ほいらい珠海!

ようやく戻りました。
今回はパスポートに関しては別室ご招待は無し!
(`ノ∇´)オーーーッホホホホッ・・・(T。T)良かった~。

只ね、スーツケースが重くって×2日本の空港を出る時に、
追加料金で13500円も支払って来ました。
香港が1個のスーツケースの最大重量32㎏までなんですね。

カウンターで「2㎏減らして下さい」と、笑顔でお願いされちゃいました。( ̄m ̄)

移し替えのバックをただでGETして、端~っこの方で重そうな物体を
吟味して移し替えして・・・ふぅε- ( ̄、 ̄A)

中国と日本の往復を数回している中で、2回目の追加料金でしたね。

チェックインを済まし、搭乗時間までは決まった行動
①本屋さんで買い物
②スタバでお茶
③ペットボトル1本購入

をいつも欠かさずするんですが、今回はちょっと違っていたんです。

②と③は別にイミグレを通過した後でも搭乗エリアに売店があるんで
問題ないんですが、①だけはどうしようもないんです。

だから、①だけはイミグレ通過前に寄って新刊を購入します。

②はね、私の好きなチャイが日本でしか飲めないので、最後のお茶を
するんです。
それも、イミグレ通過前に飲んで、搭乗エリアでも。( ̄▽ ̄)V

実は香港、マカオのスタバは日本とメニューが違うんです。

でも、今回はイミグレ通過前には寄れなかったんです。どてっ(o_ _)o彡☆

それは・・・・

日曜で観光目当ての人でいっぱいだったんです。しっしっ!ゞ( ̄ー ̄*)
ショップはもちろんのことレストランも通路もはてはお土産コーナーも
観光の人達だらけでしたね。ンモォー!!o(*≧д≦)o″))

開港1年過ぎてもまだ空港観光って来るんですね。( ▽|||)

イミグレを通過してしまえば、国際線利用者だけになりますから、
人混みが邪魔だったので、とっとと通過しちゃいました。

二度と日曜出発にするもんかー!
ヽ(`⌒´)ノむっき~

さて、
今回の移動で一番大変だったのが、実は香港に着いてからでした。
飛行機を降りてからとにかく猛ダッシュε=ε=((((o>д<))))急げぇ~!!!

到着40番代のゲートから電車も利用して猛ダッシュε=ε=(*≧д≦)ヒィ~!!!

イミグレ手前のターボジェットのチェックインカウンターに到着。
汗だらだらしながら、息ぜいぜい言いながら、マカオ行きのチケット
購入しました。(゚◇゚;)ノ゙<ち、ちゅおーもんぴゃお・・ぜいぜい

実は、香港国際空港発にマカオ行きに乗り損ねると、当日中に珠海
には戻れないんです。

飛行機が香港着20:15予定、マカオ行きのフェリーが21:15発、
スーツケースを空港会社に預けている場合はフェリー会社が
ピックアップをするので1時間前のチェックインしか出来ないんです。

この猛ダッシュが成功するかしないかで、当日中国入りが出来るかどうか
の勝負をしていたんです。

ちなみに、こんなダッシュしない便を選べば?

今回利用した便の出発時間が知らない間に変更になっていて、
先回は19:00香港着で何の問題も無かったんです。(T◇T)

ってゆうか、日本に帰国中にその事実に気付きヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン
変更するのが面倒だったので、そのまま空港内ダッシュをしたんですが。

やれば出来るもんですね。r(^^;)ハハッ

ターボジェットのカウンターのおにーさんもびっくりしてました。
私の様子にですが・・・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ランキング参加中!
この無謀なチャレンジに感心して頂いた方、クリックお願いします。