 


食後にゆったりお散歩・・・?! 

情イ呂路はプロムナードになっており、拱北から香洲までの
海沿いをずーーーーーーーーーーーーと歩くことが出来ます。
こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
プロムナード4



珠海滞在をしてて、実は初めてこのプロムナードを歩いてみました。
前日紹介した山海樓度暇酒店の対面にあるエリアをちょこっとだけ。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
プロムナード1



この辺りには散歩している中国人もとっても少なく、満腹後の軽い運動も
出来そうな感じでした。
拱北口岸近くは週末えらいことになっていますが・・・( ̄- ̄;)

実際には次の行き先を決めあぐねてて、ただふらふらして
いただけだったんですが。(≧m≦)ぷっ!

ちょっと歩いているとこんな光景がρ( ▽|||)つ、釣りですか?
プロムナード2



上げた時ρ( ̄∇ ̄o)
プロムナード3



珠海の海(河)=厳密にゆうと海じゃないらしいです。
は、綺麗とは言えません。いつも真っ茶色です。

こんな場所で釣った魚をどうするんだろ???( ▽|||)食べる?売る?

残念?ながら魚が掛かっている光景は目に出来ませんでしたが。



結局、拱北方面までぶらぶらすることに・・・



国境警備の棟ρ( ̄∇ ̄o)
警備の棟



(澳門に近いため)海を泳いで国境超えをする不埒者がいないか警備
しています。ちなみにライフル持ってます。o( ∇ |||)プルプル


海湾大酒店ρ( ̄∇ ̄o)
海湾大酒店



五星級のホテルです。ここの中華料理も珠海では有名ですよ。
くわしく知りたい方はこちらのHPへ http://www.gbvh.com/


もうこの辺りから汗だくです。( ̄▽ ̄ll)ノあぢ~


以前紹介した足マッサージ金○○ρ( ̄∇ ̄o)
金喜来



店名は金喜来(じんしーらい)でした。詳しくはこちらへ


最後にこれρ( ̄∇ ̄o)
バイク三輪車



最近、自転車三輪車を見かけないなぁ~( ̄~ ̄;)と思っていたら、
拱北界隈にこんなバイク三輪車が登場しています。
拱北の電脳城の近くで客待ちしていますので、興味のある方は
行ってみて下さい。☆~(o≧▽゜)oウィンク


 
実際には山海樓前のプロムナードから拱北のワトソンズまで
歩いてしまって最後にはくたくたでした。ポリポリr(^^;)ハハッ

多分、腕の日焼けもえらいことに・・・ハッ!Σ( ̄□ ̄;
今から、毎日頑張って日焼け止めしても・・・手遅れ・・・でしょう。
ああ、あこがれの色白は・・・(-_-;)いつに?

ランキング参加中!
新登場のこのバイクに乗ってみたいと思った方、クリックお願いします。

コメント

情侶南路

情侶南路、散歩にいいですネ。初めてとは意外でした。

meimeiさん、マレーシアのペナン島に行ったことがありますか?
ペナン島のガーニードライブと云う海岸通りが情侶南路に結構似ていますネ。
夜中にスタスタとここを歩いて歩哨に尋問された人が居ますのでくれぐれもご注意ネ。
尤も歩哨より追剥のほうがもっと要注意でしょうか。

(イ呂は【りょ】で【侶】と変換出来ます。【はんりょ】で【伴侶】と出すと早いです。・・・蛇足)

その散歩道・・ステキです!
そこなら毎日散歩したくなりそう♪(言いすぎ?ww)
でも爽やかそうですね(´з`)
ところで、アタシももう諦めたほうがいいのでわないかってくらい黒くなってしまいましたョ・・美黒同盟・・・行っちゃいますか??w

リーベンレンさま

おぉ~なるほど!確かに伴侶のりょですね。

ちなみにペナンには行ったことないです。
お仕事のアシスタントでも何でもしますので、連れてってくだsa...oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!

ヨーキィさま

結構良い感じでしょ♪でも、場所によっては中国人がわんさかいて・・・
とてもお散歩したいなっ。って気分にならなかったんです。

美黒同盟・・・会員ナンバー002ですね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
名誉会長と会員ナンバー001はもちろんヨーキィさんですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/152-82f2bb20

