スポンサーサイト 


中国のゴルフ場はひと味違う! 

台風の心配は全然なかった珠海ですね!(¬д¬)ちっ←ちょっと残念

今日は台風一過とは違うんでしょうが、昨日の風で空気汚染度が緩和した
のか、いつもの風景がとっても綺麗に見えました。

空も清々しい青空です。叫ぶのにちょうど良さそう♪( ̄m ̄)むふっ



さて、先日ゴルフに行ってきました。

ここで問題です♪( ゚▽゚)/

日本のゴルフ場には無い(居ない)けど、中国のゴルフ場には有る(居る)
ものな~んだ?


シンキングタイムは10秒♪

い~あ~さんっsiw・・・なんで中国語やねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ













答えはこれρ( ̄∇ ̄o)
小販



正解の方いらっしゃいました?( ̄m ̄)ふふっ



一度中国のゴルフ場でプレイされたことがある方は、ご存じだったと
思いますが・・・

ゴルフ客目的の小販(しゃおふぁん)=物売りです。
彼らは夜中にゴルフ場の川や湖に忍び込んで、池ぽちゃになって沈んで
いるボールをかき集めて、磨き上げて昼間に売っているんです。

これが、ゴルフ場のショップで購入するより安く、同じメーカーを
ちゃんと揃えたりしてて、なかなか良い仕事しているらしいです。



プレイ中は当然ゴルフ場には入れませんので、こうやって金網越しに
「老板~老板~(らおばん)=社長」
と、声を掛けて販売しています。

ゴルフ場としても、夜中にゴルフ場に忍び込まれることも迷惑なんです。
でも、へたに彼らの商売を禁止すれば、今度は夜中に忍び込んでゴルフ場を
荒らされたりするので、変に刺激も出来ないそうです。

どんな荒らし方をするかも聞いたんですが、ちょっと・・・( ▽|||)言えない



結局、仕方ないけど容認しているc(>_<。)くぅ~・・・らしいですε=( ̄。 ̄;)フゥ



お客さんもキャディーも、この小販を上手く利用していますね。

ある方はバナナ買ってたし・・・
あるキャディーは茶蛋買ってたし・・・

あまりじっくり観察は出来ないんですが、ロストボールやバナナ、茶蛋
意外にも簡単な食事も販売しているみたいでした。



珠海には5つのゴルフ場があることは以前紹介しました。詳しくはこちらへ

おまけρ( ̄∇ ̄o)
ゴルフ場風景



珠海にゴルフに来られる機会があったら、この小販も興味本位程度に
チェックして見て下さい。(^m^*)エヘヘ

ランキング参加中!
クイズの答えがすぐに分かってしまった賢い方、クリックお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

了解しました。
メールをお送り致しま~す♪

売り子とはっ!!
初めてみましたです。
ちなみにアタシの働いてるとこもゴルフ場だったりしますが、ここにはいませんww
ヨカッタ(´皿`)

ヨーキィさま

あらっ!ゴルフ場で働いていたんですか。
そりゃ真っ黒になりますよねぇ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/170-01331bf9

