スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珠海ネタ 鴻龍商業街のこと 

拱北の粤海酒店のサービスアパートメントのお隣に
鴻龍商業街=つまり庶民の味方のショッピングモールがあります。

出入口1ρ( ̄∇ ̄o)
鴻龍商業街1



内容は様々で、洋服、雑貨、靴、電化製品、化粧品、下着、パジャマ等
小さなお店が沢山入っています。

当然、ここでは値段はあって無いようなもの。
全て店主との駆け引きを駆使して、交渉します。( ̄- ̄)ゞ

まぁ、中国に慣れている方はご存じだと思いますが、
値段の駆け引きは店主との気力と体力?の勝負です。

最初に店主が言ってきた値段の4割くらいで交渉を始め、
決して欲しい顔をしてはいけません!
欲しい顔を見破られた時点で負けてしまいます。( ▽|||)

ポーカーフェイスを装い、「そんな値段じゃ買わない!」と帰るふりを
何度も繰り返して店主と自分の希望価格の折り合いをつけます。

決して日本のように値札のままの金額では無く、外国人価格を店主が
ふっかけてきますので、「ちょっと安すぎカナ・・・!?」と思う金額から
勝負して、いくらまでならこの商品にお金を出せると頭で決めてから
交渉してください。( ̄ー ̄)ふふっ♪

私はよくこの駆け引きが面倒になってしまって、「いらない」と止めて
しまうことも多々あります。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

もし、交渉に自信の無い方はローカルが一緒に行けば、必ず安く
GETしてくれます。
お礼はちゅーでその日の夕飯で充分だと思います。

使用に耐えられるかどうかは自分の目で確認するしかありません。

もしも、ホツレズレを見つけたら(-_☆)ノキラーン
安くさせる口実に使いましょう!(o≧▽゚)oニパッ

店内の様子1ρ( ̄∇ ̄o)
鴻龍商業街2



店内の様子2ρ( ̄∇ ̄o)
鴻龍商業街3



店内の様子3ρ( ̄∇ ̄o)
鴻龍商業街4



出入口2ρ( ̄∇ ̄o)ちょっとピンぼけですが・・・
鴻龍商業街5



おもろいグッズは、ど派手なラジカセや天井につける扇風機、
(多分)立ちんぼのおねーちゃんが着ているドレスやすけすけの服、
明らかに偽物と分かる帽子、昔懐かしいおもちゃ・・・
うーんσ( ̄、 ̄=)あと何だろう???

ちなみに私は今まで何回か行きましたが・・・

冷やかしばっかです(/ ̄▽\)きゃぁ~←???

ランキング参加中!
こんな場所なら掘り出し物が見つかるカモ?!と思った方、クリックお願いします。

コメント

先日はトラバありがとうございましたっ。それにリンクまで~i-237私のほうも本日リンクさせて頂きましたっ。
鴻龍商業街すごいですね、夜もやってるんだー。天津にもこのような服飾市場がありますが、夜はやってないです。外でやっている衣料品市場はpm3:00頃にいそいそと店じまいを始めます。北方の人は労働意欲不足?(笑)
私は値段交渉が苦手で、すぐ「欲しい顔」をしちゃうんですi-241ダメですね、まだまだ修行が必要なようです。

私はここで毛糸で編んだスリッパを買いましたよ!

20元→10元に値切りました(★ ̄∀ ̄★)

冬の間はかなり重宝しました。

あとワンシーズンは行けそうです♪

よく入ったね

阿苺さん、晩上好!

ここ一人ではチョット入りにくいんじゃないの?
わたしも冬場にパンティストッキング買うために入ったことあるョ。
カラオケ娘が寒いと云うので営業中に通り反対側の店から走ってココへ買いに来ました。
ワタシ黙ってお金払う人、娘巧妙に値切る人。
2度も買って上げたんです。

【安物買いの銭失い】みたいなトンデモ物もあるので要注意ネ。

lapakoさま

大体珠海の繁華街では夜22:00頃までやってますね。

私も交渉は苦手ですよ!ってゆうか単に面倒になっちゃうだけですが(笑)
最近は仲良しになっているお店だと、提示してくる値段も安くしてくれてて、
長い時間を使って交渉をしなくて良いので助かってますね。

ゆ鴨さま

10元で2シーズン使えるなら良い買い物でしたねo(^-^o)

私も気まぐれに寄っているだけですが、
たまにおもしろいものがあって楽しいですよね♪

リーベンレンさま

ストッキングを買ってあげたんですか?!それも2度も。
ぷっぷっぷっ( ̄m ̄〃)優しいですね♪


近くに行きます

こんち☆
今から大陸出張

一泊、珠海で泊まります
(またまたハーバービュー)
繁華街に泊まりたかった

前回教えてもらった
ニ○モノを売ってるところに
又行ってきます
さて成果はいかに?

izuminiaさま

ご無沙汰振りの珠海ですね。
にしても、ハーバービューって5つ星ホテルに文句言っちゃダメですよ。
場所は確かにちょっと・・・ですが(笑)
戦利品のご報告お待ちしてま~す♪

昨晩戻りました

ハーバーは嫌だ!と直前に言ったら
珠海ホテルになりました
でもハーバーの側

繁華街に泊まりたかった
ただ
それだけだったのに(涙)

前に教えてもらった
コ○ー商品の商場には行けなかった
○ピーは仕方が無いので
香港で買って帰ったよ
え!??
しょうがないヤツだって
ええ
その通りです

PS.龍蝦食べました
ピクピクしてました!


izuminiaさま

あいやー。残念でしたね。
次回来られる時は、具体的なホテルの名前を指定されては如何ですか?

五つ星なら銀都酒店ありますよ。
少し下のグレードでも粤海酒店・南洋海景酒店もあります。

でも、香港で○ピーゲットされているのはさすがですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/178-3e82276a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。