スポンサーサイト 


珠海ネタ 御温泉のこと その1 

斗門にある御温泉に行ってきました♪
初めて行くのでHPで予め予習しよ♪と思っていたら値段が
公開されていませんでした。営業時間も・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

それでも、「ま、いっか~」と行ってしまったんですが・・・
私のイメージでは健康ランドみたいなものかな?と思っていたんですが、
日本と違い、水着着用の男女混浴です。足湯、ジャグジー、プール
薬草湯、三合湯、サウナ、個室風呂など色々あります。

珠海の端、斗門区に拱北から車で出発して約50分。
バスを利用する場合は香洲総站から御温泉行き 609路のみ!
バスはこの1路のみ・・・少なっΣ(- -ノ)ノ エェ!?

こんな珠海の端っこまで行くのは初めてです。
どきどき“o(* ̄o ̄)oわくわく
しながら行ったんですが、斗門の街中を突っ切り、更に田舎へ・・・

道路の途中には『蜂蜜』、『草苺』の露天が点々とありました。
車窓から見た限りではもしや苺狩りが出来るのでは?!(≧∇≦)キャー♪
なんて感じの、のどかさでした。

でも、蜂蜜屋さんがあるってことは、苺畑に蜂がぶんぶん飛んで
いるかもしれませんね。ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ
苺狩りなんて悠長なこと言ってられないかも・・・( ▽|||)

斗門の町小さいながらもはさすが珠海だけあって、お隣の担洲鎮より
綺麗で好感が持てました。(o≧▽゚)oニパッ



田舎道の途中にようやく看板が・・・ρ( ̄∇ ̄o)
御温泉2




更に、田舎道を進み、やっと門が見えてきました。
門の様子ρ( ̄∇ ̄o)
御温泉3




門をくぐって200m位ですぐ温泉の入口に到着します。
受付で入場券を購入するんですが、料金がいまいち分かっていなかった
ので、館内の案内版?で内容を教えてもらいました。


こんなんですρ( ̄∇ ̄o)
御温泉1




しかし・・・・



た、高っ!Σ( ̄□ ̄;



入浴のみ123元、マッサージとパックになって最低価格で235元です。
↑写真右側の垂れ幕に『健康泉組合』がセット料金の案内なんです。



結局、場所も遠い温泉だし、たまの事だからと、
入浴費+泰式マッサージ100分+鮮果汁のセットで371元に決定しました。
ρ( ̄∇ ̄o)チケット
御温泉5


↑マッサージ券とジュースの券は利用した時に、手でもぎられちゃいました。

後で気付いたんですが、
このチケット24時間有効だったんです!
温泉の隣にホテルもあるので、宿泊して温泉三昧が出来るようになって
いるので、お値段も高めなんでしょうね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



もし、水着を持参しなくっても、フロントの横に水着が販売している
ので手ぶらで行っても大丈夫です。
でも、お値段は高いかも・・・デザインもいまいちかも・・・( ▽|||)



今回はここまで!次回は水着に着替えて温泉へ・・・
HPやパンフレットでは分かりづらいこと教えちゃいますよ!( ̄ー ̄)フフフ!

って、私の経験出来た分だけですが・・・( ̄□ ̄;)はうっ

ランキング参加中!
温泉で371元=日本円で5000円以上は高いっ!と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/123-60b0dbdf

