スポンサーサイト 


珠海ネタ 中葯谷のこと その2 

暑くって強風の日々が続く珠海です。
まだ、会社ではエアコンを使わず窓を開けて仕事をしているんですが、
強風が吹く度に、デスク上の書類を飛ばしてて・・・□彡 Σ(゚Д゚;アイヤー

何回でも同じ事をしているのを呆れて見ています。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて、今日は昨日の続きです♪
中葯谷の営業時間は午前9:00~午後24:00です。
今回は10:30頃から利用していたので、利用客が少ない時間帯だった
のかもしれませんね。

午前中に色々な、お風呂を試し園内をうろうろ、
ウロウロ...((((o* ̄-)o...チャプー...( ̄∇ ̄)ほう~≫ウロウロ...((((o* ̄-)o
繰り返していました。



うふっ(〃▽〃)ご・く・ら・く♪


さて、今回の昼食は園内にあるお店なら水着のまま利用が出来る
情報を先にGETしていたので、園内で探してみました。

園内には3件のお店があります。

山の上にある雲霄閣(ゆんしゃおぐぅ)←山の途中で看板があり、
高いコース料理のみです。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?と、案内されて
いました。・・・・X(`◇´)ダメッ!高い!次!

室外プールから、少し山側の階段を上がったところにある
焼火考屋(しゃおかおうー)←単なる小吃じゃん(((((°°;) パ、パス~

屋外プールの真横にある立派な建物のレストラン♪
葯膳館(やおさんぐぁん)←実は、高いんじゃないか?(¬д¬)と思い
まず入口でメニューを見せてもらいました。

お店の様子ρ( ̄∇ ̄o)左の紅提灯のお店
中葯谷7



だって薬膳料理ですよ。怪しい物なんか(蛇とか・・・とか・・・が)入ってて、
そんでもってお値段も高ったら、泣いちゃいます。



パラパラ…o(;-_-;)oドキドキ♪



あっ~!!!( ̄0 ̄;)



揚洲炒飯ある。福建炒飯も。野菜炒めもあるし・・・決定(゚▽゚)♪

結局、野菜炒めと炒飯、豆腐ステーキ(らしきもの)あとビールを
お願いして、どれも美味しかったです。(o≧▽゚)oニパッ
同じ時間帯に利用したのはたったの3組で、とっても静かにお食事出来ました。

このお店はコース料理も沢山あり、肝臓に良い薬膳だの、美容に良い薬膳
だのとありました。お手軽に体験出来る料理として薬膳セット45元もあります
ので、どこか体に不安のある方はお試し下さい。

店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷8



も一つρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷6


しっかし・・・店の名前ってまんまやん( ▽|||)
雲霄閣=雲の上空にある建物。焼火考屋=バーベキュー屋さん
葯膳館・・・中国語分からなくたって、まんまだし・・・



満腹になったお腹を気にしながら(*≧▽≦)てへっ!
も一回気に入った温泉で体を温めに・・・
♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ

お腹いっぱいだし、体も温まると眠気が・・・(σД≦)ネムゥ~
でも大丈夫です♪温泉の横にデッキチェアーもありますから(_ _)¢ ..zzZ
この日の天気はくもり。
気温も高くなく火照った体に風が当たって気持ちよかったです。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷9





だらだらのんびり温泉を満喫して、風仙湯の前の東屋で←詳しくはHPで
休憩をしていると、ここにもメニューがありました。
軽食や飲み物、アイスクリーム類がこの東屋まで、デリバリーして
もらえます。(≧∇≦)キャー♪

・・・ので、注文してみました。
香蕉女乃昔(しゃんじゃおないしー)=バナナシェイク
飲んでみたら普通のバナナジュースでしたが・・・( ̄- ̄;)こんなもんさっ



さぁ、マッサージです♪
更衣室で作務衣に着替え、2階へ・・(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い



コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3



すいません。今回はここまで!ちょっと長くなってしまったので
次回マッサージのことお伝えします。<(_ _;)>ご勘弁を…

決して、ネタがない為むりやり引き延ばしているΣ(- -ノ)ノ エェ!?
訳ではありません。ブンヾ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ゞブン

管理人の文章力の腕?が悪いんです。Σ( ̄▽ ̄∥)えっバレてた…??



では、次回は必ず!

ランキング参加中!
温泉でデッキチェアー・・・いいなぁ~( ̄ρ ̄*)したいと思った方、クリックお願いします。

コメント

羨慕

meimeiさん、晩上好!

叫人羨慕的事情。
オオうらやましい。

それで、だいぶ寿命が延びた気がしたでしょう(まだそんな話する歳ではなかたですネ)
お肌がすべすべになりましたか?

リーベンレンさま

もちろん♪お肌すべすべに・・・
って美容の小姐にいつも无水って言われてるので、普段よりちょっとマシになった程度だったと思います。

頻繁に行けば効果が出るかも・・・o( ̄へ ̄o)
年間会員500元申し込みしようかしら( ̄m ̄)ふふっ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/143-93cb81d7

