スポンサーサイト 


ニュージーランドアイス♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう 

気持ちいい天気が続く珠海です。
昨日は、友人に付き合って電気屋さん巡りをしていました。



ターゲットは空気清浄機 (( ̄^ ̄ )ゞ了解です♪

1件目1機種のみでお値段1890元 高っ!X(`◇´)ダメッ!次っ!
2件目2機種で丸い形ばっか3台のみ900~1200元 お手頃だけど・・次っ!
3件目どこ?ヽ(□ ̄ヽ))…((ノ ̄□)ノどこ?・・・売って無い!次っ!
4件目おぉぉ~色んな種類があるぅ♪( ̄m ̄)


って感じで4件も電気屋さんを巡って、びびびぃ~?と来た一品を
GET出来ました。
結局アメリカ製でお値段870元位だったと思います。

1890元もする空気清浄機なんて、中国では贅沢品ですよね。
今回電気屋巡りをして思ったのは、需要の少ない空気清浄機は高い
ってことですね。
なんと言っても、安いエアコン1台購入出来ちゃう値段ですよ。

華南での生活でエアコンは各家庭で必需品なので、価格競争も激しい
でしょうが、空気清浄機なんて一部の外国人とお金持ちくらいしか
購入もしないんでしょうね。


ちなみに一番品揃えの良かったお店は万佳百貨のお隣の電気屋さん
でした。7~8種類くらいはありました。



買い物を終え、夕食を食べる為に移動をしていると万佳百貨の前の
広場にこんなものが見えました。

これρ( ̄∇ ̄o)
ニュージーランドアイス1



すいません横からなんでわかりにくいですよね。何?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何?

これです! ρ( ̄∇ ̄o)
ニュージーランドアイス2



ニュージーランドナチュラルと名前の付いたアイスクリーム♪
実はこのアイス試食出来ます。キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!

だから、ちょっとだけ味見をしてから気に入ったアイスをディップ
してもらえるので、間違いがありません。

利用が初めてだったのでいっぱい試食して私が気に入ったのは
密桃(o≧▽゚)oニパッ

ρ( ̄∇ ̄o)ちょうど取っているアイスです!
ニュージーランドアイス3



サイズも3種類あるので、お好みに合わせて大きくしたりも出来ますよ。
お味はまぁ普通でしたが、ローカルのディップアイスよりは少し
おしゃれで凝ったアイスの内容なので、一度お奨めしますよ!

ランキング参加中!
このアイスを食べる為に珠海に行きたい!!と思った方、クリックお願いします。

コメント

エラーが発生しました。

こんな本格的アイスがあるとは!うらやましいですねぇ~。
空気清浄機ってホント高いですよね。
エアコンより高いからいつも結局買わずじまいです(爆)

空気清浄機

meimeiさん、晩上好!

万佳百貨奥の電気屋さんは品数豊富でマアママ安く、良いお店ですネ。
文脈から察するに空気清浄機を買われたのはお友達?
ご存知のとおり中国の排気ガス規制はまだまだですから、ちょっと留守が長い時、交差点近くのアパートの床には何か黒っぽい埃がに溜まりました。
珠海は空気が綺麗と言われているほうですが、油断は出来ません。
空気清浄機は是非買われることをお勧めします。
今回、meimeiさんが買われたのなら很好ですが。

ぱーたいさま

もぉ~通過するだけもつもりが、「試食タダだよ~!」って言葉に敏感に反応しちゃいましたから♪( ̄m ̄)むふっ

空気清浄機は小さいものなら安価だったんですが、意味ないし・・・
エアコンと比べちゃうと手が出せませんでした。(-_-).。

リーベンレンさま

ええ、今回は友人が購入していきました。
確かに、マンションの床や使っていないテーブルを拭くと真っ黒でびっくりすること多いですね。

空気清浄機か・・・
頑張って仕事しよ!o( ̄へ ̄o)ガンバ←没銭人

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/134-2b994821

