 


珠海 小ネタニュ~ス♪ 

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃珠海日常記 管理人ameiです♪

ここしばらくネタ拾い探しの旅に出ており(。_+)☆\(-.-メ)モシモシ
更新が出来ませんでした。m(_)mペコリ

とゆうのは、冗談ですが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



今回は最新?の小ネタをニュ~ス形式でお伝えいたします。( ̄^ ̄ )ゞ

まずは、珠海在住者必見のネタです。\(◎o◎)/!おおっ

2006年3月8日から、ビザ発行に必要な申請を提出する際は、
珠海市出入国管理局に申請日から発行されるまで、申請者の
パスポートを預けるように変更になりました。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

現状、ビザ発行に必要な日数5営業日の期間中は中国国外への出入国は
基本的に不可能になります。
皆様、更新の期間中には出張が出来なくなるかも知れませんので、
充分お気をつけ下さい。

お問い合わせの際は珠海市出入境外国人事務管理処外管科
0756ー8640510までお願い致します。

「おぉ~真面目なニュースみたいだぁ~(@o@)」



さて、次のニュ~スです。

香港へのアクセスとして使われているCSK(珠江客運)のフェリー
ですが、この度2階のVIP席が優先的に下船出来るようになりました。
九州港に到着した際、1階普通席にはロープが張られVIP席利用者が
全て下船後に普通席に下船が許可されるようになったとのことです。

「いやぁ~(*゚ー゚)ゞ
ようやくVIP席のプラス10元の価値が実施されたようですね。
普通席の利用者から一部ブーイングが・・・あぁ~(((((°°;)」



続きまして、グルメネタですね♪ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ
日本人必見の日本料理店が珠海に2店舗新しくオープンしました。

吉大 度暇村大酒店の対面 印度小厨の横に「万葉亭」
夏湾 春澤名園食街に「拉面一膳」


情報の早い方はもうご利用されているかもしれませんね(≧∇≦)キャー♪
特に「拉面一膳」は、ローカル値段で日本食が提供され日式拉面が8元です。
定食で一番安いものは豚肉野菜炒め定食12元です。

機会があれば是非お試し下さい。塩ラーメン美味しかったです。(o≧▽゚)oニパッ

出張者必見ローカルレストランに日本語メニューが用意されている
お店の情報です♪(日本料理店はあえて外してあります)

連華路  拱北小龍包←日本人だと分かった時に別メニューが出ます。
吉大免税商城近く  上海料理 雪園
水湾路  韓国料理 阿里郎
粤海東路  韓国料理 新羅


但し、日本語メニューがある=日本語が話せる訳ではありませんので
中国語での注文になります。
是非メニューフル活用し、指さし注文を実行下さい。ポリポリr(^^;)ハハッ



最後は珠海の天気です。今日の日中は華南本来の気候を取り戻し
暑い一日になりました。最高気温28度でした。
では、日中の様子です。

陽射し○\\ (/ー_・)あづ~  "Q_(´ー`*)))パタパタ



「こんな日中の様子って・・・( ̄~ ̄;)o0○{oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!」



明日の天気は晴れ最低気温は22度、最高気温は28度曇り時々晴れの
予報です。3日に引き続き暑いお天気になりそうです。

「辛いものを食べて暑気払いをしましょうd(゚Д゚*)ネッ!!」
早いっちゅーねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ



以上、珠海小ネタニュ~スをお届け致しました。m(_)mペコリ

続く



かも・・・(-_-;)



小ネタが集まったら・・・



多分・・・



すいません、こんなネタで・・・・
                         ε=ε=ε=εε=ε=ε=ε=ε=(*≧д≦)逃げろぉ~!!

ランキング参加中!
お仕事忙しくてネタ集めしてない私に、しばきのクリックお願いします。

コメント

w(゚o゚)w

いや~なんか漫才っていうか、
いいリズムで読みきってしまいました(笑)

コネタ集・・・いいかも。

ぱーたいさま

あら、意外に好評だったのかしら・・・( ̄m ̄〃)むふっ
関西人のぱーたいさんに褒められたら、でぶぅーしてもいいkas...(。_゚)☆O=(--#)q パーンチ

ニセ中国人さま

気に入ってもらえたんならまたやろうかな♪♪(//∇//) テレテレ

拱北小籠包

拱北小籠包の日本語メニューには少々協力させてもらいました。
最初はあまり綺麗でないボールペン書きでしたが、最近はきれいになりましたか?

そのうわさの日式拉面と豚肉野菜炒め定食どうでしたか?

リーベンレンさま

おぉ~こんなところに協力者がいたんですね!
最近はA4ファイルに入ったパソコンで入力したものだった気がしますが・・・??でも若干日本語訳が変なものもありますね。

aaさま

日式拉面の塩は人気ですよ♪
定食は、早く出てくるとのことで、味もまあ問題ないと思います。

でも一番人気はやっぱりラーメンみたいです。

エラーが発生しました。

夏湾、春澤名園食街はどの変にありますか?粤海東路銀都からバスでどこに下りれば近いでしょうか?珠海新参者なのでヘルプお願いします。行ってみたいです。

aaさま

銀都から13路で桂花北へ
桂花北から21路で夏湾市場へ
夏湾市場下車して歩いて10分くらいです。

タクシーに言うと春沢名園は知っていますよ。銀都からワンメーターなので
タクシーで行く方が早いですよ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/136-51295066

