スポンサーサイト 


珠海ネタ 夜の中葯谷のこと 

労働節も終わり通常の中国に戻りました。
お天気は快晴 最高気温33度の真夏日に突入です。( ̄o ̄)ゞ

お陰様で会社にもようやく新しいクーラーも付き、ようやく暑い
職場に解放されました。
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



労働節を締めくくる週末に、公約?通り中葯谷に行ってきました。
例の印籠携帯を片手に夕方から( ̄m ̄)ふふっ

以前、昼間の中葯谷も紹介しています。
詳しくはこちらへ 中葯谷その1 中葯谷その2 中葯谷その3

受付に印籠携帯を見せたところ (((((= ̄ー ̄)ノ日ホイ!コレ(゚0゚)
「一人58元です」とのことでした。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

いっぱい説明はしてくれたんですが、理由はよくわかりませんでした。
特典の違いだとは思うんですが・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

そして、
この金額で利用する為の利用証明書らしきものにサインまで必要でした。
40元じゃ利用出来なかったのは残念ですが、58元でも通常の99元よりは
安かったのでよしとしました。



着替えてお風呂へザブ~ンε=ε=εヽ(@゚▽゚)ノ



あれ???)))))))(゚o゚;)/ギク!???



ぬるーーーーーーーい(゚◇゚;)ノ



温泉じゃない・・・・( ▽|||)


実は、昼間が暑かった為温泉の温度設定を低くしていたようでした。(T◇T)
日が落ちて夜になるころには熱いお湯を足して温泉として楽しむくらいには
温かくなっていました。C=(^◇^ ; ホッ!

でも、日本人だったら多少周りの気温が高くっても、熱いお風呂に
入りたいですよねぇ~。d(゚Д゚*)ネッ!!



そして、夜になっても冷たいままの温泉が増えていました。
5月と言っても華南は夏と同じ気温ですからねぇ~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
環境によっては水シャワーを毎日使っている中国人も沢山いますから!

と、ゆう訳で夏場の中葯谷は
入浴する前に温度計を確認してから入浴して下さい。( ̄_ ̄ )ノ

私もしばらく(多分10月前後)は夜の中葯谷で楽しもうと思います。( ̄- ̄)ゞ

今回も夕食を薬膳館で楽しんだんですが、プール沿いにデッキテーブルが設置
されました。こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
夜中葯谷3



軽食とビールをお願いしたんですが、1品だけ前回利用して美味しかった
料理をお願いしました。

これρ( ̄¬ ̄*)鉄板山水豆腐
夜中葯谷5



鉄板の上にシンプルなお豆腐とほにゃららとほにゃ・・・・しゅん(;¬_¬)
えーっとσ( ̄、 ̄=)、暖かいお豆腐に醤油味のソースで美味しいです。



夜の中葯谷の風景ρ( ̄∇ ̄o)
夜中葯谷1



も一つρ( ̄∇ ̄o)
夜中葯谷



これ以上綺麗に撮影できませんでした。(-_-;)写真モ、ヘタレヤシ・・・



何故か今回は服務員から「撮影禁止です」と注意もされて・・・(T∇T ;)



夜10時過ぎには、中葯谷を出ました。
だって・・・・このあとにもお楽しみがヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

勘の良い方は分かってしまいますよね♪(o≧▽゚)oニパッ

このあとの様子は次回お伝えします。

最後に夜の中葯谷の正面玄関をρ( ̄∇ ̄o)
夜中葯谷4



結構、夜の雰囲気もいいでしょ♪(≧∇≦)キャー
営業時間は9:00~24:00なので夕方からでも充分楽しめますよ。
中葯谷HP:http://www.zhcmv.com/

ランキング参加中!
いくら暑くっても水シャワーは無理と思った方、クリックお願いします。

コメント

うまそう!

鉄板山水豆腐おいしそうですね!
ちなみに中国ってホント意味も理由もなく写真ダメ!って多いですよね(;一一)
でも、店員さんを入れて記念写真にしたらOK多すぎ(|||´Д`)ノ(爆)

ぱーたいさま

意味が分かってて注意している訳じゃないんでしょうね。きっと・・・
時々「なんで?」って聞いてみたくなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/161-eb91e3cd

