 


珠海ネタ 夏湾へ行こう♪ 

停電の時期になった珠海です。
先日の台風以来、次の日を除いて天気が良かった日がありませんね。

昨日も大雨。
今日も一時的に大雨、さっきまで雷ごろごろでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

多くの中国人はバックに折りたたみ傘を忍ばせ、いつでも対応できる準備
していますね。(雨以外も日傘として兼用中)



さて、今日のタイトルにある夏湾ですが、実は無料情報誌などにも
掲載されていないエリアになるんですよね。
だから、このエリアの紹介は自分の目で見てくるか、もしくは地図上で
確認する程度になってしまうんです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もし、誤情報がありましたら、お知らせ下さい。m(_)mペコリ



まず、夏湾の位置ですが、拱北医院近くの夏湾路を通り「夏湾市場」・
「春澤名園」が中心地になります。

タクシーの場合は拱北中心街から1メータ(10元)です。

公共汽車(ごんごんちーちゃー)=市バスを使うなら21路は夏湾市場站下車。
31路は国寿大厦站下車になります。(ちょっと離れてますが)
11・55・56路は夏湾総站まで行きます。バス停前の川を背に向けた道が
夏湾路になりますので、まっすぐ行けば春澤名園(左手)に到着します。

さて、一生懸命説明してみたんですが、夏湾は小さなエリアですが、
おしゃれなカフェがあったり、食街(食堂街)があったりして、
珠海で生活するのに街中の喧噪もなく、でも中心街にも近いロケーション
多くの日本人も住んでおり、結構人気のエリアです。

このエリアでは一番便利の良い「春澤名園食街」
こんな感じρ( ̄∇ ̄o) 後ほどサービスショットあり♪
春澤名園1



2Fからの様子ρ( ̄∇ ̄o)
春澤名園2



この「春澤名園食街」のテナントの並びに以前小ネタニュースで紹介した
拉面一膳もあります。詳しくはこちらへ

そして、外面にはOK便利店(コンビニ)やこんなおしゃれ~なカフェもあります。
ρ( ̄m ̄)
J&M PEA



ここは、お茶だけではなく食事やデザートも出来ます。
中国語吹き替えの日本の漫画や雑誌も沢山用意されています。
お暇があれば、中国語吹き替えの漫画にチェレンジしてみてはいかがですか?

夏湾市場ρ( ̄∇ ̄o)
夏湾市場



いつも、沢山のローカルが買い物に利用しています。



この近辺のレストランは東北料理 北方餃子王・粤菜料理(広東料理) 翡翠軒・
??料理 有鶏厨房・・・等々お奨め出来るお店も沢山あります。

生活空間としては、不自由なく暮らせるだけのお店が身近にあり、
治安も良いので、これから珠海に住むのであればお奨めの場所ですね。

また気が向いたら、この辺りのお店の紹介もしてみたいと思っています。

ランキング参加中!
夏湾に行ってみよう♪と、ちょっと興味を持たれた方、クリックお願いします。


サービスショットが気になる方は、↓
お約束のサービスショットρ(///o///)ゞ
春澤名園3


こんな「成人用品」のお店もありました。(((( *ノノ) キャー
夏湾だけが特別ではなく、結構色々な場所で見かけますが。ポリポリr(^^;)ハハッ

コメント

懐念夏湾

阿苺さん、晩上好!

夏湾は阿苺さんの言われるとおり狙いどころです。
秘密の隠れ家があったので毎週末は、二階の麦田珈琲で食事してから・・・。
今もエスカレータ下で案内服務小姐は立っているのかナ。

リーベンレンさま

おぉ~さすが!!( ゚▽゚)/
やっぱりご存じだったんですね。
今のマンションを引き払ったら、密かにこのエリアも狙ってます(笑)

エスカレーター下の案内小姐いたっけ?!( ̄ー ̄;)。。。ン?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/172-639c3e5e

