スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近お気に入りのオリジナル○○○ 

ameiの庭!o(*'▽'*)/☆と言っても過言では無いゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
「拱北口岸の地下のショッピングモール」なんですが、
最近お直しデビューしました。←遅っ(-_-;)

普段、お洋服のボタン付けでも、出掛ける寸前に慌てて付けてる程度
の腕前???ですからねぇ。( ̄▽ ̄ll)要はめんどくさがり

拱北口岸の地下2F新天地(ランドマーク)に一角にあるお直し屋さんに
ずーーーーーーーーーと放ったらかしにしてあった生地の一部が裂けた
Yシャツ(お仕事用)とスリットが裂けたワンピースをお願いしてみました。



所要時間約1時間半で終了(o≧▽゚)oニパッ←日曜でしたから!
縫い目を確認したら結構綺麗になってました。
この2点で合計10元でした。安っ!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

場所は地下2F 華莱宝音像(DVD屋さん)を背にして奥の通路真っ直ぐです。
分かりづらい説明ですね。( ▽|||)お時間があれば探検して見つけて下さい。



さて、この待っている間に時間潰しも兼ねてぶらぶら( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄)
していたんですが、最近お気に入りの場所に行ってきました。

ここρ( ̄∇ ̄o)拱北口岸地下1F
碧芝1



実は材料を選んで、希望の形のピアス、ブレスレット、ネックレス、
携帯ストラップ等を造ってもらえるお店なんです。(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

よく、吊してあるピアス等が
「この色じゃなくって、こんな色があるといいなぁ~( ̄ρ ̄*)」
な~んて思うことが沢山あると思います。

量販店では、そのお店が仕入れた色のみしかありませんが、
このお店では、希望の色合いや「こんな感じで~」と自分の要望で
造ってもらえます。

こんな感じですρ( ̄∇ ̄o)
碧芝2



写真ではピアスのサンプルだけですが、携帯ストラップのサンプルも
あります。もちろん、本を持参して材料を選べば造ってもらえると思います。

今回も新作を見せてもらい、希望の色合いの材料を選んで造って
もらいました。

選んだ材料ρ( ̄∇ ̄o)
碧芝3



造っている様子ρ( ̄∇ ̄o)
碧芝4



実は、日曜日だったこともあり、お店の中は結構混雑していました。
平日にはいない老板(らしき)も制作を手伝っていました。

私はと言えば、むちゃくちゃ時間を掛けて材料を選びヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ
選んだら、造っている小姐の目前で(o・・)じーっ!と手元を観察して
時々、店内の様子なんか写真撮ってたり・・・

なんか、混雑している店なのに迷惑なヤツですよね。ほっほっほぉ(ノO⌒;)

でも、その様子を見ていた老板(らしき)は何故かにこにこしてました。
写真撮っても怒んないしっ!(≧∇≦)きゃ~良い人♪←???



数分後にはこんな感じで出来上がりました♪
完成品ρ( ̄m ̄)むふふぅ~
碧芝5



材料1個15元×6+装飾部材+αで合計142元でした♪

精算の時、小姐が一言「今度は平日に来てね( ̄。 ̄ )ボソ」

「はい、了解です( ̄^ ̄ )ゞ」←わしもそう思う~!(古っ)


男性の場合、あまり興味の無い店かもしれませんが、自分の好みな長さの
オリジナルの水晶のブレスレットや携帯ストラップも造れますよ。

・・・あと、小姐にプレゼントとかにも\(-.-)おいおい

ランキング参加中!
爪が長いのに細かい作業をちゃちゃとやる小姐ってすごいなぁ~と思った方、
クリックお願いします。

コメント

ameiさんも!?

私も日曜日にビーズのお店行ったんですよー♪私は、ビーズ教室で使えそうな材料をゲットしに!材料としては、このお店日本より高いんですが、加工費は安いかもしれませんね。やーん、お会いしたかったぁ♪

miruruさま

輸入材料が多いので、日本より高価かもしれませんね。
材料を購入してご自身で作られているんですか?すごいですね。
真ん中の作業台で小姐をジーと見ていた怪しいヤツいませんでした?(笑)
自分では作れないので、ついつい興味津々で見入ってしまいます。(爆)

材料は、

香港よりも高いんですよー(怒)
URLの4月11日と24日の記事にあるように(暇な時に見てください。)

香港のシャムスイポー(深水歩)には生地やファスナー、ビーズなどの問屋さんがあって楽しいですよー♪

道端で作っていたり、道端ビーズ講習もやってたり。

香港に行かれたらぜひ覗いてみてください!!

私もぶきっちょなので今習っているんですよ。珠海で!

miruruさま

深水歩は行ったことが無かったので、時間のある時にでも、探検してみま~す♪
結構、洋服にビーズをいっぱい使った服とか安いのに、不思議ですね。
miruruさんの時間がある時に、ameiの分も作って下さいよ。
加工費は格安でおねga(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

私もこのお店よく覗いてます。
でも高いので買ったことはなし。←貧乏日本人(T_T)
今、ピアスのキャッチャー(樹脂製)探しています。見たことありませんか?

labchaさま

キャッチャーってピアスを通した耳の裏に付ける小さいヤツですか?

量販店でピアス選ぶと自動的に付けてくれますよね。ってことは、量販店で分けてもらうのは如何ですか?

もし、キャッチャーの意味が違っていたらごめんなさい。

私も貧乏人ですよ♪量販店の5元・10元のピアスをよく買いますし(笑)

>キャッチャーってピアスを通した耳の裏に付ける小さいヤツですか?

そうです。そうです。

>量販店で分けてもらうのは如何ですか?

へっ?それは思いつきませんでした。日本ではピアスとセットになっている物と、キャッチャーのみの物を購入する事しかないですから。
ナルホド、ちょっと聞いてみます。ありがとうございます。




labchaさま

ちょっと思いついたんですが、女の子の小物専門の「阿呀呀」ってお店ご存じですか?なんとなくですが、キャッチャーだけがいくつかプラモデルのようにくっついたものがあった気もします。
分かり易い場所なら拱北の「来来」隣にあるんですが、拱北口岸の地下にもあります。一緒に探してみては如何でしょうか?

あと、以前調べておくとお話していた私が使ってるネイルですが、亮珠広場2Fの「晶晶美容美甲」とゆう名前でした。お時間がある時にでも、探してみて下さい。「冬冬」は探したんですが、分からなかったです(涙)

私でよければ・・・

>結構、洋服にビーズをいっぱい使った服とか安いのに、不思議ですね。

本当に、ヘアアクセのビーズバラシた方がこのお店より安かったりして。
ビーズのバックとか。

>miruruさんの時間がある時に、ameiの分も作って下さいよ。

加工費は要りませんが、今練習中なので自信がぁ
実験台になってもらえます?
実際に付けるともちがどうなのかイマイチわかんないんですよね。。。
ハハハ・・・


ありがとうございます

「阿呀呀」ですか。探してみます。ネイルサロンもありがとうございます♪
「冬冬」は、階段登って、左に曲がり、少し行った右サイドにありますよ。ショーケースにOPIが並んでいるので、わかると思います。

miruruさま

実験台なんて・・・(///o///)ゞ大歓迎ですよ(笑)

芸術の為には脱ぎ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ちゃうちゃう、指と手首と耳と首,
差し出しちゃいます~!!!

labchaさま

ご丁寧にありがとうございます。
じゃ、ameiが行ってるネイルと同じ並びになりますね。
今度は慎重に探して見ます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/185-7f4788cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。