スポンサーサイト 


ちょっと意外なイミグレの状態・・・?! 

夕方から大雨の珠海です。
今日は、澳門に行ってベタな観光+お買い物に行ってました。

まずは湾仔口岸へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

はい!到着ρ( ̄∇ ̄o)
湾仔口岸



チケット売り場で片道券を購入ρ( ̄∇ ̄o)
湾仔口岸 珠澳輪渡售票処.



イミグレ通過ε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノうきゃ~・・・

え?(゚O゚ ;)

また?・・・

長蛇の列( ▽|||)そ、そうね労働節やから・・・



またまた、中国人でいっぱいの午前最終便(11:30発)で一路澳門へ



3分後・・・到着

ええっ?(゚O゚ ;)

何???あの黒いかたまりは・・・?Σ( ̄▽ ̄∥)

ぎょぇぇぇ~Σ( ̄◇ ̄*)

江門か蛇口からの大型船が到着してて、小さいイミグレに人だかりが
出来ていました。((((_ _|||))))ドヨーン長蛇の列やん



待つこと約30分

イミグレの手前にこんな張り紙がρ( ̄∇ ̄o)
告知



訳>5月1日~7日の増便のお知らせ 
   澳門発      16:45 17:15 17:45
   湾仔(珠海)発 17:00 17:30 18:00


ちょこっとだけの増便ですね。(*≧m≦)ぷっ・・・

澳門側ではいつもの3窓口が5窓口に変更して対応していました。

ようやく通過出来ました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ・・・・歩いてセナド広場(噴水池)→
聖ポール大聖堂跡(大三巴)→義順→ESPRIT→CAFE de NATA→
リスボアホテル(葡京酒店)→ヤオハン(八百伴)

と、色々ベタな場所へ行ってきました。



夜、拱北口岸へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

歩いて珠海イミグレへ・・・

あれ?Σ(口`;ノ*)ノ 

何で?・・・

がらがらじゃん!エッ?(;゜ー゜)



中国人の通路が!(内地住人通道)Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



いやぁ~びっくりしました。Σ( ̄▽ ̄∥)

こんなに中国人のいない拱北口岸って初めてみましたよ!!!
逆に外国人専用レーンの方が混雑(ってゆっても10人前後)してました。

「外国人って真面目だよな。皆、外国人レーンから動かないよ・・・」
って思っちゃいました。(≧m≦)ぷっ!



逆ならきっと中国人達は・・・

ぼそっ(* ̄ro ̄)・・・空いてるからって並ぶよね。

ランキング参加中!
最近金持ちの中国人が多いから、皆旅行に行ってるんだろうな!と思った方、
クリックお願いします。

コメント

健康調査票

阿苺さん、晩上好!

ところで入国健康調査票はどうなりましたか?
我々よりよっぽど危ない中国人がフリーパスで流行地域でもない外国人に記入提出させるのはいつも納得いかないのですが・・・。

リーベンレンさま

鳥インフルエンザの時期も終了したので、以前同様中国入国時に中国人フリーパス・外国人は要記入のままですね。
ただ、最近はしっかりやってない様子なので、中国人になりすますことが可能なら?記入しないでも通過出来そうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/159-35788c26

