スポンサーサイト 


珠海ネタ 銀都酒店 茶皇殿のこと 

珠海市内では5つ星ホテルは7軒ほどしかありません。
当然、宿泊で利用する必要もないのでお部屋は利用したことは
ありませんが、ホテル内のレストランは時々利用します。

その中で拱北にある銀都酒店内にある、「茶皇殿」は雰囲気も良く
休日の飲茶がのんびり楽しめます。(o≧▽゚)oニパッ
お値段はちょっと高めなんですが、静かで落ち着きのあるレストランです。

銀都大酒店の正面玄関を入ってに曲がりo(- ̄*o))))...、
「銀都食街」の看板を...((((o* ̄-)o階段を上がって右側にあります。

「銀都食街」の看板ρ( ̄∇ ̄o)ここをに...((((o* ̄-)o
銀都酒店



「茶皇殿」入口ρ( ̄∇ ̄o)
茶皇殿6



店内の様子ρ( ̄∇ ̄o)
茶皇殿8



実は2階席もあります。残念ながら利用したことはありませんが。
飲茶はメニュー式でオーダーします。

服務員がお茶を作っている様子ρ( ̄∇ ̄o)
茶皇殿7



お茶ρ( ̄∇ ̄o)プーアル茶♪←好きなんです(//∇//) へへっ
茶皇殿1





そして注文した飲茶
これρ( ̄¬ ̄*)どこのお店でも注文してます。
茶皇殿5



これρ( ̄¬ ̄*)皆さん好きですよね♪
茶皇殿4




これρ( ̄¬ ̄*)米粉を平たく延ばして巻いたものをXO醤で炒めたヤツ
茶皇殿3



これもρ( ̄¬ ̄*)中国野菜は未だに名前が分かりません。r(^^;)ハハッ
茶皇殿2




このお店はテーブルも小さく、友人と2人で行っても差し支えありません。
珠海に初めて来られるお客様がある時なんか、中国の良い雰囲気で
喜ばれると思います。

皆でわいわいやる飲茶も好きですが、まったり静かで落ち着いた
飲茶をたま~にしたくなるんですよねぇ~♪( ̄m ̄)ふふっ

・・・ってか、何処に行っても食事時は周りがうるさいんで!( ▽|||)

珠海在住の日本人は結構利用しているんじゃないかな?!
まだ、ご利用したこと無い方は、是非お試しください。(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

そういや、私しばらく行ってないなぁ~(; ・・)ゞウーン


他の飲茶の写真は
「ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海」のこちらをご参照ください。

銀都酒店HP:http://www.yindo-ohm.com/index.htm

ランキング参加中!
静かなまったり飲茶もいいね!と思って頂いた方、クリックお願いします。

コメント

飲茶ゲット!

ご馳走様でーす。

最後の野菜は最近はやりのおいしいやつですね~。
きれい過ぎて、且つ柔らかく、おいしいのでちょっと怖いですけど(^^;

むかしはもっと細かったのに・・

でも。うまい。

また来マース。

takeeKさま

いいえ~
お粗末さまでした♪

トラバさせていただきました♪

ゆ鴨さま

ありがとうございます♪

陳村粉!!!

お久しぶりです。
あああ…陳村粉…これって、私の大大大好物なんです。
XOソース炒めは食べたことありませんが。(写真は見た目腸粉っぽいですね)
でも、これって香港では絶対に食べられないんです。誰も知りません。
なぜあんなに腸粉がポピュラーな香港で、似たような(でもずっと美味しい)陳村粉がないのか不思議です。

この間シンセンに行った時も探しましたが見つかりませんでした。(前に食べた所はつぶれていました)

他にもこれが食べられるところご存知でしたら教えて下さい。v-238

りんりんさま

ご指摘の通り腸粉だったかも・・・
珠海で宜しければ、飲茶をやっている
お店ならどこでもあった気がします。

私もこれ大好きなんですよ♪

以前紹介した「唯霊東方食府」や華橋賓館のお隣の「龍順圓」にもあります。
毎日ランチで利用している「一飯坊」
にもあります。

何度トライしてもトラックバックできない…なぜ??

ゆ鴨さま

え?出来てますよ!!!
25日の19:09に頂いてます。
それとも他のTBですか?

私のブログの方ができてないんですよね~。エラーになっちゃうんですよ、すぐに。

ゆ鴨さま

茶皇殿のTBはゆ鴨さまの方へはすでに私からTBしておきましたよ!

だからご自身の方がエラーになるのでは???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/174-9d01cae3

またまた飲茶してきちゃいました~茶皇殿~

今日は午前中'''フラットブレッド'''作りに挑戦!土日にかなり食べてしまったので、ランチはパンとスープで軽めに…と思っていたところ、お友達から飲茶ランチのお誘い電話が。焼き立てパンを食べたい気持ちもあったけれど、飲茶の魅力には勝てず、
  • [2006/05/25 14:09]
  • URL |
  • ゆ鴨のまったりらいふ@中国珠海 |
  • TOP ▲
