スポンサーサイト 


カフェが増殖!! 

最近はガスの発生が多い珠海です。
今朝6時に目が覚めて、ふっと窓の外を見たら真っ白でした。
出勤する時間には治まっていましたが、毎日がこんなです。


さて、私がよく徘徊している拱北 蓮華路にカフェが増築されました。
以前からあった蓮華路の亮珠広場前カフェと同じ並びに、
数件のカフェが増設されました。

以前お伝えした、ここの対面です。

場所は昌安商場の前です。ρ( ̄∇ ̄o)
新カフェ1


も一つおまけにρ( ̄∇ ̄o)
新カフェ2



実は、ここが増築される前に天井にあたる傘?が閉じてあり
「一体何が出来るんだろー??(?_?)」と思っていたんです。

簡単な造りで開業できるカフェなので、傘の下に自分達のカウンター
を設置して椅子を並べれば営業出来ますね。(o≧▽゚)oニパッ

新しいカフェの目の前に昌安酒店もあるので、トイレの心配?も
無く良さそうだし・・・

蓮華路の警備員達が目の前にいるし・・・C=(^◇^ ;安全ですね!

結構、このカフェでまったり休日を過ごす日本人の方達も多いとの
ことなので、選択肢が増えていいかもしれませんね。

ここを利用していると、気軽に立ちんぼのおねーちゃんが声を
掛けてきますが、世間話をしながら中国語の勉強?なら問題ない
と思います。
是非もてもて気分を味わって下さい。(≧m≦)ぷっ!



最近は、今月に終了した日本のドラマももう発売されているので、
久しぶりにDVD屋さんに行ったりもしています。

でも、最近同じエリアばっかりで私もちょっと飽き気味です。
そろそろ新しいエリア情報もお伝えしなきゃいけませんね。


また、探検に出掛けなきゃ!!!o( ̄へ ̄o)ガンバ

珠海のこんな情報ほしい!と思う方は、お気軽にコメント欄に
ご記入下さい。頑張って情報収集しますんで♪( ̄m ̄)

ランキング参加中!
もてもて気分を味わいに行ってみようと思った方、クリックお願いします。

コメント

そうそう!

DVDがそろそろでますよね♪
最近見たのはNHKでやっていた『氷壁』です。
オチは予想どおりでしたけど、前半3回ぐらいまでは、サイコーに見入ってしまいました(笑)

ぱーたいさま

あの有名なぱーたい老板が私のブログに来ていただけるなんて光栄です。
・・・って既にリンクさせて頂いてたんですが。(//∇//) テレテレ

そうそうDVDって新作出始めで私は「アンフェアー」を楽しみに待っているんですが、まだ出て来ないんですよね。3ヶ月に1回のお楽しみの時期ですよね♪

珠海市探訪

meimeiさん、晩上好!

珠海からの面白話、少し名所旧蹟?も加えたらいかが。
名所と云うほど大したことは無いでしょうが、meimeiさんのセンスと蘊蓄深いキャプションで良いレポになるのでは?
【珠海十景】などと呼ぶ大げさなものもありますし・・・。

http://www.zhuhaitravel.com/viewpoint/index2.asp

1年計画で順々に踏破など、いかがなものでしょう??

エラーが発生しました。

珠海新入りです。
そのDVD屋を教えてください。

りーべんれんさま

(゜゜)ほぉー。
確かに珠海十景ってありましたね。

住んでいる間に周るのは面白そうですね。いつも適切なアドバイスをありがとうございます。

aaさま

私の場合は拱北口岸の地下1Fと2Fで購入していることが多いですよ。
他にも購入場所は色々あります。
初心者の方なら、拱北口岸の地下が買いやすいと思いますよ。

以前の記事に写真付きでありますのでご参考にして下さい。
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/blog-entry-63.html

記事とは関係ないんですがね・・・
当社開業1周年記念の日帰り旅行が
珠海に決まりそうです。

ニセ中国人さま

じゃ、ニセ中的珠海体験記楽しみにしています♪

以前、深センの日系の会社でも珠海日帰り旅行をしたと聞いてます。その時は拱北口岸付近で自由行動だったらしく小姐達が買い物をいっぱいしていたらしいですよ。( ̄m ̄)ふふっ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/128-1c44dffa

