スポンサーサイト 


珠海ネタ 中葯谷のこと その3 

昨日の仕事帰りのバスの中で異臭がぷんぷんしてました。
それも「にんにくのかほり」が!( ▽|||)

そこそこ人数のいるバス内で、誰かが購入したニンニクの芽だったのか、
打包(だーぱお)=持ち帰りした夕飯のニオイだったかは、定かではありません
でしたが、クーラー付きのバスの為、密室状態(T◇T)

もぉ~最悪でしたね。
最後の一区間が苦しくって苦しくって・・・
咳き込んできちゃう始末。げほっげほっ(ノへ ̄、)


意外に病弱なワタシ嫌いなニオイに敏感なんです。o(≧◇≦*)o臭~
あの全身に香水をくまなく振りかけている女性も
ポマードぷんぷんさせてる男性も全てNGです。オエーー!! (|||_ _)ノ



のっけから、こんな愚痴になっちゃいましたが、中葯谷今回が最後です。
マッサージについて♪

心ゆくまで、温泉を堪能した後は、マッサージに行きました。
更衣室の入っている建物の2階にあり、ここでは作務衣を借りるor
私服でも問題ないようでした。
・・・だって私服姿の中国人わんさか居たもん。(-_-)

今回は、前回の御温泉の反省をふまえてちゃんと作務衣に着替えて
行きました。更衣室担当の服務員が途中まで案内してくれました。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷11



お部屋ρ( ̄∇ ̄o)
中葯谷12



お部屋で待っていると、中国茶と果物を持ってきてくれます。
いよいよマッサージ師の登場です。わく♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わく



中医特色按摩(じょんいーどぅーすーあんもー)は白衣を着たおにーちゃん
が小さなバケツに玉子(・・;)???を入れて登場です。


玉子???・・・もしや生卵でパックでもするんかぁ~( ▽|||)不安~



不安な気持ちをぎゅーと隅っこに追いやって(;-_-)仰向けになって
施行開始です。

まず最初は耳穴疔法←これは、綿棒で汚れや水分を拭き取り、
ピップエレキバンのミニサイズを右耳だけに5つも付けてくれました。
左耳はなし。効果はいまいちわかりません。全然痛くないです。

次に、中医特色按摩←これが玉子の登場だったんです。
顔面に熱い塊が当てられて、ころころ・・・ころころ・・・


・・・もしや?これは?玉子?


そうなんです( ̄m ̄)茹で玉子だったんです♪ほんのり硫黄のニオイが
していて、熱々の玉子を顔面でころころ・・・ちょっと冷めたら、
もう1個使ってころころしてました。

(*p_q)良かったパックじゃなくって・・・

この時に腰の下にも熱っ~いカイロのようなものを敷かれて、
じわーと熱くなり、熱くなり・・・・・あぢー( ▽|||)
低温やけどしそうになってました。

私はちょこちょこ腰を動かして熱を逃がし、なんとか持ちましたが、
我慢できないなら外してもらうことも出来ます。

玉子ころころも終了して、仰向けのまま肩もみ。
うつ伏せになり、背中中心にマッサージ。( ̄¬ ̄*)気持ちいい~



お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



あまりの気持ちよさに撃沈してしまいました。
マッサージは堅くなった筋肉をほぐしてから、少しだけ揉む×10
の繰り返しで、終了してもマッサージ独特の疲労感もなく
どちらかと言えば、もの足りない感のするマッサージでした。

でも、ぎゅーぎゅー強いだけの適当なマッサージよりはお奨めですね。



とっても気持ちよかったです♪



更衣室に戻り、シャワーを浴び、精算して帰りました。

おしまい

サービスショットρ(///o///)ゞ園内地図
中葯谷13



今度は夜に是非行ってみたいですね( ̄m ̄)ふふっ♪
ライトアップされた温泉もまた良い感じですよね(≧∇≦)キャー♪



ちなみにHPで紹介されている内容だと5月21日から夜20:00~24:00限定で
入浴料60元でマッサージ無料サービスと30元のマッサージ券贈呈+他の特典
が色々つくらしいんです。キャ━((o(≧∀≦)o))━!!!!



絶対に行く~!!o( ̄‐ ̄*)

ちなみに、次の日に気がついたんですが、肩の辺りがちょこっと日焼け
してました。日焼け止めつけてても温泉入ったら意味ないし・・・c(>_<。)

ランキング参加中!
玉子ころころ顔面マッサージを体験してみたい方、クリックお願いします。

コメント

病み付き?

meimei、さん、ニーハオ!

貴女、病み付きになりそうですネ。
会員券と云う手があるのは知りませんでした。何回でも行けるのですか?そうでしたらお徳用ですね。
お勧めした甲斐がありました。

玉子コロコロ・・・とつても気になるw
なんで玉子なんだろうか・・・
それにしても温泉♪
このアタリはないようなので、行って見たいっす!
そんでもって、ステキな地図ですねw

リーベンレンさま

そうですね♪
場所が近くって、年卡(ka)は1年間有効で何回でも本人のみ利用できるみたいですよ。

本気で考えてます。だってうちはシャワーのみだし・・・

ヨーキィーさま

是非お越し下さい。
温泉が貴方を待ってますよ♪

なぜ玉子を使っているのか?・・・分かりません。玉子の殻には美容にいい成分でもあるんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/144-c0d68ed5

