スポンサーサイト 


珠海ネタ 九州港改装終了!! 

悪い天気が続く珠海です。
スコールのような激しい雨が時々降るので、傘は必需品ですね。
・・・でも傘嫌いなので、出来るだけ持たない方が好きですが。

週末に久しぶりに香港へ行くために九州港を利用しました。
駐車場が広がってこんな感じになりました。
ρ( ̄∇ ̄o)国際線出発エリア正面
九州港 駐車場



ρ( ̄∇ ̄o)国内線入口方面
九州港 ロータリー



タクシー降り場は国内線の横に、タクシー乗り場は国際線到着フロア
から出てすぐ右側へと変更になりました。

今までタクシー乗り場が、国内線の前にあり国際線出口に待機している
白タクの勧誘を蹴散らして、ここまでたどり着かなければタクシーを
利用出来なかったことを考えれば、ちょっと楽になった気がしますね。(o≧▽゚)oニパッ



朝一番香港九龍行きのフェリーは大混雑でした。
あまりにも利用者(団体客)が多かったので、VIP席のチケット
(通常の10元UP)を購入したんですが、このVIP席は
きっちり席番号に座らないと服務員のおじさんに怒られます。Σ(- -ノ)ノ エェ!?


一般席ではそんなことはないんですが、今回混雑していた為か
広東語の服務員のおじさんが2Fに上がってくるお客さんに
「ヽ( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)ノこっちだあっちだ!」
と仕切ってましたね。



そんな中、一人の日本人おじさんと日本語の話せる小姐のカップル
が利用していました。
指定されている席番号では9番、10番だったようで横に9席しかなかった為
端っこの窓側同士になってしまいます。

小姐  「この席番号では9番と10番なので、別々です」
おじさん「一緒にチケット買ったんだから、隣同士でいいんだ~<(`⌒´)>」
小姐  「だから~、9番はあっちってなってるから無理・・・(-_-#)」
おじさん「ヽ(`⌒´)ノむっき~」



結局・・・小姐が11番のお客さんにお願いして、席を替わってもらい
無事おじさんの思い通り隣の席に座って出発したんですが。



おじさん、小姐が正しいよ・・・わがまま過ぎ・・・(w_-; ウゥ


その後の会話ではどうやら中国を出たことが無かった小姐を香港に
初めて案内してあげる様子だったので、おじさんとしては出鼻を
挫かれた形になっていたんでしょうね。



海外だからって安心して小姐と日本語で話していると・・・
すぐ近くに日本人もいますよ!ぷっ( ̄m ̄〃)
例え小姐と一緒でも、もう少し知的な会話でお願いします。


ほんと、知らない人で良かったぁ・・・(-_-;)

ランキング参加中!
日本語でおじさんを叱っていた小姐に1票と思った方、クリックお願いします。

コメント

困ったおじさんだなあ・・・。
私も困ったじさんにならない様、
注意しよう。

知ってる人だったら、きまずすぎますねww
ちなみにタナカも周りを(一応)気にしつつ、日本語喋ってますwww
だって、隣に座った人が日本語を話せる中国人だったら「肉まん食べたよ!クサー」って言ったことを後悔するからwwじゃぁ言うなって感じなんですがねwww
ちなみに、日本語は韓国語にも聞こえるそうですね。日本語喋ってても、「韓国人?」ってよく言われます

ニセ中国人さま

ご期待しています。(^^ゞ

困ったおじさんになりたくなったら、周りに日本人がいないかチェックしてからにして下さいね!

たなかさま

>ちなみに、日本語は韓国語にも聞こえるそうですね。
ええぇ~そうなんですか?前にタクシーの運ちゃんが話せないけど何語か区別出来るってゆってたんですが・・・

でも、私もよく韓国人?日本人?って聞かれます。・・・( ̄- ̄;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/131-3a17bd87

