スポンサーサイト 


インターネット通信費のこと 

困っています



自宅のインターネット回線が接続出来ないんです。Σ(- -ノ)ノ エェ!?



銀行引き落としの、残高不足だった為だと思ってあわてて、
追加のお金を預け入れたんですが、未だに復活しません。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

一応、昨日中国電信にお願いして午後には復活している予定で、
帰宅後にチャレンジしたんですが・・・
回線が繋がらないまま(T ^ T)くぅぅ~



今日もう一度中国電信にお願いして、回線が使えるようにしたいんですが
中国電信の服務員が
「デスクトップ上に繋がらない時のメッセージは何?」
とか聞いてきて・・・なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

結局、支払いの問題ではなく、中国電信内の回線の問題のようで
自宅回線の修理をしてくれる回答をもらったんですが、
いつ繋がるかは不明な状態です。(p_q)え~ん



さて、これから回線を引こうと思ってる方はどうすれば良いか?

私のマンションはもともと大家さんがインターネット回線を持って
いた為、改めてお願いする必要がなく詳細を知りません。

もし、別のマンションに引っ越しして、インターネットの回線を
契約することが必要だった時に、記載させて頂こうと思います。



では、今回は何かと言えば料金のこと。

現在使用している中国電信は色々な料金プランがあります。

ADSL標準タイプ 接続費200元/戸

月々の費用 200元/24時間使い放題
         150元/150時間付き 超過料金3元/時間
         120元/100時間付き 超過料金3元/時間
         90元/60時間付き  超過料金3元/時間
         60元/30時間付き  超過料金3元/時間
         インターネット速度512K~2M


上記の標準プランに更にお得なプランとして1年分もしくは半年分を
まとめて預け入れすれば、最低料金120元で24時間使い放題にも出来ます。

1回の支払い 1440元/12ヶ月 月平均費用120元
          828元/ 6ヶ月  月平均費用138元


また、この1440元を申し込んだ場合は色々な特典もつくようです。
1.正式中国電信お客様用KV2005ウィルスバスター(198元相当)を
  もれなくプレゼント。
2.QQ会員、星空影院、電視居リ場、Mcityをまず3ヶ月無料体験後
  特別特価で提供。  



他にも、学生割引プランや新規に電話とインターネットを開設すると
割引があったり、インターネットのみの新規開設での割引があったり
します。

中国の物価を考えれば、高い回線料ですよね。Σ( ̄□ ̄;

・・・まぁ一般家庭でPCの環境が整っているのが、中国では
   まだまだ少ないからだと思いますが。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



ちなみに、私の場合大家さんがもともとお願いしてあったプランが
一番安い60元/30時間付きだったので、ブログをやるようになってから
は、200元以上の回線費を払っていた( ▽|||)ゲッ!ことが判明し、
プラン内容を変更しました。

今のマンションの契約の関係もあるので、とりあえず半年分を前払い
して24時間使えるようにしました。

では、このプランの変更はどうやってするのか?
契約した時の大家さんの身分証明番号が分かれば、簡単に電話でも
変更が出来ました。
支払いをするのは私自身ですから♪いちいち大家さんに断らなくっても
大丈夫です。( ̄m ̄)むふっ♪

以前もインターネットの回線料のみ銀行引き落としに変更した時も
特に大家さんには断らず勝手にやりましたから♪


しっかし・・・いつ復活してくれるのやら(-_-;)

ランキング参加中!
んじゃ、この更新はどこから・・・???と思った方、クリックお願いします。

コメント

中国のネット費用を初めて知りました!!
寮だから自分で払ったことなかったんで。
ってか、1年払いとかあるんですね。
日本よりはお得だけど、中国で考えたらちょっと高いかも(´皿`)・・
知らずに200元って、
大家さんもはじめに言っといてくれればいいのにww

参考になりました

日本料理○食分だね
中国に赴任するようになったら
利用するよ

ホテルだと
80元/日なんだ順徳では

会社に持っていって
コソってやればタダだけどね

なにっ!

1回払いあるんですか?
最近確認していなかったんですが、
毎月払いしかできないって窓口で言われて・・・
さらに銀行引き落としもダメ!できないって!毎月窓口で振込みです_| ̄|○
明日すぐに調べます!こりゃ~騙されているかもしれません!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(★A★)┘

ヨーキィさま

きっと大家さんは中国人なんで、毎日インターネットやるなんて想像の範疇外だったんじゃないかな・・・・
と、良心的に解釈してます。

izuminiaさま

ホテルの回線接続するってそんな高いんですか。ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン さすが一流ホテル・・・
>中国に赴任するようになったら
って、駐在に決まったんですか?

ぱーたいさま

あれっ!何の苦も無く銀行振り込みに変更できたんですが・・・
中国電信の窓口に行って、「通信費托收委托書」に必要事項記入しただけでした。
各市によって違うのかな・・・???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/148-f2a1ecb7

