スポンサーサイト 


映画館で・・・ 

悪友と映画を見に行ってきました。
上映前の前宣が流れ最新のディズニー映画などがいっぱい流れていました。
ナルニア物語か・・・いいなぁ~。( ̄ρ ̄*)
でも、上映が3月以降で日本では見られません。

まぁ~多分すぐ海賊版出るし、買えばいっか~!って思っていたら、
スクリーンでは、別の宣伝が、


海賊版僕滅キャンペーンどてっ(o_ _)o彡☆


まるで私の心を見透かしたタイミングでしたね。( ▽|||)
すいません。頼まれて密入国持ち込みしちゃってマス。


撲滅キャンペーン事務所に電話しないで下さいね。(*≧◇≦)人オネガイ





映画を見たことで思い出したのが、
一時帰国前にハリーポッター4のDVDを見ていたら、原語+中国語の字幕
で見ていたはずが、気がつくと中国語の吹き替えになっていました。
(゜、゜)ん?しばらくすると元に戻るんです。


何回も一部のみ吹き替えになりやがる( ▽|||)

エンディングロールの途中でぶちっと終了。(|||_|||)ガビーン


一応、購入前にDVD屋さんで確認してから購入したはずだったのに・・・・・


やられたっ(T∇T ;)ああっ!




話大幅にずれて、
辛いもの好きな悪友と地元に新しく出来た四川料理店へ行きました。
味は日本人向けで、四川独特の麻が無く、辣がちょびっと。

・・・ってゆうか四川料理じゃないじゃん。
北京ダックあるし、点心あるし、焼肉あるし?火鍋無いし。
日本によくある、四大中華全部MIXなメニューでした。( ▽|||)

でも、服務員は日本語の上手な中国人でした。
ローカル同士は綺麗な普通語で話してたので、北の方かな?


お酒の追加で焼酎をお願いしたところ、人気が出すぎて生産が
追いつかないので、代わりにとよく似たものを出してくれました。

ふと伝票で焼酎の名前を確認したら「酒」とだけ書いてありました。(≧m≦)ぷっ!

服務員は日本語の出来る中国人なのに、説明してくれてる途中で
つい中国語で「明白了」なんて言う馬鹿な私。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

味は美味しかったです。

でも、

ちゃんと辛い四川料理が良かったよ~(T◇T)↓こんなね!
ブォォー炎炎>(◇´= )(=`◇)<炎炎ブォォー




来週からは珠海情報を再開します。
もうちょっとお待ち下さ~い。(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

でも、またイミグレにつかまるかも・・・
いえ、パスポート絡みで・・・o(;-_-;)oドキドキ♪


ランキング参加中!
また、パスポート絡みで何かあるかも!と思っている方、クリックお願いします。

コメント

DVD

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

炎のゴブレットのDVDについてコメント書いて投稿したんですが、「禁止キーワード」で蹴られてしまいました(変なこと書いてないはずなんですが・・)取り急ぎご挨拶。

僕もこのDVD買いましたが、おんなじ症状ですね。さらに、いろんなシーンが飛んでる気もします。正規(?)の海賊版を待て?

ついでに、英語字幕も音声と全然違いますよね。中国語(自動翻訳)→英語?
(・・・分割して送れる部分だけ送りました。連続コメント失礼!)

テンさま

はじめまして!
あにゃ?結構同じ海賊版が出回ってるんでしょうね。私ももう一度買い直ししたいと思ってマスよ。

「禁止キーワード」でコメントの返信を
蹴られる事多いです。特に自分で設定しているつもりは無いのですが・・・
何に反応しているか不明です。(T◇T)

辛い四川料理・・・

XIAです。
先程珠海から帰国しました。
20日に戻られていたのですね。
今回は13日から10日間ほど待ったりしてきました。
香江酒店斜め前ぐらいの老四川は結構辛かった気がします。
麻婆豆腐の色が赤でなく黒で友人は一口食ったとたんに
汗が噴出してました。(^^♪

XIAさま

おぉ~。珠海出張だったんですね。
でも連絡いただけなかったのは、私が帰国中だったから??(T◇T)

私も辛い料理好きなんです。激辛だとビールも美味しいしっ!( ̄m ̄〃)ふふっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/103-40323825

