スポンサーサイト 


珠海ネタ 唯霊東方食府の飲茶のこと 

最近、両腕の筋を痛めてしまって病院に行ってきました。
って、湿布が欲しかっただけなんですが・・・ポリポリr(^^;)ハハッ

でもね、
中国って日本のような湿布は無いんですね。(T∇T ;)←知らなかった人
肩凝りなんかでよく使うサロンパスを薬局で渡されました。

一応週末に薬屋巡りをして探したんですが、怪しい仙人の絵が書いて
あるサロンパス系しか売ってませんでした。
最近は冷えピタなんかも売ってるのに・・・∑(O_O;)Shock!!



さて、腕の痛みも少し和らぎ、週末にゆったりブランチをと思い、
「ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海」で拝見した
「海を眺めながらおいしい点心を堪能~唯霊東方食府~」
に、早速行ってみました。♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

って、実は私のブログで初めてのレストラン紹介なんですよね(≧∇≦)キャー♪

まずは山海樓度暇酒店ρ( ̄∇ ̄o)
山海樓1



ロビーρ( ̄∇ ̄o)
山海樓2



ロビーから左手のエレベータで4階へ\(^▽^*)歓迎光臨(*^▽^)/
この唯霊東方食府は4階にフロア席と貴賓室、5階に貴賓室があります。

さすがに日曜の正午過ぎで、満席状態。
案内係の服務員に「少しこちらでお待ち下さい。」と入口にあるソファーで
待機していました。ρ( ̄∇ ̄o)
唯霊東方食府1



「お待たせしました。」
と、案内されたのはエレベーター横の貴賓室の一席。
どうやら、ここのお部屋に6卓のテーブルを増やした様子で、残念ながら
景観は良くなかったですが、お部屋はとっても綺麗でした。
こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
唯霊東方食府4



テーブルセットρ( ̄∇ ̄o)
唯霊東方食府3



飲茶の伝票ρ( ̄∇ ̄o)これに注文数を記入して服務員に渡します。
唯霊東方食府2
  小点 3.8元
  中点 5.8元
  大点 7.8元
  特点 8.8元
  頂点 10.8元
  超点 12.8元
  美点 18元
  豪点 24元

  それ以外は直接伝票に1皿○元と
  記入されています。









注文はまず先にお茶を聞かれますが、断っても普通のお茶は出ます。
私は、ビールをお願いしたかったので、お茶は断りました。

飲茶の伝票は1枚。テーブルセットは向かい側にしてあったので、
友人が移動し、並んで飲茶の一緒に伝票を見ながら選んでいたら、
男性服務員が

(-_☆)キラーン

さっ

と、セットを横並びに変更してくれました。



ようやく注文も終わり、テーブルセットに目をやるとレンゲの一部が欠けていました。
さっきの男性服務員が近くにいた為、交換して欲しいと伝えたところ、

m(_)mペコリ

「不好意思=すいません」

さっ

新しいレンゲを用意し「対不起=失礼しました」
と、とっても感じのいい対応♪( ̄m ̄)ふふっ

ビールもとっても冷えてて、美味しかったです。

さぁ、飲茶の登場♪
・・・って写真はありませんgなんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ



σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアー♪



途中でビールのつぎ足しに来た時も、この男性服務員が
「もう1本いかがですか?」と先回りのサービス♪♪
既にお腹いっぱいになっていたのでお断りしました。

他にも女性服務員も食べ終わってる蒸籠やお皿を下げる時にも
「よろしいですか?」と、一声掛けてから下げるし。

急須のお湯もさりげなくつぎ足ししてくれるし。

徹底したサービス教育がされていて
利用していてとっても気分のいいレストランでした。(゚∇^*)GOOD♪

飲茶のお味も、あっさり目で上品でしたし♪♪♪



大事なお客様を迎えるのに、
使えるレストランだと思います(o≧▽゚)oニパッ




精算を終え、帰ろうとするとさっきの男性服務員が迎えに来て
忘れ物がないか気を配り、エレベーターまでお見送り付き♪

同行した友人共々この気配りの良さが気に入り、
「名刺をいただけませんか?」とお願いしたところ、
お見送りの男性服務員が名刺をくれました。
これρ( ̄∇ ̄o)
名片


(o゚ー゚)/おぉ~樓面部長=フロア部長

エレベーターに乗ると、再度博部長に「謝謝」と深々とお辞儀され
最後の最後までとっても気持ちの良いサービスでした。



そうそう、今回友人と2人で飲茶6品ビール1本で116元でした。

ゆ鴨さま ほんとに良い情報をありがとうございます。人´∀`).☆
今後も良い情報を期待しています。
↑思いっきり他力本願ですga・oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!

山海樓度暇酒店:吉大水湾路 
唯霊東方食府(CUISINE ORIENTAL):山海樓度暇酒店内4・5階 電話:0756-8868288  

ランキング参加中!
中国でも気持ちいいサービスが出来るようになったんだぁ~と感心された方、
クリックお願いします。

コメント

時々いるんですよね!
凄く気が利くフロアーマネージャー。
時々行くお店で今でもいるんですが食べ残すと、
『お口に合いませんでしたか?』
『何か問題でも?』
『では次回はこのようなお料理を・・・』
とかいう凄いMGがいて、こちらが逆に気を遣っちゃいます(爆)

ぱーたいさま

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ぱーたいさんが恐縮している姿、想像できちゃいました。

あれ(?_?)笑うとこじゃ無かった・・・?

トラバありがとうございます♪
ブログで紹介したお店、気に入っていただけてよかった!

これからも遊びに来てくださいね♪

ゆ鴨さま

良い情報を本当にありがとうございました。多謝(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪





私のブログにリンク貼らせていただいてもよろしぃでしょうか??

ゆ鴨さま

( ̄▽ ̄)V いえーい!
是非お願いします。ご丁寧にありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/151-609331e5

