スポンサーサイト 


珠海ネタ 初体験の的士(≧∇≦)キャー♪ 

今日は暖かい珠海です。

昨日、会社が終わってバスを待っていたのですが、一向に希望のバスが
来ない為、夜の約束の時間に間に合わないと思いタクシーを利用しました。



ところが、この運ちゃん20kmぐらいのスピードしか出さず
しきりに無線で何かを話していたんです。ヾ(T□T)ノ″急いでよ~!

広東語で話していたので一切聞き取りも出来ず、
バス停を2区間くらいきた場所で運ちゃんが

「時間無いの?」
「(゜゜)(。。)ウンウン」

「僕は下班で乗せられないから、違う車を呼んだよ!」
「・・・( ̄‐ ̄〃)ふーん」

「あっ、この車だよ!」
「分かった。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ」

普通は残業が出来ないと乗車拒否をするので、詳しくはこちらへ
この運ちゃんは結構親切でしたね!( ̄m ̄〃)ふふっ
2区間分のお金も払ってないし!


さて、この親切な運ちゃんが呼んでくれたタクシーは、
紺色のボディーの車で、乗り込むとちゃんと
計價表(じーじゃぴゃお)=メーターもついていたので、
正規のタクシーだと分かりほっとしました。

一瞬、見たことの無い色のタクシーだったので、白タクか?(;¬_¬)
思ってしまったんです。


やっと普通に帰れる、約束の時間に間に合う!
と、ほっとしていた時、
後部座席の窓に貼ってある料金表に目をやると、

初乗り3km 9元Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!? 
初乗り距離内の課金250mごとに0.55元もしくは停車時間60秒で0.55元

と記載されていました。

珠海は基本料金10元です。ヽ(。_゜)ノ あれっ?詳しくはこちらへ



実は、このタクシーは斗門のタクシーだったんです!!!



斗門は珠海市ではあるんですが、遠いんです。
そんなタクシーが珠海の街にくることも珍しいし、多分斗門に帰る
途中だから、乗り換えの話にも応じてくれたようでした。

珍しいから運ちゃんに名刺をもらえないか?と聞いたら
「斗門によく行くの?」←鋭い突っ込み
「いや、あんまり行かない・・・(-_-;)」←馬鹿正直すぎ
「今日は名刺は無いよ」
「そっか・・・( ̄‐ ̄〃)」←ちっ

「日本人なの?」←何故か日本人とばれてました。
「そうだよ」
「なんで斗門って分かったの?」
指さして「これ見たから、分かった」

「ところで、斗門のタクシーは何台なの?」
「少ないよ。10台しかないから!」
「少なっΣ(- -ノ)ノ エェ!?」

10台のタクシーでたまたま街の方まで来てて、乗車出来るなんて
機会は殆ど無いですよね!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

名刺がGET出来なかったので、替わりに発票(ふぁーぴゃお)=レシート
をもらってみましたが・・・・。意味無いし( ▽|||)



写真・・・撮りたかったな(。_。*)))←そこまではお願い出来なかった。

ランキング参加中!
写真をお願い出来なかった小心者の私に、どつきのクリックお願いします。

コメント

そういえばアメリカバリのまっっ黄色のタクシー見かけたんですがあれってどっかよそのタクシーなんでしょうか?
すごくきれいでしたけど・・・!?v-10

miruruさま

あの黄色のタクシーは、珠海空港専用のタクシーらしいです。

拱北の中珠大厦の前でいつも待機していて、エアーチケットを購入した客待ちしています。

時々走っているのを目撃しますが、街中でもあの色は目立ちますよね!

はじめまして

タクシーが気になったので初コメント失礼します
田中は中国にて、メーターの付いたタクシーを見たことがまだないんですよー・・
だから勝手に10元出して、足りなかったら言ってくれぃみたいな感じです。
珠海ってキレイなとこって言いますよね☆
もっと知りたいので、また覗きにきますー★

たなかさま

初コメントありがとうございます。

中国の都心部ならメーター付きもあると思います。

珠海で初体験されては如何ですか?
綺麗な街で、タクシーの運ちゃんも恐くないですよ!

長安は初乗り7元ですよ~。たしか。でも、バスが動いてる間はそちらをできるだけ利用してます。でも、タクシーは良く乗ります。(深夜までうろついてる?)仕事が遅いもので。

エラーが発生しました。

そうなんですかー空港専用と言うと空港しか行かないんでしょうか。ちなみに普通珠海空港まで行くとするとどのくらいかかるものなんでしょう。「白タクで交渉次第かな」なんて思っていました。

本当にかなり目立ってますよね。九洲大道を2台続けて見たものですから印象に残りました。

また、禁止キーワード・・・になり今度で5回目。届くかな。

エラーが発生しました。

すみません。タイトルがエラーが出たときのままになっていました。何が禁止キーワードなの。。。

ニセ中国人さま

華南地区の初乗りは1位深セン12.5元、次に珠海10元なんですよ。
广州ですら8元なのに・・・。

夜遅くなっても、運ちゃんとお友達になっておけば安心ですよ!そちらの近くの石龍では、安全のために必ず同じ人を使ってました。

miruruさま

めげずにコメントありがとうございます。何が引っかかるのかは不明なんですよね。分かったら、ブログ内で公表しようと目論んでいるんですが・・・

通常のタクシーで拱北口岸から珠海空港まで100元前後だと思います。

黄色のタクシーは、街中での流しで停まっているのは見かけませんね。

長距離しか営業ライセンスを持ってないのかも・・・?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/120-bfd9e2a5

