スポンサーサイト 


水着のおまけは○○Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!? 

以前、温泉の記事を記載しました。
くわしくはこちらへ温泉① 温泉② 温泉③

この時に着用必須だった水着を、以前購入した時のことです。

寒くなってから温泉に行けるように!と旧正月前に吉大にある
免税商城に行きました。

実はこの百貨店は3つの百貨店が建物内でくっついていて
とても大きな総合百貨店になっています。

この中の銅鑼灣百貨店←何故この名前かは分かりませんが・・・
にはスポーツ関連のウエアーなどが数多くそろっており、
水着も1年中購入出来ます。o(*'▽'*)/☆



水着選びは・・・省略♪



さて水着の精算をする為に、伝票を記入してもらい、支払い専門の収銀で
支払った時、あるチケットをGETしました。

何かのキャンペーン中だったらしく、レシートとそのチケットを
見せれば、もれなく真珠貝を選び無料プレゼントされる企画でした。

収銀の小姐に場所を教えてもらって行くと・・・((((o* ̄-)o
ガラスのショーケースで2m位に販売用の真珠が置いてあり、
小姐一人で店番している小さなお店でした。

ここに小さな真珠貝があり、好きな貝を選ばせてもらって貝を
開けるのは、小姐がやってくれます。



ワク“o(* ̄o ̄)o”ワク 「入ってるかな・・・」


パカッ


おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


見事にGET出来た真珠は、小姐がその場で穴を開けネックレスのトップ
に仕上げてくれます。

私の真珠の加工をやっている間にお客さんはどんどん集まってきて、
ちょっとした混雑になっていましたが。へっ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


出来た完成品はこれρ( ̄∇ ̄o)
真珠


結構良いでしょ♪
ネックレスは20元で購入した安物ですが、真珠は本物ですよ( ̄m ̄)むふっ



実はずーと使ってなかったので、先日の某ブランド品の修理が
終わるまでと使ってみたんです。



すると・・・



20元の鎖に髪の毛が絡んで×2・・・



痛いっ!(*p_q)え~ん

ランキング参加中!
中国製の安物だからなぁ~・・・と思った方、クリックお願いします。

コメント

髪の毛混乱”笑い”

meimeiさん、晩上好!

Hahaha・・・。
『こんなこともあるんだろうな』と思わず笑いました。(失礼)

いずれ髪の毛がからまないような物が作れるようになるでしょう。

蓮花路の昌安商街より少し澳門寄りに2元ショップがあったと思いますが、あそこで買ったアクセサリーはさすがに【つばさ】の娘達には喜ばれませんでした。でも爪切りなんか立派で、とてもJ\29円とは思えません。
いちど観察レポートお願いします。

初めまして。
香港に来てもう直ぐ5年になりますが、朱海には行ったことがないですね。

ブログ拝見したら楽しそうなので、一回行こうかな。

お奨めの観光pointあれば教えてください。
  • [2006/04/08 23:22]
  • URL |
  • ホンコンスターオー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リーベンレンさま

2元ショップのレポートですね( ̄- ̄)ゞ了解っす♪

でも、何度かチェックした事ありますが購入したい!と思う商品は無かった気がしますが・・・。


ホンコンスターオーさま

ようこそいらっしゃいませ(o≧▽≦)ゝ
香港暦5年で珠海に一度も来たことないんですか?是非お越し下さい。

観光名所ですか?街散策ですか?

はじめまして。

いつも楽しく見ています。
4月末に珠海に行くのですが、もう珠海は暑いですか?

ジージンさま

はじめまして♪コメントありがとうございます。

えーえー暑いですよ。街では既に夏の装いになっています。

教えて下さい

はじめましてm(__)mいつも楽しく拝見してます!来週初珠海・マカオに行きます!!そこで質問です!珠海の粤海酒店に泊まるのですが、拱北のバスターミナルから歩いて行ける距離でしょうか?あと日本のDVDをいっぱい買いたいのですが、拱北口岸の地下に色々お店があるのでしょうか?初めてでも迷わないで探せるでしょうか?どうか教えて下さい!

meimei様

そうですか。もう暑いですか。

では、着替えは半袖中心で良さそうですね。

ご報告ありがとうございました。

ぽっぽさま

はじめまして♪拱北のバスターミナルから拱北口岸も粤海酒店も近いですよ。
永通酒店の隣のバスターミナル→バスターミナル沿いの歩行者専用道路になっている道が蓮華路です。バスターミナルを右手、拱北口岸を背後にして、ひたすら道なりに真っ直ぐ行けば、10分くらいで粤海に到着しますよ。
もう一つ、実は拱北口岸地下2Fに到着する場合もあるんですが、この場合は一旦地上に出て、永通酒店を探した方が無難だと思います。

拱北口岸内のDVDショップは、永通酒店から大通り(友誼路)を挟んで対面にある入口からエスカレーターで地下に降りたらすぐ左右にあります。ここのスタッフは若干ですが日本も話します。沢山購入するおつもりなら、交渉して安くしてくれますよ♪

拱北口岸内なら色々なお店が入ってますので、無難に収めず迷子になる覚悟で色々見て回っては如何ですか?
ポイントごとに一応内部地図もありますよ。出入口が沢山ありますが、どれも拱北口岸付近ですので、地上に出れば現在地は比較的分かりやすいと思います。

探検頑張って下さい。

ジージンさま

そうですね♪半袖中心で問題ないと思います。

ただし、冷房をがんがん効かす国なので、冷え防止の為に薄い上着は持っていた方が無難ですよ。

meimeiさま

詳しく教えていただきありがとうございます!中国に居るといけない事だと分かっていてもDVDを買ってしまいます。。唯一の『楽しみ』になってます(--)ゞ

ぽっぽさま

そうですよね。私も生活必需品ですよ♪
今、3月に終了した全てのDVDが販売されていますんで、欲しいものGETして下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/140-fbabc670

