スポンサーサイト 


ちょっと嬉しい発見♪ 

昨日のすっきり快晴が嘘のように日々のお空に戻った珠海でした。
やっぱり、写真撮っておけば良かった・・・(;¬.¬)ちっ

も一回来ないかなぁ~♪台風



会社では午後になると西日で事務所が暑いんです。( ̄◇ ̄;)およよっ
でも、エアコンのリモコンを握っている工場長がなかなかエアコンを
つけてくれません。

私 「あづ~」
工 「・・・」
私 「熱~(るぉ~)=暑いヽ(`⌒´)ノむっきー」
工 「不熱(ぶるぉ)=暑くない( ̄- ̄;)」

周りの事務員も私の援護射撃してくれます。
私は手を出してリモコンを要求します。

工 「( ̄- ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぷちっ」←電源オン

しばらくすると、事務員が聞いてくるんです。
事 「まだ暑いよねぇ~」
私 「是、不舒服(ぶしゅーふ)=気持ちよくない」
事 「ほらー」
工 「( ̄- ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぴっ」←低温に変更



いやぁ、会社の経費を心配する良い工場長なんですが、私が「あづ~」
って言い出すと、事務員が便乗するので負けちゃうんですよね(≧m≦)ぷっ!



さて最近、お買い物に行って嬉しいものを発見しました♪
まずはこれρ( ̄∇ ̄o)大麦香茶(無糖)500ml 2.3元
麦茶



味は日本の麦茶に比べてコクが無くあっさりした感じです。
でも、中国で市販の飲み物で麦茶が飲めるとは思っていませんでした。
ちなみに、お約束の微糖もあります。

やっぱ夏は麦茶ですよねぇ~♪



そして嬉しい発見その2
これρ( ̄∇ ̄o)2枚入り約15元だったと・・・思うケド・・・あれ?
湿布



以前、腕が炎症になって病院に行ったんですが、湿布をもらえなかった
ことがありました。詳しくはこちらへ

色々薬局巡りをして、友人にも聞きまくって、更には沢山湿布を持っている人に
譲ってもらっていたあの湿布が!

あったんです♪

見つけちゃいました♪( ̄m ̄)むふふっ



今年はこれで乗り切って行くぞぉ~(* ̄0 ̄)ノおー



ん?って何を???σ( ̄、 ̄=)あれれっ

ランキング参加中!
ちょっとした発見が嬉しい珠海の生活も楽しそう!と思った方、クリックお願いします。

コメント

あれー

クールあったんですね。私は病院で処方されましたがホットキルギスでした。

私的には、気分的にクールの方が良いような気がするんですが、こちらの方は冷やすのあまり薦めませんよね。

マカオまで行かなくても良いんですね。またまた、貴重な情報をどうも!

麦茶ラブ♪

麦茶ペットボトルが出たんですね~。
夏はやっぱり麦茶ですよね♪
めんどくさがり屋の私も、麦茶は
冷蔵庫にストックさせたりしています。

お風呂で汗を出してすっきりした後に
ぐびぐび~と飲んだときは、小さな幸せ
を感じる瞬間です。

でも、お風呂上りの時は5回に3回の割合で
ビールだったりします(<オイ)

miruruさま

私の時は、日本製の湿布を貼ったまま受診したら先生が「湿布は、まだ持ってる?」って聞いてくれたのに・・・・

薬局で出てきたのは、中国製サロンパスでした。(T ^ T)くぅぅ~

温湿布でも、欲しかったです。

慎さま

そうなんですよね♪
わざわざ作らないでも気軽に購入出来るのが嬉しいんですよね。

ご挨拶&お願い

はじめまして。天津に住むlapakoと申します。このたび私も大麦香茶について記事を書いたのでトラバさせて頂きました。と書くつもりが・・・なぜかトラバできませんでした(泣)スイマセン。
珠海に住んでらっしゃるのですね。香港に近くてうらやましいです。過去記事も読ませて頂きました。なんだか共感できる部分が多かったです!文章もなんだかおかしくて(笑)もしよかったら私のブログにリンクさせて頂きたいです。よろしいですか???

lapakoさま

初めまして♪コメントありがとうございます。
さっそくTB送っておきました。
もちろんリンクも大歓迎ですよ♪私もしちゃお~っと!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/171-1a2ba87b

