スポンサーサイト 


銀行のイベント?! 

雨が続く珠海です。
週末に某銀行前を通りがかった時に、人だかりが出来ていました。
「何の集まりだろう?」と近くまで行くとこんな看板が出ていました。

これρ( ̄∇ ̄o)
新札特性



1999年に発行された新札と2005年に発行された新札の特長
が記載されていました。

実は、某銀行主催の偽札鑑定団らしきものがテントの中で開催され、
おそらく近くの住人であろう中国人がわんさか集まっていました。

余りの人だかりで写真もろくに撮れずに退散してしまった私でしたが、
雨の為か午後にはテントも畳まれ、銀行の入口に看板を立てかけて
あるだけになっていました。

いやぁ~皆さん自分の財布を片手に行員に実物で聞きまくってました。
偽物の見極めは中国では大切ですからね!

見損ねた分はこれでした。ρ( ̄∇ ̄o)刑法170条
刑法170条



偽造・改造偽札は最大判決は死刑!

3年以上10年以下懲役併せて5万~50万元以下の罰金
偽造グループの幹部・偽造金額が莫大な金額・その他特別な犯罪の経緯
に該当の場合は、10年以上の懲役、無期懲役もしくは死刑。
併せて5万~50万以下の罰金、もしくは財産没収( ▽|||)


50万元って・・・約750万円ですよ。そんなお金があったら犯罪者になって
ないだろう!って思っちゃいません?

も一つρ( ̄∇ ̄o)刑法171条
刑法171条



偽札を仕入れて運んで売った場合、最大判決は無期懲役!

偽札の売買・偽札の運搬等の金額が比較的多かった場合、
3年以下の懲役か拘留、併せて2万~20万元以下の罰金
金額が多額の場合、3年~10年の懲役、併せて5万~50万元の罰金
更に特別巨額の場合、10年以上の懲役、無期懲役、併せて5万~50万の
罰金もしくは財産没収( ▽|||)やっぱり・・・


新札の特長を紹介しつつ、偽札作ったらこんな判決が待っているぞ!
と警告しています。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい



まぁ、日本の場合でも新札と旧札の違いは銀行やニュースでも紹介
されますが、根本的に脳みその構造の違う中国では偽札をつくる輩が
出ない様に飴とムチを両方用意しているんでしょうね。

しかし、中国人のように触っただけで偽札と分かるようになるのには
何年かかるんでしょう。
未だに違いがよく分からないんですが・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ランキング参加中!
そんなに中国人は偽札の判断が得意なんだ~♪と思った方、クリックお願いします。

コメント

( ̄m ̄* )ムフッ♪

なるほど、触っただけではわからないんですね?(-_☆)
今度一緒にお食事や買い物行きませんか?ヾ(-д-;)

ぱーたいさま

いやーん!それはでえとのお誘いですか?(///o///)ゞテレテレ
ん?( ̄ー ̄;)違うかな・・・あれ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/177-14901314

