スポンサーサイト 


冷蔵庫の秘蔵写真ナニィッ------☆Σ(口`;ノ*)ノ 

毎日雨の続き、湿気の多い珠海です。
暑くはないんですが、何となく気分が滅入りますね。

さて、中国で暮らしている方にはおなじみかもしれませんが、
中国製の冷蔵庫は霜取り機能が弱く、放っておくとこんな状態が
ままあります。

こんな感じですρ( ▽|||)
冷蔵庫1



実は、友人宅の冷蔵庫です。(≧m≦)ぷっ!
以前、日本に一時帰国した時にイチゴ好きな友人の為にお土産で買ってきた
「イチゴクランキー」が見事に突き刺さってます。(|||_|||)ガビーン

あまりにも見事に刺さっていたので、写真撮っちゃいました。

中身はもちろん大丈夫だったんですが、突き刺さったのを取る為に
包装紙はポイしました。

も一つおまけρ( ▽|||)
冷蔵庫2



珠海の有名なビールもこの通りっ♪
立派なビール氷に変身しておりました。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

こんな状態では中身を冷やす処ではありませんよね。・・・( ̄- ̄;)
幸い私の自宅の冷蔵庫は一度もこんな現象になったことはありません。



でも、利点が1つだけあるんですよ♪
停電の多い中国では(特に夏場)丸1日停電とゆう場合もよく聞きます。
こ~んな時、冷蔵庫の食材・・・心配ですよね。
o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



霜取り機能が弱い為に張り付いたこの氷が!
冷蔵庫の中身を冷やして食品を守るんです(≧∇≦)キャー♪


って、自慢げにお話されていた方がいたって話なんですが・・・
「役に立つんだ~( ̄□ ̄)ノ」(^^ )へー



おばあちゃんの知恵袋ですね(°°)ヾ(-_-;)オイオイ違う

ランキング参加中!
ビール氷ってどんな味なんだろう???と思った方、クリックをお願いします。

コメント

発泡スチロール

阿苺さん、晩上好!

我も時々氷結ビールに遭遇したので、中棚の一番奥へ発泡スチロールを立てかけてビール缶が直接壁の氷に当たらないようにしました。

冷蔵庫が冷凍庫のようだ・・
アタシも気をつけないとww

と言うよりですね、
珠海の有名ビールってここで見ないのですよ・・とても飲んでみたいのですが・
これは珠海に行くしかないですね( ´艸`)

リーベンレンさま

なるほど!!
友人にアドバイスしておきます♪

よっきさま

以前麒麟ビールの方から伺ったのは、中国ではエリア限定にしないと、商品価値うんぬんかんねん・・・
と申されていました。
是非、珠海にもお越し下さい。
ビール冷やしてお待ちしていま~す♪

引っ越す前の部屋で使ってたミニ冷蔵庫がいつもこんな感じになってました!
一度、アイスピックと包丁を駆使して霜取りしたことがあったんだけど、そっか、停電まで待ってればよかったのね(★ ̄∀ ̄★)

ゆ鴨さま

停電まで待ってたら、冷蔵庫の中身が冷えてないかもしれませんが・・・( ̄- ̄;)

しかし、アイスピックと包丁で氷を取ってたなんて・・・お湯かけて溶かした方が安全ですよ。

ですよね!

少し古い冷蔵庫はこうなっちゃいますよね!
でも、ほんとに長時間停電した後あけると水浸しで史上最悪な風景を見ることになりますよ(-"-;)

ぱーたいさま

た、確かに・・・Σ( ̄▽ ̄∥)

仕事から帰ったら、冷蔵庫一帯が水浸し・・・って想像したくないです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/173-9fca127c

