スポンサーサイト 


お知らせ 

珠海日常記管理人 ameiっす( ̄o ̄)ゞ

先週の日曜日から今日まで更新出来ず申し訳ありません。m(_)mペコリ

ちょっと仕事や予定が立て込んでおり、PCの前にゆっくりする時間すら
取れない状況になっています。

記事をまとめる時間がなければ更新も出来ず、ほんとに心苦しいんですが、
早くまとめてUPしたい!o( ̄‐ ̄*)と本人はやる気いっぱいなので
少しばかりの猶予を下さい。

ランキング参加中
頑張って早くUPしろよ~と思って頂いた方、応援クリックお願いします。

コメント

がんばってー!

こんにちは、以前いろいろとご相談に乗ってもらいありがとうございました。
それ以来ご連絡できずすみません。
お忙しいようですが、がんばってくださいね。更新を楽しみにまってまーす。

はい

楽しみに待ってますよーv-238

お仕事第一

阿苺、晩上好!

お仕事第一ブログは第二。
良い記事アップまで待ちますから頑張ってネ。

ところで広州の【万佳】などに危険な野菜が出回っているニュースがあります。
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/06/html/d67210.html
広州が駄目なら当然、珠海も怪しいですネ。
【万佳】が駄目ならそのほかのお店も推して知るべしでしょう。
しかし野菜を買わないわけにはいかないし、困ったネ。
★このニュースソースは中国からアクセスできないかも知れない。そのときはコピペしてもいいけど、コメント欄の文字制限数ありますか?

pelipeliさま

ご無沙汰しております。
その後計画はちゃくちゃくと進んでいらっしゃいますか?
また宜しければ、近況などお知らせ下さい。

いつも1週間で1.2日位は予定の無い日があったりしたので、更新出来てたんですが、ちょっと今週は手詰まり状態でした。
たまたま、今夜の予定がキャンセルになったのでようやくUP出来ました。
応援ありがとうございます。

miruruさま

優しいお言葉をありがとうございます♪
今日ごめんなさいしておいて何なんですが、夜の予定がキャンセルになってようやくUP出来ました。(笑)

リーベンレンさま

いつも応援ありがとうございます。
仕事重視で頑張りま~す。

ところで【万佳】の野菜のニュースソースは「大紀元日本」ですよね。
確かに、中国では規制がかかるようで表示出来ませんでした。
指摘されると気になっちゃいますよねぇ。(笑)
コメントの文字数制限は知らないんですよ~!あるのかな???
もし、文字数制限でコピペ出来なかったらameiのメアドの方に送って下さい。
よろしくお願いします。
メアド:zhuhai_meimei@yahoo.co.jp

私にも

危険な野菜情報教えてくださーい!

知らない方が幸せ!?(笑)

危険な野菜

阿苺、晩上好!

深センエクスプローラーへも記事がアップされましたので、見てネ。

大型スーパーの野菜も信用できない?広州での調査:
http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=2999&r=sz

野菜の詳しい記事

詳しい記事をメール添付で送りました。
miruruさんのアドは判らないので、出来る事なら阿苺から転送しておいてください。
【みかんには8種類の農薬があり、そのうち3種類の農薬は使用禁止のもので、劇毒の農薬ホリドール(メチルパラチオン)の含有量は国家基準の40倍であるという。】なんて書いてあるけど弱っちゃうネ。
中国の国家基準は日本と同等かね・・・。

miruruさま

了解しました。

メールにて送っておきましたのでご確認下さい。

リーベンレンさま

メール確認しました。ありがとうございます。

しかし、劇薬農薬を使用したみかんなんて恐いですね。レストランで出される食後のフルーツもしばらくは食べないようにしま~す。
折角、華南はフルーツが美味しいのに残念です(涙)

ribenrencnさんameiさん

ありがとうございました。

ほんとに怖いですね。前から危ないとは思っていたんですが

40倍って!

私、果物はみかんしか食べられないのに。

悲しいです。

miruruさま

えっ?果物はみかんしか食べられないんですか?
じゃ、日本に一時帰国した時に、いっぱい食べるしかないですよね。
この機会に大手のスーパーなんだから、人体に影響の無い商品を扱う管理をしっかりして欲しいですよね。



日本に帰国したら

みかんを手足が黄色くなるまで食べてやるぅー(涙)

miruruさま

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

そして、黄色くなった手足はBLOGネタっすよね~( ̄― ̄)ゞニヤッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/189-18628122

