スポンサーサイト 


珠海ネタ 番外編 

実は、昨日UPしたプロパンガスの値段なんですが、

昨日新しいガスに交換してもらったところ・・・



1管 なんと91元でした。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン高い!



約1ヶ月半前に
交換した時は、確かに78元でした。


恐るべき、変動率ですね。( ̄~ ̄;) ウーン

原油不足に続き、ガスまでもが・・・?。(>_<;=;>_<)。



前に、うちのローカルはガスも石油から作られるって
意味不明なこと、のたまわってましたからね。ハァ?(°∇°;)

もしや、政府までもが勘違い???(-_-)



励ましのクリックお願いします 

 

コメント

ガスは石油(原油)からできますよ。

>うちのローカルはガスも石油から作られるって

あの・・・ガスの成分は大別して3種類あり、メタン、エタン、ブタン、プロパン・・・とC炭素数によって呼び名が変わるのですが、このうちメタンは天然ガス(LNG)の主成分、エタンとブタンはあなたが言っているプロパンガス(LPG)の主成分です。前者はLiquidNaturalGasで、後者がLiquidPetroreumGas(液化石油ガス)。自然界で発生するプロセスが違うのだけで、どちらも原油から発生するものです。勉強になりましたか?
  • [2007/06/18 17:15]
  • URL |
  • 通りがかりの者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

通りがかりの者さま

あいや~そうだったんですか!
ガスは地層内で原油の上の層に自然発生している
としか知りませんでした。
ご親切にありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/15-c6ab3ba0

