スポンサーサイト 


珠海ネタ 小売部の闇両替 

休みに、小売部に行き香港ドルを人民元にしてもらいました。
レートは1.035悪くは無かったですね。(≧∇≦)キャー♪

「出来る?」って聞けば、今日のレートを教えてくれます。
お札の枚数を数える機械もお客に見える場所にあるので、よっぽど
騙されたり、お札を抜かれたりはないと思います。

ただ、両替していると乞食のおばちゃんがピタッとひっついて来るので、
私一人ではちょっとイヤになり友人が来るのを待って、ブロックして
もらいながら両替していました。C=(^◇^ ; ホッ!(。・д・)ノ||ブロックー

今回利用したのが、ホテルの外にある小売部だったので、
あまりにしつこいおばちゃんに私がイヤな顔をしていたので、
近寄らない様にホテルの警備員さんもしっしっヾ( ̄◇ ̄)ノ))と、
追っ払ってくれました。



警備員のおにーちゃん♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆



って、通常の私の生活では香港ドルから人民元の両替はしていません。
実は今回が初めてだったんです。
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

いや、通常では銀行のキャッシュカードで人民元をおろしているので、
必要が無かっただけなんですが・・・・ポリポリr(^^;)ハハッ



珠海の闇両替商は、粤海酒店西館の横、昌安好世界酒店の下の小売部
とその横のコピー屋の前とその横とその横と・・・・

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
小売部



拱北口岸の地下1Fタクシー乗り場に向かうエリアの小売部
・・・すいません写真なしです。(T◇T)


他にも色んな場所にあると思うんですが、これだけ知って入れば
今まで困ったことがないんですよね。(自分では必要なかったし・・)

ってゆうか、一連のパスポートを無くして以来、再発行後にすぐに
日本に一時帰国してしまってて、給料を香港の銀行に預け入れ
出来てないんですよねぇ。


だから、今回が両替初体験になったのでした。( ▽|||)


こんな形の余波があるとは・・・ε=( ̄。 ̄;)ヤレヤレ

ランキング参加中!
なるぼど、こんな余波もあるんだぁーと思った方、クリックお願いします。

コメント

私設両替商

meimeiさん、晩上好!

街で両替するのが初めてとは意外でしたネ。
【好世界酒店】1楼の理髪店前にあった両替商のオッサンはわたしの仲良いお友達でした。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/tsubasacn/view?.date=20050810
上記ページ一番下にも書いてるお店です。
小売部とは【好世界小売部売店】でしょうか?
だとすると、あの信用あるオッサンは脇のカバン屋辺りへ店換えしたのかな。
くれぐれも偽札を掴まないようお気をつけて・・・。

リーベンレンさま

ご忠告ありがとうございます。
偽札も確かに注意が必要ですね。

【好世界小売部売店】は以前はホテルの横にあった下着屋さんがホテルの小売部に変わった場所です。
今回の両替はここでお願いしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ご親切にありがとうございます。

するどいご指摘ですね!さすがです。

私も今日、闇両替商行って来ましたよ。レートは1.032でした。
銀行のカードは日本の嫁に渡してきましたから。

ニセ中国人さま

闇の方が今はレートがいいですよね。
香港の正式な両替では最近は1.02前後だとか・・・( ̄- ̄;)

また、自転車で出動ですか?
両替後は周りに注意しないと襲われちゃいますよ!ε=ε=(*≧∇)キャー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/117-dbdaccfa

