スポンサーサイト 


珠海ネタ 街灯のこと 

2日間の大雨がようやく止み、天気は良いですが寒いです。
珠海市気象台の情報では今日の気温7度~15度( ▽|||)さ、寒いぃ!

一時帰国から戻り再び珠海に戻った時に最初に気がついたのが
迎賓大路に新しく出来た街灯。

こんなのですρ( ̄∇ ̄o)
拱北 街灯



実は、珠海市内の大きな通りには各道路ごとに街灯の形が違います。

九州大路ρ( ̄∇ ̄o)
九州大路 街灯


人民路ρ( ̄∇ ̄o)
人民路 街灯




迎賓大路に新しく設置された街灯には、写真を良く観察してみると
分かりますが、植木鉢付きです。( ̄m ̄〃)むふっ

か、可愛いけど落ちてきたら恐いなぁ・・・
( ̄^ ̄||)が正直な感想でした。

でも、街中が明るくなれば、犯罪も減るしいいことですよね。
・・・数日間は通電されて綺麗な街灯も気がつくと数日後には、
ただの柱と化している事もよくありますが。; ̄□ ̄)・・・・沈黙



朝の通勤時には散水車を横付けして、植木鉢1つ1つに手作業で
水をやっていました。

そして、
昨日までの2日間大雨だった珠海。
今日出勤する時に、なにげに人民路の植木鉢の設置せれている柱を
見たら、見たら・・・・・・・・・・・・無い!へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


おおぉ~ちゃ~んと
天気に合わせて
取り外しするんだ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!


意外にちゃんと仕事してる珠海市環境局??(≧m≦)でした。


別件で、
彼らが蓮華路の道路を、朝デッキブラシで磨いている光景を見て
びっくりしたこともありますが。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ道路磨いてるぅぅ

ランキング参加中!
珠海の花街灯?って結構いけてると思った方、クリックをお願いします。

コメント

すずらん街灯

meimeiさん

リーベンレンです、晩上好!
【迎賓南路】の街灯変わりましたか。
写真右奥に【銀都酒店】が見えますね。そこの角は建築中の【時代廣場】ですが、そこにある鈴蘭灯も変わりましたか?
(我日本へ夜逃げしてなかなか珠海へ戻れず、最近の街を未だ見ていないのです)

リーベンレンさま

時代広場はまだ未確認です。反省( _ _)ノ|壁

珠海に戻るとおっしゃってるってことは、また転勤希望を出していらっしゃるんでしょうか?( ̄m ̄〃)ふふっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/112-61e162b8

