スポンサーサイト 


不幸な偶然・・・エーン!o(TヘT o)  

未だに天気がはっきりしない珠海です。
ミュールとブーツしか靴が無いため、こんな天気が続くとどっちに
したらいいか毎日迷っています。

まぁ、ミュールにストッキングってのも有りなんですが・・・
私は、基本的にはミュールは裸足です。



さて、昨日不幸な鍵忘れの後同じ日に不幸続きでした。

食器を洗い終わり、ガス湯沸器の調整が上手くいかなかったなぁ~
と、なんとなくガス湯沸器の方を見ると



( ▽|||)またかい・・・・・・



はい!また漏水していました。
湯沸器のお湯の栓上下の部分からぼたぼたと♪(|||_|||)ガビーン




また、強制掃除です。|||||(。_ _)|||||詳しくはこちらへ



お湯の栓の部分と少しいじってみると・・・・



ぴゅーぴゅー漏れ出すし・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノはい~?



過去最大の水漏れになっておりました。(T ^ T)くぅぅ~
大きなバケツで2~3時間で半分くらいになるし・・・


なんとかシャワーまでは使って、元栓を全て閉めて一晩過ごし、
朝大家さんに連絡をして夜修理に来てもらう段取りをしました。
中国の修理事情はこちらへ

さすがの大家さんも3回も同じ場所の漏水だったのでで、五金で太くて
頑丈な栓を購入しており、修理は簡単に終了しました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

大家さんと修理のおっちゃん曰く、栓のパッキンが良くないと!
( ̄▽ ̄ll)ノはいはい。>>>>>>(゚□゚(゚□゚*)



そして、数日も経ってないうちに今度は、オイルヒーターのコンセントが
ρ( ▽|||)になっていました。
コンセント4


受け手のコンセントもρ( ▽|||)うにゃ~
コンセント5



そりゃ、電源入れても付かないはずです。(T∇T ;)ああっ!
もっと丈夫で、ヒューズが別々のコンセント買ってこなきゃ・・・



なんで、こんなに臨時出費が多いんでしょうか???(-_-;)


中国の消防車って駆けつけても値段交渉してからしか、消火活動して
くれないってゆうし、火事にならなかっただけましなんですが・・・・

ランキング参加中!
ここまで、色々重なるんかぁ~と思って頂いた方、クリックお願いします。

コメント

初めまして

あまりにもコンセントが燃えかかったのに印象を受けて、コメント書くことにしました。
私も中国に住んでて早半年となりました。
珠海はとっても都会ですよね。一度ジャスコに行ったことあります。
また遊びに来ます。v-77

haruさま

はじめまして!コメントありがとうございます。

すごいでしょ・・・
引っこ抜いてびっくりでした。

中国の電圧は不安定なので、出来れば壁から直接電気取りたいんですが、コンセントが変な場所にあったり、コードが短かったりで不便なんですよね~。

私の部屋、洗面所が水漏れしてます。
放置してますけど・・・。

あぶな~い!

それもオイルヒーター??

もう暖かくなったんでヒーターは必要ないですよね。

とにかく安全第一!
出費の問題じゃなくって安全第一でお過ごし下さい!

ニセ中国人さま

放置しておける状態の水漏れは我慢できるんです。

床上浸水するんではないか?ぐらいの勢いだったんです。(T◇T)

sammiさま

ええ、殆ど使ってないですよ。

でも、時々夜寒い日があるんで、使おうと思ったらこの状態だったんです。

中国の住宅は構造上寒い時はすんげー冷えませんか?センターラグの上でも寒い時があるんですよ。( ̄ー ̄;)

>中国の住宅は構造上寒い時はすんげー冷えませんか?センターラグの上でも寒い時があるんですよ。( ̄ー ̄;)

外は暑くても、うちの中は寒かったりします。(うちは日当たり悪いので尚更)だから、外へ出るとき注意しないと厚着してて汗かいちゃいそうなときがありますよ。外へ出てから「何でこんなに暑いの!?」って(笑)

miruruさま

そうなんですよ。
私のマンションも日当たりが悪くってみょーにお家では寒いけど、外に出たらそうでもない時あります。

最近天気が不安定なので、窓から手を出して外の温度確認してから、服を決めてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/127-e53aaef7

