スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 路面の修理屋さん♪ 

夜になり、過ごしやすい気温になった珠海です。
いや、日中は相変わらず暑いんですが・・・(;¬_¬) 

そろそろ見かけたくもない中国人の悪習慣が始まります。
お腹ぽっこりの男性の腹だしとか、上半身裸とか・・・( ▽|||)かんべんして~



さて、私が勤めている会社の近くには、路上の一角で靴修理のお店を
している場所があります。

今までにも何度か、靴の修理やバックの修理をお願いしたことが
あります。

今回はこの修理の様子をご紹介します♪
去年の夏に買ったサンダルの一部の縫い目が取れてしまっていたので、
お願いしました。

こんな感じρ( ̄∇ ̄o)
靴修理1



見ての通り、青空修理屋さんです。
よっぽどの大雨で無い限り頑張って営業しています♪


靴修理の道具ρ( ̄∇ ̄o)
靴修理2



ちくちく手縫いで修理しながら、質問攻めにあいます。
ご存じの通りまだまだ中国語がへたれなので、全てのヒヤリングは
出来ていませんが・・・

聞いてくる内容と言えば、
「中国語は話せるの?」
「日本で購入した靴なの?」
「日本に帰るには北京経由なの?」←なんで北京かはよく分かりませんが。
「そのデジカメいくらなの?」
と、日本人に対して興味津々の様子。ポリポリr(^^;)ハハッ

まぁ、私の会社の周りには日本人が在籍している会社が無いですから、
ここぞ!とばかりに話掛けてくるんでしょうね。

この修理屋さんの前を毎日通過して出勤してますから!



20分経過・・・



修理終了♪



できばえをチェックして、支払いです。



私 「いくら?」
修 「2元」



安いでしょ( ̄m ̄)ふふっ♪


少々雑な修理だって許せちゃう値段ですよね。(o≧▽゚)oニパッ
他にも、過去修理してもらったバックも2元、ヒールのかかとの交換が8元でした。
修理の難易度によってお値段が変更しているんだと思います。



話全然変わって面白いものを見つけたので、ちょっと紹介します。

これです。ρ( ̄∇ ̄o)
海珠ライター



分かります?ライターなんですが・・・


ヒント:海珠は珠海の麒麟ビールの商品名です♪
私はこれをみて「さすがビール屋さんのライターはひと味違う!」
と、思っちゃいました。(*≧m≦)ぷっ・・・

ちなみにZ君の持ち物だったんですが、彼は
「変な形したライターとしか思わなかった・・・σ(^◇^;)」
と、用途に全然気付いてませんでした。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

ランキング参加中!
中国の靴修理ってこんなに安いんだぁ~と思った方、クリックお願いします。

コメント

安い!!道端の修理ってそんな安かったのですね!!!いつも気になってはいたのですが(笑)
ちなみにライターは栓抜きになってるんですか??よね?

ヨーキィさま

安いでしょ♪そんなむちゃくちゃな修理ではないので、時々使ってます。

ライターはご指摘の通り栓抜き付きです。見たらすぐ分かりますよね。
なんで、Z君は分からないんだろ・・・?

海珠ビール、ご愛顧ありがとうございます♪

一応関係者ですので(⌒_⌒;

ゆ鴨さま

海珠のさっぱり感は好きですよ。

珠海に在住中は外せませんね♪
外食時はまず海珠から頼んでま~す。(゚∇^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/166-85d31faa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。