スポンサーサイト 


珠海ネタ 粤海酒店西館 TRP Cafeのこと 

また一日中雨&雷の珠海です。
朝から昼まで雷ごろごろしてて、夜また雷ぴかぴかどっかーんしています。

雨でなかなか探検に出掛けられないので、しばらくの間は娯楽施設
のネタは待ってて下さい。ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッね
でも、梅雨が終わると暑~くなるので、それもなぁ~(;¬_¬)苦手やし



では、今回は粤海酒店(ゆえはいじゅうてん)の西館1FにあるTRP Cafeです。

珠海に出張に来られる機会のある方はよく利用されている粤海ホテル
ですが、ホテルから道路を挟んだ向かい側に西館(サービスアパートメント)
があります。

正面の看板ρ( ̄∇ ̄o)
粤海酒店公寓




この西館には、
サービスアパートメントの他にも貸事務所やコンベンションルーム
ゲームセンター・ブディック・エステサロン・日本人向け中国語の語学学校等々
あり、宿泊しているお客以外にも沢山の利用者がいます。

その西館の1F、ロビーの中心にあるコーヒーショップが
TRP Cafeになります。

ちょこちょこ利用する機会があり、待ち合わせなどに重宝しています。

店内の様子1ρ( ̄∇ ̄o)
TRP Cafe1



店内の様子2ρ( ̄∇ ̄o)
TRP Cafe2



週末は利用者も多い気がしますが、私が利用している時間帯では
へたすると貸し切り状態!(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)誰もいない・・・
もあるんですよねぇ~(笑)

私のお薦めはこちら ρ( ̄∇ ̄o)
TRP Cafe3



熱狗(るぉごー)=ホットドック 15元也♪

よく、小腹が減った時(最近は夕食にも成りえますが・・・)にお願いする
んですが、「めちゃ美味しい!」までにはなりませんが、他のお店で怪しい
ホットドックをお願いするよりはまぁ~食べれます。(*^ー゚)v

もう少しソーセージが美味しいと嬉しいんですが、まだまだ西洋文化の浅い
中国ではこんなものでしょう(笑)

最近では、プロジェクターを取り付けて、ワールドカップの観戦が出来る様に
スクリーンも取り付けてあります。
でも、このCafeではビールが確か2種類しか無かった気が・・・

ちなみに珠海のホテルでBS放送=日本語放送で楽しめるのは、
ここ粤海酒店と吉大にある南油大酒店だけです。

他にも5つ星や4つ星のホテルはあるのですが、高い料金を支払って、
日本人の為に用意しているのは、この2件のみになります。

ただ、噂で聞いたところ今粤海ではBSが受信出来ないとのことなので、
12日の21:00の初日本戦では、南油に日本人が少なからずも宿泊が増える
ことは間違いないでしょう。(≧m≦)ぷっ!

ちなみに、個人宅でBSを受信する場合、恐ろしい程の受信料が必要らしいです。
聞いたところによれば、4万~5万元するとか。( ▽|||)高っ~!

珠海市内にも酒口巴(じゅーばー)=Barがあり、当然TVなどでワールド
カップの放送もするんでしょうが、多分中国の民放を使うんでしょうね。



話がそれましたが、このCafeには上の写真のショーケースにショートケーキなど
もあり密かに試してみたいなっ♪とも思っています。
見た目は美味しそうでした。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ただ、余り夜遅いと食事は一切出来なくなります。
・・・中国人の習慣では夕方5時~6時で食事を済ませている事が多いです。

ってゆうか、食事らしいものもあるようなんですが、昼間に利用する機会が
無い為、注文したことがまだ無いんですよね。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

一応メニューでは、快餐(くあいつぁん)=中国式ファーストフードらしき
メニューはあるんですが、夜チャレンジしようと注文しても大概「売り切れです」
って言われるんですよね。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

食事の機会が出来て、美味しかったらご報告します( ̄^ ̄ )ゞ

粤海酒店のHP:http://www.gdhhotels.com/jp/index.php
南油大酒店のHP:http://www.nhohotel.com/

追記:6月10日現在で粤海にご宿泊の方からの情報で、無事粤海も
    BSが受信出来るようになったとのことでした。
    粤海ホテルでもワールドカップ観戦出来ますね♪


ランキング参加中!
お奨めホットドックにちょっとそそられた方、クリックお願いします。

コメント

私が利用するときもいつも貸切状態です(^_^;)
いつも閑古鳥がないてて気の毒になっちゃいますが、利用する側にとっては静かでいいですよねー。

この

ホットドック、ボリュームありそうですね。

TPR私もあまりお客さん見かけたことありません。
コーヒーしか飲んだ事無いのでこんなメニューあること知りませんでした。

今度トライしてみます♪

ゆ鴨さま

そうそう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
普通の音量でおしゃべりが出来るお店は貴重ですよね♪

miruruさま

ボリュームはありますねぇ~(笑)
最初に見た時「でかっ!」と思っちゃいましたから。

お子さまと半分っこでちょうど良いかもしれませんね。

コーヒーショップ

この様なホットドックがあったのですか?美味しそうですね~。知らなかったです。今度行った時に食べよ~っと!ここでは「抹茶ケーキ」を食べた記憶があります。味はビールと一緒だったから、覚えてな・・・何~っ?何という組み合わせなの?反省してます。

王暁明さま

ケーキとビール・・・(-_-;)出来ない
次は熱狗とビールでチャレンジして下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/187-bfab246e

