スポンサーサイト 


ワトソンズで買った良い物と悪い物 

最近、食欲が落ちたお陰で?ダイエットを始めたameiですが、
すぐに体重に変化が出ないと分かっていても体重が気になります。

我が家ではワトソンズで以前購入した、絵柄の可愛らしい体重計が
あるんですが、こいつが結構厄介者だったりします。
(珠海にも香港ワトソンズ(ドラックストア)のチェーン店が沢山あります。)


柔らかい敷物の上に置くと異常に体重が増えます。( ▽|||)なんで?・・

0に赤線を合ませても、気まぐれに右に左に移動します。( ̄□ ̄;)

ようやく0に赤線を合わせて体重を量った後、また0の左右に移動します。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・



お陰で正確な現体重分からず仕舞いです。......( _ _)σ|イジイジ

珠海に住み始めて数ヶ月経って、ある方から
「体重計がある方が太らないんだよ!(^_^)」と教えて頂き、
購入を決意しました。

まぁ、毎日の生活の中で体重を量っていれば、精神的なところで
体重が増える傾向なら、自ずと食事制限もする気分になる・・・
みたいな理屈を言われ、
「おぉ~!!なるほど~( ̄0 ̄〃)」と納得したのがきっかけでしたね。



で、早速購入したのが、これρ( ▽|||)
体重計



まぁ、お値段がとっても安く確か20元ちょっとだった気がします。

他のお店も見て回り、5つ星ホテルのバスルームに置くような、
見るからに高級そうなガラス製の体重計もあったんですが、
お値段が(確か)100元以上。
何故か電器屋さんにあったんですが・・・( ̄ー ̄;)ん?

買い換えが必要かも(*p_q)え~ん
・・・と思う今日この頃です。



さて、気分を変えて最近発見した良かった物は・・・

これなんですρ( ̄∇ ̄o)
メラトニン



実は、amei不眠症とゆうか、寝付きが極端に悪い人σ( ̄∇ ̄;)なんです。
ついでに言えば、連続睡眠も出来ません。どんなに疲れていても
3時間後に目が覚めてしまったり、ひどい時は1時間置きに目が覚める
こともしばしばあるんです。(。´Д⊂)うぅ・・・。
体調不良の時は、まとめて寝られることあります。

日本で暮らしている時には、個人輸入をしてMELATONIN=睡眠導入剤を
購入していたんです。

もちろん、珠海で生活する時にも持参してきましたが、
必要な時にちびちびと使用していており、在庫が寂しくなった時に
ワトソンズのサプリメントコーナーで見つけちゃったんです!(^O^)ウレシーーー!!

実は以前、何度か香港や澳門で薬剤師に相談して、睡眠薬を購入して
みたんですが、薬が強すぎて胃を痛めることが多かったんです。

これで胃を痛めることなく快適な睡眠が出来ます。(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い

お値段も他のサプリメントに比べて安価で1瓶80元でした。
もちろん中国製ではありません!<( ̄^ ̄)>

余談ですが、
香港ワトソンズは仏化粧品小売最大手会社を子会社にするそうです。
香港最大ドラックストア恐るべし~!

ランキング参加中!
失敗があればこその成功と思って頂いた優しい方、クリックお願いします。

コメント

TEST

何がErrorの素なの?

睡眠の事

アーメイ、ワンシャンハオ!

睡眠薬はだんだん量が増えることありませんか?
チョット心配あるネ。
中医へ行って催眠のための経穴(ツボ)を教わってきて自分で指マッサージしたらどうだろ?
例えば、普通の人なら百会(頭のテッペンにある経穴)を指で揉むと気が落ち着いて寝られると云うけど・・・どうかな。
専門的にはいろいろなツボがあると思うけど。

毒と薬は紙一重と云うから心配です。

私も睡眠効果を得るために、
ツボを押してもらうのが
良い方法だと思います(^^

足裏マッサージにも、かかとの部分が
睡眠効果があるそうなので、
一度重点的に押してもらうのも
如何でしょう?

私は単純に足裏マッサが好きなので
そろそろマシーンを買っちゃおうかな
と計画しています♪

パソコンやりながら足裏揉まれてるって
想像するだけで素敵です(^^

リーベンレンさま

今だにエラーの理由は不明なんですよぉ~(涙)
FC2がエラーキーワード表でも出してくれたら分かりやすいんですが・・・

今までの様子を見ているだけですが、
1、顔文字でエラーになる時もある。
2、ページが表示される前にコメントを記入した。
3、ひわいな言葉関連。(特に英語)
が、ヒットしている気がします。

リーベンレンさま

>毒と薬は紙一重
実は、以前澳門で購入した睡眠薬には、箱に思いっきり「POISON」=毒薬って記入されていました。はははっ

なるべく睡眠薬には頼らず、自然に眠くなるのを待っていますが、眠れなくってイライラした時に使ってます。

多分、性格もあると思うんですが、次の日に早起きしなきゃいけない時は、起きれるかどうかを心配してドキドキしちゃうんですよ・・・ふぅ~

小心者なんです(涙)

ううっ!
やっぱり慎さんも足つぼ推奨派ですか。
じゃ、今度按摩小姐にお願いしてみます。

マシーン購入ですか?いいですねぇ~。
私は安い月契約(200元くらい?!)で毎日出張マッサージしてくれる小姐が欲しいです~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/188-a6988b2b

