に一台PCがあるとも思えないんで、彼らは撮った写真を
どう処理しているのか?は不明なんですが・・・r(^^;)ハハッ



ところで突然話が変わりますが、
時々ameiが利用するスーパーでこんなものが売っています。

これですρ( ̄∇ ̄o)
黒ごまもち




目玉の親父♪



( -o-)/☆ビシッ!(#ToT)!バキッ○=(-_-;もいっちょ

じゃなくって、
黒芝麻軟[米偏に羔](へいちーまーるぁんがぉ)=黒ごまやわらか餅
なんです。



これが・・・
ういろうにそっくりの味なんです(≧∇≦)キャー♪



黒い部分が黒ごまになるんですが、はっきり言えば黒ごま味は全然
なし。代わりにバナナの味が何故かめちゃ主張しています(^_^?)ハテ?

・・・華南は南国フルーツが美味しいですからゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



でも、味はイケてますよ♪



南国ナイズされた味ですが、もしもういろう好きな方がいらっしゃい
ましたら是非お試し下さ~い!(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

ameiが利用しているスーパーは何故かパンコーナーの一角Σ( ̄□ ̄;)えっ?
で販売されていますので、お近くのスーパーでもその辺りにあるかも
しれません。

もちろん、種類も蓮実餡味とか小豆味とか色々ありますよ。

・・・でも、ameiは黒ごましか食べてませんので、他の種類の味の
保証は致し兼ねますが(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ランキング参加中!
バナナ味の華南版ういろうに興味を持たれた方、クリックお願いします。

珠海ネタ 潤珠酒店内 康健達保健のこと 

風が強く少し肌寒い日になった珠海です。
まぁ、最近の気温は19℃~22℃程度で過ごしやすいんですが。



さて、先日蓮華路沿いの小さなホテル内にある「康健達保健
(かんじぇんだーばぉじぇん)」
に行ってきました。

実はamei、この按摩屋は
女性は利用出来ないマッサージしかやってない按摩屋だ!
と、ずーーーーーーーーーーーーっと思っていたんですよ(ーー;)

でも、この按摩屋を利用している方に

「普通の安全なマッサージだよ( ̄▽ ̄)b」

と、教えてもらい行ってみる事にしました。



潤珠酒店に入って正面の階段を上がります。
正面の階段途中の看板ρ( ̄∇ ̄o)
康健達1



このピンクの看板のせいで、誤解しちゃってたんですよねぇ(;一_一)
よく見ると全然普通の按摩屋の看板なんですが、色のイメージって
結構勘違いしやすいですよね(x_x;)

看板通りに左側に上がった右側に受け付けがあります。
(向かい側は、以前ご紹介した上海料理屋さんです。詳しくはこちらへ)



通常の按摩屋と同じく、やってもらいたいマッサージによって部屋に
案内されます。

ちょっと見づらいでしょうが、お部屋にあった料金表ρ( ̄∇ ̄o)
康健達2



全身マッサージは1時間 30元 2時間 50元と結構お得です。

中医推拿(じょんいーとぃなー)は、1時間 50元 2時間 (^_^?)あれ?
忘れちゃいました。確か90元か100元位だった気が・・・

なんせ、お部屋に案内された時にどのマッサージにするかを選ぶのに
むちゃくちゃ長~い説明を聞いたんですよ。

料金表には書かれていない説明をしてくれるもんですから、聞き取り
が大変でした。ameiは、説明が細かすぎて・・・恐らくヒアリング率
60%程度だったと思いますε=( ̄。 ̄;)

香薫推油(しゃんしゅいんとぅいなー)=アロマオイルマッサージは
バラアロマオイル普通のBB油しかありませんでした。

お値段も80分 98元とありますが、
良い方のマッサージは80分 128元でしたね。

一緒に行った友人は、今までの中で一番気持ちいい香薫推油だった
と喜んでいましたね。



ameiは、色々説明を聞いた後、疲れ気味な状態だったので「中医推拿」
お願いしたはずなのに・・・

普通の全身マッサージ

になっちゃてました。へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いや・・・まぁ・・・やってもらっている最中に何となく違う感じは
したんですが、別に下手なマッサージでも無かったんでそのままに
しちゃいましたね。

本当に気がついたのは、支払いの時でしたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



実は、この按摩屋さんちょっと他の按摩屋には無いサービスをして
もらえるんですよ(o≧▽゚)oニパッ

背中から足のマッサージが終わって、俯け状態から仰向け状態に
変わる前にある物をリコメンドしてきます。

これですρ( ̄∇ ̄o)
康健達3




何だか分かります???(≧m≦)むふっ



↑の写真は枕の上にのせた状態なんですよ。



実は・・・



カイロなんです(≧∇≦)キャー♪



大きさは日本のカイロの3倍程度でしょうか。ちょっと薬膳っぽい臭い
もするので、おそらく漢方系の薬がこのカイロの中に入ってて、持って
きた時は相当熱いです。

これをマッサージの終わった後の
腰や背中・足に短時間置いて体を温めてくれるんですよ\(◎o◎)/!

更に、ameiには背中全体を暖めた後Tシャツを捲り、ブラのホックまで
開けて、背中全体に推し揉みする様に暖めてくれるんです。

このサービス、実は10元追加でやってもらえるんですが、マッサージ
で揉みほぐされた後の体には、



すっごく気持ちいい~( ̄¬ ̄)



んですよ。
この一連の推し揉みが終わった後、仰向けになった状態で按頭(あんとう)
=頭のマッサージ中は肩の下へ、終わったら腰の下に置いてくれます。

肩の下に置かれた時は、ほんと暖かくって寝ちゃいそうな程、丁度良い
温度で気持ちよかったですよ(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

冷え性な女性には、結構お勧めですね。

実は最近、蓮華路の盲人按摩は値上がりして、全身マッサージ2時間が
60元になってしまったんです。(以前は50元でした(゜Å))

でも今回ご紹介した「康健達」は2時間50元+カイロ10元ですから、
お値段も安いし、カイロで暖めサービスもついて同じ値段ならameiが
常習按摩屋にしちゃう可能性も大ですね♪ヽ(´▽`)/

康健達刮[病垂に沙]理[病垂に了]中心
【拱北店】
住所:拱北蓮華路287号 潤珠酒店2F
電話:8889396

【夏湾店】
住所:夏湾春澤名園55号A
電話:8124016


ランキング参加中!
安くて上手な按摩屋でカイロマッサージを受けてみたくなった方、
クリックお願いします。

とある日の昼食に・・・ 

昨日からまた曇天の続く珠海です。
ちょこっとずつですが、湿気を感じる季節になってきましたね。



さて、少し前のある快晴の昼食時

余りにも気持ちいいお天気だったので、昼食を外に買い出しに行って
みました。その時の戦利品ρ( ̄∇ ̄o)
昼食




内容は

叫花餅(じゃおふぁびん)=中華風ナン↑ちょっとかじっちゃてますが・・・
麦楽包(まいらーばぉ)=ホールミールまん
韮菜包(じゅーつぁいばぉ)=ニラまん
布丁[女乃]茶(ぷーでぃんないちゃ)=プリンミルクティーM



で、合計6元(*≧▽≦)ゞきぁ~♪



たまには、こんな昼食もアリですよね(o≧▽゚)oニパッ

中華風ナンは、希望すれば辣醤油も塗ってもらえます。辛党もameiは
もちろん塗ってもらいました。中はネギとミンチ肉がちょっび~と
挟まれたナンでした。味は「まぁまぁ」って感じでしたけど( ̄▽ ̄)b

・・・お値段は一番高くって1枚3元でした。

ちなみにameiが一番美味しかったのは?



麦楽包でした( ̄ー ̄)b



予想を裏切ってちょっと甘めでしたが美味しかったです。

これで、お値段一番安い5角(0.5元)なら嬉しい誤算ですよねぇ♪

って、訳である日のameiの昼食紹介でした。

今、ちょっと体調を崩しているので、今日は簡単なご紹介でご容赦下さい。
ではでは、早めに寝ます(--)zzz.。ooOO○



余談ですが、最近の円高はすご過ぎですよねぇ。USD97円って( ̄- ̄;)

手元の人民元が心許なかったameiは

「今日を逃したらもったいない~(/ ̄▽)/」

と、日本円を両替に行っちゃいました。闇で1万=710RMBでしたよ!

ランキング参加中!
ちょっと甘い「ホールミールまん」が気になる方、クリックお願いします。

珠海ネタ 帝王星 double Starのこと 

会社でお仕事しているなんてもったいない程気持ちの良い快晴
になった珠海です。
そろそろミュールに履き替え時かもしれません(o≧▽゚)oニパッ



さて、週末ブランチを久しぶりに豪華にしようと新しく出来た香港系
チェーン店の帝王星(でぃわんしん)double Starに行ってきました。

場所は、吉大の
君悦来酒店(じゅんゆぇらいじゅーてぃえん)=GREENERYHOTELの対面
にある銀座公寓酒店(いんずぉごんゆぅじゅーてぃえん)=SILVER HOTEL
1Fにあります。

こんな感じの入口ですρ( ̄∇ ̄o)
銀座1



ameiは、地図だけで場所の確認をして行ったんですが、
立派な看板の割にはホテル自体はまだまだ工事中の様な雰囲気でしたね。

だって・・・こんな感じなんですもんρ( ̄∇ ̄o)
銀座2



普通、ホテルってもう少し華やかですよね。

上を見上げるとホテルと言うよりはマンションそのものなんですよ。
*公寓酒店=直訳しても「マンションホテル」です

そんなマンションホテルの入口1Fの右側に帝王星はあります。
ここですねρ( ̄∇ ̄o)
帝王星1



ズームアップρ( ̄∇ ̄o)
帝王星2



お店の様子ρ( ̄∇ ̄o)
帝王星3



まず、席に案内されるんですが喫煙席と禁煙席とに分かれています。
言葉は香港系なので、広東語・普通語・英語が通じます。

フロアーマネージャーらしき人が一生懸命にサービスの質を上げよう
と、服務員小姐を指導している姿がほほえましかったですね。

実は注文が終わって、小姐がカトラリーセットを持ってきてくれたん
ですが、友人とameiのセットが逆だったんですよ( ̄~ ̄)ベツニイイケド・・・

その様子を見ていたフロアーマネージャーが(-_☆)キラーン♪、
さりげな~くameiの方へ来て「貴方の注文と合っていますか?」
確認して直ぐに正しいカトラリーセットに直してくれました。

こういった細かい気配りは珠海では中々受けられるもんじゃありま
せんからね♪上手く彼のサービス教育に染まって欲しいものです。

さて、今回注文したのはこれρ( ̄∇ ̄o)
帝王星4


珍宝芝士牛肉漢堡包(チーズバーガー)42元とコーラ

小さなシーザーサラダがついているのが、とっても嬉しかったですね。

ハンバーグも丁寧に作られた肉厚たっぷりのボリューム
で半分に切っても口の小さいameiにはかじるのが大変でした(笑)
この一皿だけでお腹いっぱいになりますよ♪^o)=3 ゲフ

パスタランチセットのスープとガーリックブレッドρ( ̄∇ ̄o)
帝王星5



数種類のパスタから選んだペンネカルボナーラと珈琲ρ( ̄∇ ̄o)
帝王星6


とぉ~っても美味しいカルボナーラでしたね( ̄¬ ̄)ウマ~♪

その辺の西餐庁で注文するパスタとは比べる必要すら無いほど
美味しいカルボナーラソースでした。

その辺の西餐庁のクリームソースって・・・
中華ナイズされた脂っこい牛乳ソースですもん(;一_一)

でもカルボナーラはグランドメニューには残念ながら載っていません。

ランチだけの限定メニューみたいです。
↑すいません。夜でもやっていました。パスタセット限定メニューみたいです。
お値段はパスタ毎に違ってて友人が注文した分だったので
チェック忘れてて・・・(;一_一)

・・・でもセットメニューに有るんだから、夜でも交渉すれば単品でも
出してもらえると思いますよ( ̄ー ̄)b



最後にデザートを注文♪これですρ(≧m≦)むふぅ~
帝王星7



甜品[手遍に并]盤(デザートプラッター)58元

甘い物も大好きなameiは欲張りなこのデザートにしちゃいました。
もちろん友人とシェアーしたんですが。

普通の単品サイズのティラミスとクレームブリュレがでで~んと乗り、
バニラアイスのミルクソース掛けとイチゴ♪

ティラミスは甘さ控えめでマスカポーネがふわっふわだったし、
ブリュレもすっきりした甘さで美味しかったですよ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

これだけ注文して全部で185元でした。

珠海ではちょっとお値段高めかもしれませんが、味は充分美味しく
頂けるお店なので、時々ならこんな美味しいブランチも良いですよね

( ̄▽ ̄)b グッ!

サービスは教育途中段階ですが、一生懸命さを感じられるサービスを
してくれますので、いづれは利用しやすいお店になってくれる!
と、ameiは信じてます。

珠海では香港系のお店はお値段少し高めですが、大体平均して
サービスも良く、美味しい店が多いですから♪

スープ・前菜・サラダ・サンドイッチ・ピザ・メインディッシュ・アジア飯・
パスタ&リゾット・デザートと各種美味しそうなメニューが沢山あります
ので、ご興味のある方は是非お試し下さ~いヾ( ̄◇ ̄)ノ))

帝王星 double Star

住所:吉大海濱南路68號 銀座公寓酒店地下2號舗(でも地上ですから)
電話:38333399
営業時間:11:00~23:00

店舗上の銀座マンション住人さんは15%オフの特典付き。

珠海銀座公寓酒店HP:http://hotel.tw128.com/14216
帝王星HP:http://www.doublestar.com.hk
↑ameiがチェックした時は珠海の案内は載ってませんでした(涙)

ランキング参加中!
高めの値段でも珠海で美味しい洋食が食べられるのはアリだよな♪
と思った方、クリックお願いします。

久しぶりの拱北口岸通過で買い出し 

気持ちの良い快晴になった珠海です。

先週久しぶりに仕事が終わってから澳門へ買い物に繰り出したamei
です。( ̄0 ̄)/ 平日の拱北口岸の方が通過するのも楽ですからね。

まぁ、毎回の事なんですが・・・
お気に入りのたばこが切れてしまいそうになってて、結構切迫した
状態だっただけなんですがε=( ̄。 ̄;)

だって、ここ最近の九州港ではしばらく入って来ない状態が続いてて
補充用の購入が不可能だったんですもん(T△T)

今回は友人も巻き込み、ついでに澳門のダイソーまで買い出しに
行く為に、わざわざスーツケースまで引っ張って行っちゃいました.。

<( ̄^ ̄)>エヘン

「どんだけ買うつもりやねん( -o-)/☆ビシ!」

と、怒られちゃいそうですが(*≧▽≦)ゞえへへっ♪



さて、久しぶりの拱北口岸は・・・

外国人専用レーンが一番混雑していました( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

内地人用(中国人用)とか台湾人用とかはガラ空きでしたよ。

それだけe通が上手く活用されているんでしょうが、正直何とかなら
ないんでしょうかね。

外国人専用レーンを平日・休日2~3レーンしか設けないんですよ( ▽|||)

もう少し工夫があっても良さそうだと思いません?

外国人専用レーンに間違って(?)並んでしまった内地人はようやく
自分の番が回っても、「外国人専用のレーンだから!」と、追い返され
ちゃってるんですよ。

私たち外国人が内地人用のレーンに行っても同じ事されちゃうんで
しょうかねぇ~( ̄^ ̄;)???



澳門側のイミグレに渡る途中で、先ずはお目当てのお気に入りたばこ
をようやくGET( ̄▽ ̄)b グッ!これでしばらくは安心です♪



さて、澳門側のイミグレは外国人専用レーンも無く、単なるビジター
と澳門住人の区分になってしまう為、行きも帰りも大混雑です。

それも平日だとイミグレを半分は閉まっててレーンが仕切られている
ポールの長さ以上の人が集中した状態なんですよε-(ーдー)ハァ



さて、実はameiのパスポート旧正月休暇で戻った時、何故か九州港で
入国スタンプを次のページにポンッと押されてしまった状態になって
いたんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ご存じの方も多いかも知れませんが、ameiはパスポートに鉛筆で8本
の線を入れて、1ページに8個綺麗にスタンプが押せる枠を書き込み
してあります。

今回の九州港のおとぼけ出入国管理局員に3つも空き枠があるのに、
次のページに押されてしまったんで「今回の澳門行きでその3つの空き枠
を埋めてもらおう!」と思っていたんです(≧m≦)むふ~!

澳門側のイミグレ入国・出国と珠海へ入国する時に係員に
「前のページ前のページ」と指をさしながら指示をして、無事空き枠に
スタンプを押してもらう事が出来ました(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

結構お願いすると、「ここ?」と聞きながら押してくれますよ。

ameiが今回、拱北口岸→澳門の通過で平日の夜で約50分程でしたね。

今は、澳門側のイミグレが断然レーンが少ないですね。
以前4本しか無かったe通を大分増設した様ですが、まだまだ
通過人数には追いついて無い状態でした。

ameiとしては、是非とも澳門や香港イミグレにはビジター扱いを
パスポートと通行証レーンで分けて欲しいですね。



最終目的地?拱北口岸近くのダイソーに到着。実はameiには大変
嬉しい事があったんですよヽ(´▽`)/


入口横に
荷物一時預かり所が出来てた♪



ん?(・_・)そんな事?・・・ってもしや思ってます?



ここのダイソーって基本階段なんですよ。それも4階もあるし(;一_一)

買い物カゴを持ってスーツケースも引っ張った状態で、あの大量陳列
された棚の間を隙間を縫いながら買い物する芸当って相当難しいと実は
思っていたんですよ。

お陰で不足食品の大量購入も出来たし♪帰り重たい思いもせずイミグレ
通過も出来♪帰りも楽ちんでした。

この荷物預かり所って、
実は結構中国のスーパーでは導入されている方法で、買い物客が他で
購入してきた荷物を入口で一時無料で預かってくれるんですよ。

まぁ、場所によって強制も多いし、万引き防止の意味が強いのかも?!
知れませんが・・・(;一_一)



当初ameiの予定では、先週末の土曜日にでも一人で湾仔口岸から
新しい粤通碼頭の様子を見に行こうと思っていたんですが・・・

新粤通碼頭の様子はまた利用した時にお伝えしますねr(^^;)ハハッ

ランキング参加中!
スーパーの強制荷物預かりシステムにちょっとびっくりされた方、クリック
お願いします。

安い方が案外良い品は・・・ 

昨日までの8日間ずーーーーーっと外食続きだったameiです(ーー;)
気がつくと旧正月休暇から戻って、誰とも会わない自分だけの時間を
持てた日が、たった3日間だけでした。

「なんで、そんなに自分をいじめてるの?( ̄- ̄;)」
と友人にも言われてしまったんですが、

ameiは、決してMではありませんから・・・(;一_一)

ちなみに最長記録では、確か15日間連続って記録もあったはずデス。



さて、旧正月休暇が終わり珠海に戻ったらしようと考えていた事が
あったんです。それは・・・

DVDプレーヤー新規購入

最近はやたらと色んな拡張子も増え、折角ネット上でダウンロード
したドラマスペシャル(海賊版が出る方が少ない)をDVD-Rに焼いても
PCでは見ることが出来ても、TVの方では見る事が出来ない( ▽|||)

って事が多くなって来たんですよ。

珠海で生活を始めた当初は「映れば何でも良い」と言ってたameiだった
んですが、結局今回のDVDプレーヤー3台目になります。

確か1台目は・・・300元程度の安い機種を購入したと記憶している
んですが、今回はMPEG4・DVD・SVCD・MP3・CD・VCD1.1~3.0・DVCD
他にもJPGの写真・USBに入れたMP3・MP4も読み取りする優れ物

で、お値段なんとっ



250元ヾ(≧▽≦)ノ彡☆やっほ~い♪



↑貧乏人らしいでしょ!(≧m≦)ぷっ!

ブランドのコピーバックの方がなんぼか高いですから・・・

今回は電気屋さんでは無く、ドラマや映画のDVDを売っているDVD屋さん
の方で購入したんですが、8台程度の機種しか無い内の一番お薦めを購入
しました。一番高いプレーヤーは800元でしたね。

ちなみに2台目は友人がくれた「歩歩高」のプレーヤーです( ̄ー ̄)b

こちらの生活では決してプレーヤーが良ければ何でも映る訳では無く
逆に高価なプレーヤーだった為に海賊版DVDが映らないってことも
ままあるんですよね。

・・・大体、正規品のDVDが何処で売ってるか?すら知らないし(;一_一)

今回、購入したDVDプレーヤーは110V~240Vでワールドワイズ対応品。
もし、日本に帰ることになっても持って帰れるんですよ!(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪



今、日本ではBD対応のプレーヤーが十数万とか結構お高いお値段で
販売されていますよねぇ。

今のameiの中国ナイズされた感覚では・・・

十数万のプレーヤーなんてとてもとてもブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

こんな時ばかりは珠海で生活してて良かったと実感出来る時ですね。

日本と同じ感覚で高級品を選ぶより、安いDVDプレーヤーでも多種の
拡張子に対応出来る機種を安価でも選ぶ方がお薦めですよ!

ランキング参加中!
ここまで安く販売してるDVDプレーヤーのに感心された方、クリック
お願いします。お土産にもなっちゃいますよね♪

珠海ネタ 全部2元ショップのこと 

3月になり昨日辺りから従来の華南らしく日中22~24℃となった珠海です。
ここ数日間は乾燥してて心地良い暑さになりそうです。

・・・でももう少しすると湿気が一気に発生して「じめ~」としちゃう
んでしょうけどね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



さて、おなじみ拱北蓮華路にちょっとお買い物に行った時、

新しい2元ショップ

が出来ていました。

日本の100均と同じ感覚で珠海では2均となる訳なんですが、今まで
どちらかと言えば
扱っている商品がつい欲しくなってしまう程では無かった!( ̄ー ̄)b

って、感じのお店が沢山だったんです。

更には、看板に大きく2元と書かれた後ろに小さく「起(ちー)=から」
と、記入されてて厳密には2元以上の商品を扱っているお店も多かったん
ですよ。

最近新しく出来た蓮華路の木綿花酒店のすぐ近くの2元ショップはこの界隈の
2元ショップとは違い、
ちょっと小綺麗でこの商品が2元で購入出来るならお得感もあるだろう!

って、感じになっていました(≧∇≦)キャー♪

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
2元ショップ1



も一つおまけでρ( ̄∇ ̄o)
2元ショップ2


写真を見るだけでも結構キレイさが分かりませんか?

この界隈の2元ショップではお店の入口にレジがあり、↑の写真はレジ
にお客さんが沢山集中している様子です。

ameiは珠海に住んでいて、多少なりとも他の2元ショップを利用した
事はあったんですが、今まで紹介したいと思わせる程の商品がある
程じゃなかったんですよねぇ。

で、初めてこのお店をぐるっと回ったんですが、明らかに違うのが



生活密着消耗品が沢山ある(-_☆)キラーン



つまりですね、マグカップやグラス類・お洗濯様の洗濯ばさみ大小・
キッチン用品・調味料入れ等々結構種類豊富なんですよ。

文房具やアクセサリー類、工具関係の商品は比較的どの2元ショップ
でも多くあったんですが、これだけの家庭用品を沢山扱っているお店は
ameiには珍しく感じちゃいました。

これから、珠海で生活しようと考えている方には、ジャスコに行く前に!
澳門のダイソーに行く前に!1回だけでも立ち寄ってみるのも良さそう
だと思いますよ( ̄▽ ̄)b グッ!



余談ですが・・・
最近拱北のマックで昼食をした時、最近発売された「バナナパイ」を
買ってみたら、こんな感じでしたρ( ̄∇ ̄o)
バナナパイ



製造時間と消費限界時間が記入されていますよね♪

確か、中国のマックの販売可能商品時間管理が出来てないと何かの
ニュースでやっていたと記憶しているんですが、こんな手作業な
改善策をしていたんですねぇ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

気になるお味は・・・

ちょっと甘すぎる感はあるけど、
小腹が空いた時に美味しく食べられそう(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

って感じで、まぁまぁの合格点でしたよ♪

ameiには一緒に飲み物必須になりそうでしたケド・・・

ランキング参加中!
2元(30円程度)のマグカップってどんな感じなんだろう・・・と興味を持たれた方、
クリックお願いします。
