スポンサーサイト 


ばらばら・・・・って(-_-;) 

昨晩、ようやくナルニア国物語を全て見ました。遅っΣ( ̄□ ̄;
原作を知らなかったんですが、指輪物語やハリーポッター好きなら
気に入る内容でしょうね。

噂では、途中で終わってしまうかも・・・と聞いていたんですが、
私の購入したDVDは大丈夫でした。( v ̄▽ ̄)ブイ

こちらで生活している方にはDVDが無いと寂しい生活になってしまう
んですが、リージョンコードフリーなのに、デッキのグレードに
よっては「看れない!!」状況も多々あります。

これは、日本在住の方には納得いかないかもしれませんが、高くて良い
ブランドだから全てが看られる訳ではないんですよね~ポリポリr(^^;)ハハッ

相手は海賊版のDVDなので、グレードが良すぎて受け付けない状態も
あるらしいです。
ちなみに我が家の愛用品はたった300元の代物です。



話は大幅にずれましたが、今回はサングラス
久しぶりの快晴になった珠海だったので、迷わず鞄の中に待機していた
サングラスを使おう!と思ったら・・・・




ばらばらでした。( ▽|||)

それも、眼鏡ケース(ハード)に入ってたのに!

つい先日、免税商場のワトソンズで購入したばかりの20元←安っ!
のサングラスだったのにぃ~Σ(- -ノ)ノ エェ!?



実は、中国に来てからサングラスをいくつ同じ運命にしてきたか・・・
もぉ~数えきれません。(T∇T ;)
それも、気がつくとばらばらになっているんです。
過去、日本で購入してきた1つ1000円も同じ運命でした。

目は良い方ではないんですが、日中では差し支えが無いため安物でも
充分活躍してくれます。ただ、まぶしいのがダメなんでよくサングラスを
使用しているんですが・・・

結局、最新のサングラスは必要な部品が見あたらず修理も不可能でした。
仕方ないので今日は会社に置いてあった別のサングラスで過ごしました。
↑ちなみにこいつも1.2度自然分解しています。



唯一難を逃れているサングラスがシャネルのコピー←去年購入もの
これです!ρ( ̄∇ ̄o)
サングラス



値段ははっきり覚えてませんが、交渉して70元前後だった気がします。



やっぱり安物買いの銭失いなんでしょうか?Σ( ̄□ ̄;
それとも、今後購入したら速攻アロンアルファで要補強?!



パソコンケースに一緒に入れてある為、そんなに乱暴に鞄を振ります
こともないハズなのに・・・ンモォー!!o(*≧д≦)o″))




4月になると華南は一気に夏になりますから、仕事で外出する時は
サングラスと日焼け止め、うちわ( ̄m ̄〃)ん?が必需品
になりますよね!
↑ほんとに会社の引き出しに団扇いれてますから♪( ̄m ̄)むふっ



しかし、腕は既に真っ黒ですが......( _ _)σ|イジイジ



色白だね♪
って言われてみたいよぉ~(*≧◇≦)ノ


ランキング参加中!
紫外線の強い華南にサングラスは必需品だぁ~!と思った方、クリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/132-8a8ca1cb

