スポンサーサイト 


珠海ネタ 米蘭百貨のこと おまけ付き 

旧正月前の万佳百貨(わんじゃばいふぉ)橋光路側の工事中の壁が
無くなり、その時初めて百貨店を作っていたことが分かりました。
・・・それまではマンションを建設していると思ってました。( ▽|||)

旧正月明けに新しくオープンした米蘭百貨(みぃらんばいふぉ)
に探検に行ってきました。

ρ( ̄∇ ̄o)こんな感じ
米蘭百貨1


ρ( ̄∇ ̄o)こんな感じ2
米蘭百貨2


外観からでは香港の百貨店にも劣らない様子で、いざ探検へ
うろうろ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)ふーん・・・・







テナントがまだきっちり埋まっておらず、免税店のような高級感も
あるけど・・・あるけど・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )つまらん

なんか活気が全然ないんですよねぇ~。ナイヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞナイ

3階分をうろうろして収穫はこれだけρ( ̄∇ ̄o)
米蘭百貨3 さわたいかいって人の

 お葬式に見えるし。

 ( ▽|||)

 むりやり日本語の

 振り仮名つけなきゃ

 いいのに・・・・・



食事するつもりで行ったんですが1階の端っこに小さなフードコートが
あるだけで、とても食事したいとも思えず・・・(ノ_ ̄。) ウゥゥッ



この探検は失敗でしたね。(|||_|||)ガビーン
商品の充実度は万佳百貨のほうが断然いいです。




では、お口直しにこちらの追加情報を!

以前、今年1月から市バスの料金改定があった記事を記載したところ
miruruさまからICカードの残金についてのコメントを頂きました。

ICカード(普通カード)ρ( ̄∇ ̄o)私のもこれです!
市バスICカード


実は、
普通カードは使用する際に9折(10%オフ)の特典がついていたんです。

で、去年までは市バス料金が1~3元までだったため割引されても、
0.9元~2.7元で下2桁の数字が表示されることは無かったのです。

今年1月から1.5元、2.5元のバスでICカードを使用すれば、
料金が1.35元、2.25元になるため
下2桁の料金まで残金として表示されるようになった。
・・・とのことです。


実は私も今日ローカルに聞いて、初めて知りました。(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

miruruさまからのコメントが無ければ、今でも気づかないままだった
かもしれません。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

新しいICカード乗車指南を一部もらって来たところ、会社で
「もっといっぱい持ってきたら良かったのに!(o_☆)キラーン」
と言われちゃいました。

気が利かなくってすいませんねぇ~(-_-;)

なんでうちの会社のスタッフ、皆持ってないの?o(TヘT o)

ランキング参加中!
活気の無い百貨店の今後が気になる方、クリックお願いします。

コメント

※禁止キーワードが含まれています。Error - 1
と出てきてコメントできません。怪しい言葉は入れてないんですが・・・なぜ?

バス料金のこと

↑の入りましたね。ははは・・・!?バスの端数あれからもずっと気になっていたんですよ。ありがとうございます。これで疑問が解決して胸がすっとしました。拒否られたんで別の書き方してみました。送信できるかな!?ドキドキ。

miruruさま

もう残金下2桁の謎はもう解明されているかな?!と思いつつ記載してみたんです。
お役に立てて良かったです。(^m^*)エヘヘ

最近、私の使っているFC2が自動で禁止ワードを撥ねるようになったようで、全然引っかかる言葉を入れてなくってもエラーが出てしまうケースがあるんです。
お手数ですが、手を替え言葉を替え?懲りずにコメントしてやって下さい。

はーい!

懲りずにコメントしますね。また、お邪魔させて下さ~い!

実は最初のコメントしてたの忘れてたんですよ。本文中に私の名前が出てきてびっくりしました。過去ログに戻ってみてきました。おとぼけさんです。

これが拒否られた文面です。届くかな?

miruruさま

歓迎再来!

( ̄□ ̄;)はうっ・・もしや・・・
って思う単語ないじゃん。
確かに、はじかれる要素が見当たらないですね~。(?_?)

米蘭百貨

meimei さん、晩上好!

何が禁止ワードなんですかね?
昨日どこやらがアップした風俗コメントの影響でしょうか?

【米蘭百貨】行きましたか。やっぱりいまいちのようですね。

米蘭百貨

meimei さん、晩上好!

やっと入りましたね。

【米蘭百貨】行きましたか。やっぱりいまいちのようですね。
この珠海にショッピングコンプレックスはできすぎですネ。
老舗の【迎賓廣場】なんかもお店が埋まらないし・・・。
次は【時代廣場】が出てくる?

リーベンレンさま

晩上好!
めげずにコメント頂きありがとうございます。

そう、時代広場の工事再開始めましたからね。でも、いつ完成することやら・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

禁止ワードの対象がいまいち不明です。FC2はアダルトコンテンツも解放されているのに不思議ですよね。(?_?)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/108-76baeb6f

