スポンサーサイト 


VIP会員(///o///)ゞテレテレ 

中国の携帯電話はGSM方式でSIMカードが無ければ使用出来ません。
以前に少しだけ、中国生活での携帯電話についてもお伝えしました。
詳しくはこちらをクリック!

お仕事で携帯を使っている方も多い中国では、私の周りにいる
方を含め、毎月相当の金額をお支払いされていることと思います。

そうゆう私も、お仕事で携帯を使用している為、毎月の支払いは
安い時で200元前後、高い時は800元くらいは支払っています。
でも、私の場合は国際電話を含め珠海市内にいれば着信タダですが!

中国在住で月2000元位支払っていらっしゃる方もみえますしΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

華南地区の場合は中国在住で香港にも行き来していらっしゃる方は、
当然ローミングを多様しますので、もっとすごい金額を支払っている
ことでしょう。



さて、そんな環境で携帯を使用していると、電話会社が勝手に
高額支払者をVIP会員にするんです。

その内容は様々ですが、まずSMS(ショートメール)で
こんな内容を送って来ます。ρ( ̄∇ ̄o)
SMS1

↑訳>
我が社のVIP会員になりました。今後必要な事があれば
お客様マネージャーL小姐にご連絡下さい。携帯番号・・・


その後、サービスの案内等も直接携帯に掛かってきます。

内容としては、
・留守番電話オペレーターの案内
・着うたの案内
・新聞無料購読1年間プレゼント
・1元で最新の機種が購入出来る
などなど、色々あります。(o≧▽゚)oニパッ

まぁ大抵は、最初の何ヶ月は無料でこんなサービスしてますよ!
って営業なんですがね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

こんな、内容を中国語でべらべら言われたって分かんないので
いつもお断りしています。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
だって、着うたは曲を何にするかまで伝えなきゃいけないんです。
中国の歌なんてちょっとしか知らないし・・・( ▽|||)

あとはこんなSMSもρ( ̄∇ ̄o)
SMS2


期間限定の映画チケット割引案内です。



まぁ確かに、中国人ワーカーの給料(600元強)を考えれば、
この待遇も納得するんですが・・・

携帯をお仕事で使用されていらっしゃる方は、全額会社負担
当たり前の方も多いので、あまり自分の携帯の請求金額はご存じ
ないかも知れませんね。ポリポリr(^^;)ハハッ



・・・・・( ̄。 ̄ )いいなぁ~・・・ボソッ

ランキング参加中!
こんな中国携帯会社のVIP待遇ってあるんだぁ~と思った方、クリックお願いします。

コメント

私は昨年8月の赴任時に200元分チャージして年明けるまで持ちましたよ。全然使ってない・・・。

ニセ中国人さま

少なっ!Σ(- -ノ)ノ エェ!?ほんとに全然使ってないんですね。

チャージ減らすのお手伝いしましょうか?(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
鍵コメに電話番号を入れて頂けたら、私がバシバシお電話しちゃima((゚o゚#(C=(--;)バキッ!


私は出張時の使用がメインなので日本との通話が多く、1週間で400~500元ぐらいです。(もちろん会社もちですが)
ただ、中国の場合はチャージすればSIMMの使用期限が延びますよね。
フィリピンは最後の通話から3ヶ月後にはチャージ残金が無効になり、
もう3ヶ月するとSIMM自体が無効になります。
だからいつもマニラ空港到着時は残金無しでこちらからは電話できない状態です。
唯一よいのはSMSが結構な回数分無料であることでしょうか。
国によって、電話会社によってサービス内容の違いにはびっくりさせられます。

XIAさま

各国の出張の度に、SIMカードを購入していらっしゃるんですか?大変ですね。
中国の携帯を会社請求にしてもらって、アメリカ、日本、韓国以外の通話は全て中国携帯で賄っては如何ですか?
私の知り合いの方はそうされてますよ。

投稿の最後に「いいなあ」って事は、仕事で使ってるのに電話代全額自己負担ですか???
外出中に仕事の話で日本にかけたりとかもあると思いますがその通話料も?

sammiさま

私の場合、月200元会社負担なんですよ。
だから、場合のよっては自己負担の額が多いんです。ってゆうか200元くらいじゃ追いつかない時が多いかも・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/115-49d85c4b

