スポンサーサイト 


珠江高速船舵 貴賓席優先 調査報告書♪ 

ある組織のボスからの極秘の依頼で、
調べろ(;¬.¬)Iゝ ~~~ ∫I( ̄。 ̄)ほーいぃ♪
現在行われている香港行きフェリーの2階席(VIP席)の優先制の実態
調査しに行って参りました。( ̄^ ̄ )ゞ



まぁ、用事があって香港に行っただけなんですが。(≧m≦)ぷっ!

まずは九州港の近況です。
国内線側に新たな工事が始まっておりました。
ρ( ̄∇ ̄o)こんな感じ
工事




この様子では、出発と到着を別フロアーにしてお客さんの集中を
拡散する目的なんでしょうかね( ̄~ ̄;) ウーン?

この件は完成後に、またご報告します♪



さて、今回の目的はVIP席の優先制の実態調査?!
まずはチケット売り場のお値段ρ( ̄∇ ̄o)
窓口案内表



その上に貼ってあったお知らせρ( ̄∇ ̄o)
VIP席改訂料金表



内容は2006年4月1日からVIP席にミネラルウォーター、お菓子、
軽食付きにして値段を変更いたしました。
2F席 大人190元 子供105元
VIPルーム 大人220元 子供120元
(((((°°;)た、高いっ・・・

ちなみに一般席では160元のままです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ



さて、船内に入るとこんな看板がρ( ̄∇ ̄o)
VIP席船内案内


その下にはこんなものがρ( ̄∇ ̄o)
ロープ1




下船の時はρ( ̄∇ ̄o)
ロープ2



実際に服務員の行動を見ていましたが、香港に到着するちょっと前に
ロープを張るポイント2カ所に服務員が立ち、おおよそのVIPが下船した
ら出口に遠い方を先に下船させていました。

以前は、フェリー利用に慣れているビジネスマンが到着の少し前から
席を立ち、出口で待機していることが多かったんですが、
今回のこのシステムを導入してからは・・・
VIP席利用者が到着の少し前に席を立って、出口で待機していました。

やってることは皆一緒・・・(*≧m≦)ぷっ・・・

ちなみにVIP席は日本人を含む外国人ばっかでした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



まぁ、一般般(いっぱんぱん)=普通の私にはVIP席なんて、縁のない
話になったってことですね。(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ~

以前は10元高いだけで意味のないVIP席だったんですが、
一般客の利用が多かった時だけ、10元追加でVIP席に逃げられたんですよね。
航行中でも追加料金払えば良かったらしいので。(≧∇≦)キャー♪

ちなみに、今月4月14日は復活祭で香港は休日になります。
一応珠海でもフェリーも増便になるお知らせになっていました。
加費(じゃーふぇい)=追加料金案内ρ( ̄∇ ̄o)
イースター3



4月16日 時刻表(追加分)ρ( ̄∇ ̄o)
イースター1



4月17日 時刻表(追加分)ρ( ̄∇ ̄o)
イースター2



って、中国には全く関係無い休みですが・・・

お仕事だもん・・・(T-T )( T-T) ウルウル

ランキング参加中!
ある組織のボスって・・・だれ?と思った方、クリックお願いします。

コメント

多謝報告!

meimeiさん、ニーハオ!

完璧報告、秘密のボスへボーナス評価90点以上と申請しておきます。

PS;4月8日ポッポさんコメント【教えてください】の回答忘れずに・・・!

リーベンレンさま

えっ?ボーナス~ぅ♪楽しみ楽しみワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/141-28099e9d

