スポンサーサイト 


ケンタでバトル♪ 

今日も良い天気の珠海です。
もう夏ですね( * ^)/☆(+ー+*)イテッ・・・だって蝉鳴いてるモン



勤務中は毎日昼食用のお弁当を注文して、会社まで配達してもらうんですが、
うっかりローカルが注文を忘れたので、ちょっと歩いてケンタッキー
フライドチキンまで行ってきました。(徒歩5分)

余談ですが、通常ケンタッキーフライドチキンを中国語では
肯基(けんどぅじー)もしくはまんまKFCとも言います。

ちなみに私は、「ケンタ」と言ってます。
おまけにZ君は、「ケンタッキーチキン」と言ってます。
も一つおまけに日本在住の弟は「ケンチキ」と言ってます。
うーん。どれが一般的なんでしょう?ヽ(。_゜)ノ


話がずれましたが、最近のケンタのセットは←あえて自分の言い方にします。
お好みのハンバーガーを選び、コーンサラダと野菜ジュースのセットになります。

メイン→チキンフィレサンドは普通とホットチキンを選択
      ツイスターは老北京味(北京ダック風)とメキシコ味(サルサ風)を選択

コーンサラダ→フライドポテトに変更可能

野菜ジュース→ペプシコーラに変更可能

って、内容をふまえて下さい。

野菜好きの私としては、コーンサラダ(日本と違いコーンと人参とセロリのマヨ和え)
は、嬉しいセット内容です。(≧∇≦)キャー♪
でも、フライドポテトもちょっとは欲しいですよね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

ケンタの服務員に注文する時に、それぞれを言わないといけません。

で、○○セット+ポテトを追加する注文をするんですが・・・

私    「○号套餐1个(○はおたおつぁんいーが)=○番セットを1つ!」
      「換可楽=コーラに換えて!」
      「還有加小的炸薯条=追加でポテトのSを!」
      「打包(だーぱお)=持ち帰りで!」
服務員 「はい。お待ち下さい」

ここで服務員はコーンサラダをフライドポテトに変更したと勘違い
しちゃうんです。( ▽|||)
一応「換可楽、加炸薯条」(ふぁんくーるぁ、じゃーじゃーしゅてゃお)
と一生懸命言ってるんですが・・・

今日は袋に詰めている様子をじーと観察して、サラダを入れる様子が
無かったので、

私    「要玉米沙拉、加炸薯条!(-_-+)=サラダは要るの。ポテトは追加」
服務員 「なんですか?」
私    「要玉米沙拉、加炸薯条!ヽ(`O´*)むきー」

と、逆ギレぎみで要求を通し、欲しい商品をゲットしました。
えっへん<( ̄^ ̄)>ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



大人げないですね。反省(  ̄  ̄)σ…( _ _)ノ|壁



多分、生野菜をあまり食べない中国人の為に、サラダ→ポテトに変更出来る
ようにしたんでしょうね。殆どの客がポテトに変更したましたから。
セット内のサラダ→ポテトの変更は-2元です。
ちなみにセットに追加のポテトは2元追加だけです。( ̄m ̄)むふっ



そして、欲しかった商品が品切れになってしまった為
服務員 「今作るから4分待って下さい」
私    「時間無いからダメ!X(`◇´)」
服務員 「フィレサンドに変更でもいいですか?」
私    「いいよ( ̄▽ ̄;)」

いくら片道5分の道程とはいえ、早々に打包して会社に戻らなくっちゃ
食べる時間がなくなっちゃうんですよ。←食べるのが遅いんで(T∇T)

と、なんとか12時25分には会社に戻りました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


へたれ中国語で限られた時間で注文して要求を伝えるのは大変です。
もっと中国語の語彙を増やさないと(-_-;)・・・
やっぱり・・・・

要学習ですねo( ̄へ ̄o)

ランキング参加中!
へたれ中国語でも頑張れば注文もできるんだ!と思った方、クリックお願いします。

コメント

ケンタッキーの方が

アタシんとこの街に、ケンタとマックが並んで建ててあるのですが、いつもケンタが混んでますwwやっぱチキンのが好きなんですかねw
ってか要学習ですねっ!!アタシも勉強しなければっ!!!完璧中国人を目指したいものです(ちょっと悲しいですがw)

ケンタケンタ♪

やっぱりケンタでしょ(* ̄0 ̄*)/!
ケンタはもっぱらBOX買いか巻物ですね(笑)

ヨーキィさま

完璧中国人って・・・(*≧m≦)ぷっ・・・
あっ失礼。
頑張ってネイティブ目指しましょうね!

ぱーたいさま

BOX買いって言えば、よく二人くらいでテーブルの上に骨をてんこ盛りにしてる姿見かけますね。
いつも横目で見ているだけですが・・・(笑)
日本のビスケットやホットポーは中国に来ないのかな・・・(じゅるる)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/163-e75ed392

