 


床上浸水が…ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン  

自宅では自炊をしている私ですが、年に何回かは突然、時間も
関係なく、強制的に掃除をしなければならないことがあります。


それは、これです↓

パイプ
分りますか?(写真暗すぎですね。)




パイプです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


今住んでいる珠海のマンションをお借りした時、まさかこんな事が
起きるとは予想もせず、大家さんも私を気に入ってくれた様子につぃ
安堵し、賃貸の契約の時にリクエストし忘れ気付かなかったんです。

実は、これはチューブのパイプなんです。

洗濯機なんかにも同じようなヤツがついてますよね。

あれです。






ある日、夕飯の片付けで食器類を洗っていたら、足元に異変が…



冷たい…Σ( ̄▽ ̄∥)???』


『・・・・・・・・・』


床が浸水してる・・・(T∇T ;)ああっ!


シンクの下からダバダバと水が

流れてるぅぅぅぅ…
∑(O_O;)Shock!!





シンクに繋がっているパイプは雑に開けた穴に突っ込んであるだけ
で固定はされてません。


一応、念の為にとパイプの下にバケツを置いてはいるんですが、
気づいた時には、


バケツ目一杯に水が溜まり、溢れた分がキッチンに流れて、
はじめてパイプが穴から外れてることに気づきます。




  (T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・





そして、
時間に関係なく強制的に掃除になります。(|||_|||)ガビーン





キッチンマットがしこたま水を吸い込み、洗濯機へGO。

床の水を雑巾で吸い取らせ×50以上ふきふき・・

洗濯したマットを干して、シンクを綺麗にして、

最後に乾いた雑巾で全体をふきふき・・・・・・・・・





・・・・・・・・1時間経過・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ終了。






私の家の場合、バスルームとキッチンの水周りは同様のパイプが
使われていますが、バスルームはストレートに床に穴が作ってあり、
外れる心配は、まず無いんです。


マンションの契約更新に大家さんにパイプを
金属製のヤツに付け替えをお願いするか、
引越しするか悩むところです。

ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO{付け替え・引越し・・・}






ちなみにすでに3回経験済みです。(w_-; ウゥ・・


ランキング参加中!
お掃除を一緒に手伝ってもいいと同情された方、お願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/13-7bb54df4

