スポンサーサイト 


労働節ですね! 

今日から労働節がスタートですね(゚∇^*)

私は、ここ2日間はマンションの掃除に明け暮れてました。
最近、掃除もさぼり気味だったので、
「連休がスタートしたらまずやろう!( ̄0 ̄ )ノ」と決めていましたから。

メインルームの床磨きとベットカバーの洗濯
バスルームの床磨きとシャワーブースのガラス磨き、マット類の洗濯
キッチンの床磨きとやること満載でした。

いやぁ~疲れましたね。( ´△`)y-~~←やる気になった時しか大掃除しない人



特にマット類はなかなか洗濯出来なかったので
「この機会に!o( ̄へ ̄o)」とまとめて洗濯したんですが・・・
これが大失敗でした。(T∇T ;)

マットの下に付いている滑り止めが洗濯機の中でバラバラに剥がれ落ち
1つのマットは使用不可になっていました。( o.o)ショック
一緒に洗ったマットにも粒状の滑り止めがいっぱい付着しててΣ(д゚||)ガーン
洗濯したのか、汚くしたのか分からない状態でした。(-_-;)

仕方ないので、洗い上がったマットはパンパンして、付着物を落とし
とりあえずは干しましたが。

その後が大変だったんです。
当然、洗濯物がこんな状態だった訳ですから、洗濯機の中にも沢山
滑り止めの粉砕物が残っており・・・

何回も洗濯機を空回しし、浮遊物と化した滑り止めの残骸をコップ
掬いだし×10・・・してました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


ベットカバーはダブルサイズなので、洗濯後に干すのも一苦労です。

幸い天気も良かったので、朝寝坊した割には、早く乾いて良かった
んですが、なんせダブルサイズ!
物干しの幅より大きいので、乾きがまだらになってしまいます。

こんな時中国人なら、マンションの庭に洗濯ひもを付けて、公共の場所
でも平気で自宅のベットカバーを干してます。
私は出来ません・・・(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ

結局、取り込んでからもベットにカバーをつけながら、アイロンで
生乾き部分を乾燥させながら、装着していくんですが・・・
こんなの、よっぽど暇な休日しか出来ませんから!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて今回の大掃除に使用した、お掃除お助けアイテムをちょっと
紹介します♪(o≧▽゚)oニパッ

まずは、ガラスクリーナー17.5元ρ( ̄∇ ̄o)
ガラスクリーナー




マジックリン??元ρ( ̄∇ ̄o)
マジックリン



CIF13.5元ρ( ̄∇ ̄o)
CIF



と、殆ど日本でおなじみの物を使ってます。ポリポリr(^^;)ハハッ
このCIFなんて、裏にはMADE IN ITALYの文字が・・・(;¬_¬)ほんまに?
写真では分かりづらいと思いますが、以前はGIFだった名前がCIFに変更された。
とあります。

前に中国方式で使用する床磨き洗剤を購入したことがあるんですが、
水に溶かして床を磨いても、全然綺麗にならなかったんですよね~。



そしてアイロンも、近所のスーパーでだいぶ前に購入したんですが、
百貨店ではメーカーアイロンで100元以上ばかりだったんですが、
確か50元もしなかったと思います。(≧m≦)ぷっ!

安物ですが、アイロンと充分使えますよ♪

ただ、スチームの吹き出し口がいつも謎の白い粉で埋まっているので
使用前に掃除しなきゃ使えないのが難点ですが・・・( ̄~ ̄;)

掃除をうっかり忘れると・・・洗濯物にざらざらと白いものが引っつきますから(T◇T)


さて、
お掃除も終わったし、珠海探検に出掛けてきます( ̄- ̄)ゞ

ばいっヾ(⌒ー⌒)クル(  ̄ー)(  ̄)(  )( )() * パッ

ランキング参加中!
アイロンに詰まる謎の白い粉は何?と思った方、クリックお願いします。

コメント

労働節ですね♪

大掃除・・・・面倒くさいですよね。

私も午前中に大掃除をしました。
すっごい誇りがたまってたので、
シブシブだったのですが、
たんすの下から何故か100元札が1枚
出てきて、うひょひょひょひょ~
といった感じです。
棚からぼた餅でした。

これで美味しいもの食べてきます♪

慎さま

いいな~!
100元もあったら、いっぱい美味しい物食べられますね。
幸せは皆で分かち合った方が楽しいですよね。ameiにもお裾分けは当然あるんですよね♪ね?ね・・・?

あら?

どこかにご旅行に行かれる?のかと勝手に思ってました(爆)
慎さんもシンセンにいらっしゃるようですね~(-""-;)
こうなったら東莞に集合!ヾ( ̄o ̄;)(爆)

ぱーたいさま

えっ?ぱーたいさん仕切りによる慎さんameiのお見合い・・・いやーん(///o///)ゞ←勘違い

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/157-e386de09

