スポンサーサイト 


痛いサロンパス・・・ヽ(゚◇゚|||)ノガーーーーン  

先日の華南の紫外線耐久5時間コースにチャレンジして、久しぶり
の運動に足を痛めてしまったため、サロンパスを購入してみました。

こんなんですρ( ̄∇ ̄o)
サロンパス



お風呂上がりに袋を開け、中身を確認しました。



くんくん



おおぉ~無臭( ̄m ̄)良かった♪



必要なサイズに切って痛みの激しい部位に貼り付け・・・



数分後じわじわしてきました。



不思議なものでぴりぴりしていると効いているつもりになっちゃい
ますよね。( ̄m ̄)むふっ



就寝・・・お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..



ずきずき



い、痛っ(T◇T)



サロンパス貼った部分が痛い・・・

でも我慢我慢・・・

寝ちゃえば平気・・・

きっと・・・



そのうち、骨に沿って痛みが走ります。

寝返りを何回打っても痛い・・・



んもー!痛くって寝られなーいヽ(`⌒´)ノ



こんなん剥がしてやるー(*≧д≦)ノ □〃ポィ



ん?



よくよく説明書をみると「辣椒」=唐辛子で毛細血管を拡張して、
局部の血液循環を改善し、痛みの原因の代謝を早め炎症の痛みを止めます。

「顛茄」=ベラドンナで小血管と毛細血管の痛みを抑える役割をします。



って、人間の体ですよΣ( ̄▽ ̄∥)

火事じゃないですから・・・( ▽|||)がーん

剥がした後は真っ赤になっていましたから!(|||_|||)痛いはず



一応ね、申し上げますとこのメーカー
強生(ちゃんしょん)=J&J(ジョンソン&ジョンソン)なんです。
バンドエイドやベビーオイルを作っている会社だから、
当然低刺激で安心♪(*'▽'*)と、思っていたんです。



でも、こんなすごい方法で鎮静するなんて・・・
Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

上にある「邦廸」=バンドエイドと、「消炎止痛」しか目に入っておらず
購入してしまったんです。反省…( _ _)ノ|壁

でもでも、もしかすると・・・



痛みの後には幸せが待っていた(?_?)

ランキング参加中!
製造メーカーだけの信用買いをしちゃうよなぁ~と同情的に思った方、クリックをお願いします。

コメント

あらら

meimeiさん、お風呂上りはだめですよ。毛穴開いてるんですから(笑)

日本のサロンパスなどにもお風呂上りはやめてくださいって書いてあります。
日本のサロンパス、セナドの薬局にありますよータイガーバームのも良いらしいです。

miruruさま

タイガーバームのサロンパスってやっぱり虎の絵が書いてあるやつですか?

なんか薬局にあった気も・・・

では、次回は虎の絵でチャレンジしてみます♪

あらら

私は皮膚が弱くてかぶれ易い体質なんで、あまり使わないんですよね。
暖かいお絞りと冷水を交互にかけるとか、足の位置を高くするとか、いつもそんな感じです。

ぱーたいさま

末端冷え性で、ぱーたいさんと同じことをやっても、あんまり効果が無いんです~(=_川)~超ブルー

トラの絵

のサロンパスみたいなのは、私も大陸内で見たんですけど、あれはタイガーバームでしょうか?

なんか違ったような気がしましたので、私は、結局マカオで買いました。

液体アンメルツならワトソンズのお水屋さん(吉大石花東路、ベルギー料理屋さんの道路向かい)のレジのところに少しだけありました。

miruruさま

な、なんですとっ!
液体アンメルツがそんな場所で売ってるんですか?Σ(- -ノ)ノ びっくり

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/168-e47b30b6

