 


珠海ネタ カットフルーツ『阿林』 

最近のお気に入りで、粤海酒店から粤海東路をはさんだ対面に
小さなカットフルーツ屋さんがあります。


レストランで外食をすると必ず買単(まいだん)=精算をすると
その呼び掛けに合わせて最後のフルーツが出てきます。

でもね、年間通じてこの買単後のフルーツはスイカ、リンゴ、オレンジ
何処の店に行っても同じものが出てくるんです。( ▽|||)
毎回スイカばっか、それも1年中になればさすがにイヤになります。

個人で経営している小吃(しゃおちー)=小さな店で手軽な料理を出している店
では、こんなサービスは無いです。

余談ですが、中国のプチトマトはフルーツ扱いです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

以前、四川料理の買単後のフルーツがこのプチトマトのみだった時は、
中国人を含めた4人が
誰も手を出しませんでした┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



さて、このカットフルーツ屋さん
季節のフルーツをカットしたもの、色々なフルーツがアソートになって
いるものや、果汁(ぐぉーじー)=生フルーツジュース、紅茶、緑茶
最近はフルーツゼリーまで登場しています。

では、お店の様子ですρ( ̄∇ ̄o)
阿林2



ショーケースρ( ̄∇ ̄o)
阿林3


ショーケースの写真で1つ1つのカットフルーツが透明な袋に入れられて
欲しいものに竹串を付けをそのまま渡してくれます。

沢山購入したら、この袋のまま、大きな袋にまとめてくれます。
小販(しゃおふぁん)=路面商のフルーツよりは衛生面でも
信頼出来ると信じて購入しています。

一応水道通っているし・・・

( ̄ー ̄;)多分ね・・・

大丈夫でしょ・・・

きっとね・・・

お腹痛くなったことないし平気でしょ!<(`⌒´)>エヘン



暑い時期になったら食べ歩きしてもいいし、その日に食べきらなければ
いけないのは大変ですが、友人と一緒にいれば色んなのも食べれるんで
結構重宝しています。

フルーツを購入すると、小さな袋に入った粉もくれます。
食べるときにかけると美味しいよ♪と薦められて、何度が試した
んですが黄色のお粉は塩とも砂糖ともきなことも取れる味なので、
スイカに塩をかけたりするのと同じ効果のようです。
お好みの方は使ってみて下さい。( ̄m ̄〃)ヘッヘッヘッヘ♪

あーんどメニューρ( ̄∇ ̄o)
阿林1



以前、飲み会の帰りにも寄ってて、粤海酒店からタクシーで帰った
だろうと思うんですが、朝起きて二日酔いの頭ながら、リビングに
フルーツがちょん!っと置いてあった時は・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;

酔ってこの店で買い物してたんかい、私ってやつは・・・Σ( ̄▽ ̄∥)



記憶無いよーー!(T∇T ;)ああっ!

ランキング参加中!
カットフルーツの安さ、便利さにびっくりした方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/122-a5c66227

