スポンサーサイト 


大雨の災難(゚O゚ ;) 

先週の土曜日の快晴!でてっきり梅雨が明け本格的な夏が始まったヽ( ̄▽ ̄*)ノ
と思っていたら、また大雨の珠海ですね。ハズレ( ̄乂 ̄)ブーッ!

ほんとに雨続きのお陰で、新しいネタ探し!?の探検にも出掛けられずに、
毎日の更新をどうしようc(>_<。)と悩んでおります。



さて、以前大雨の中、香港に用事があった為九州港に行きました。
国内線の前の工事は順調に進んでおり、利用する度に「へぇ~」と
変化を楽しんでいるのですが、この大雨の時は何かが違っておりました。

タクシーで九州港に到着し、国内線入口側からチケット売り場に向かう
途中で唖然・・・

こんな感じρ( ▽|||)おいおい
雨漏り



写真では分かりにくいかもしれませんが、お屋根がある場所にも
係わらず滝の様な雨漏りΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?

それも、大きなゴミバケツを雨漏りしている下に設置している意味が
無いほど雨水が目一杯になって、バケツから溢れた雨水が床を
濡らしていました。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

きっと職員の方達は、天気が回復したら、たまった雨水を
その場でひっくりかえしてゴミバケツを片づけるんでしょうね。

工事をしている為に雨漏りが発生しているのか、もともと手抜き工事
だった為かは分かりませんが、改修工事が終わったら確かめてみたい
と思います。(o≧▽゚)oニパッ



ちなみに、
私の会社のオフィスも大雨の時に、雨漏りしている天井があります。
工場長に
私 「漏水しているよ~(゚Д゚*)σここ!」
工 「晴れになったら大丈夫!<(`⌒´)>」
私 「そうだね・・・(-_-;)」

修理をしようとか、そんな考えは無かったですね。
所詮賃貸工場なので、修理なんてお金掛かること思いつかない様子でした。
例え、彼が修理をすると考えても、セロハンテープかガムテをくっつける
くらいの修理しかしませんからね。

でも、せめて普通バケツくらいは置かない???

工 「不要( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)漏水ちょっとだけじゃん」

も、しないのね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ランキング参加中!
大雑把な中国人の様子がなんとなく分かった方、クリックお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水銀化粧品

阿苺、晩上好!

今年の中国、西は旱魃、華南は大雨洪水で大変だネ。

ところでマタマタ怖いニュースが出たョ。
【・・・30グラムの化粧品に水銀体温計3本分の水銀が含まれている・・・】
水銀化粧品だって。阿苺はどこで化粧品かっているのかナ?日本の空港免税店で買い溜めが無難?せっかくの美肌を傷めない様注意してネ。
詳しくは
http://www.explore.ne.jp/news/article.php3?n=3031&r=sz

同じく

以前の勤め先のコンテナ入出荷場の天井から雨漏りするんです・・・
で、場所が狭いからバケツ置いたら物が運べないので、放置状態。

完成品の場合は外装ダンボールも製品なわけで、汚れは厳禁なんですが、いくら言っても直さない・・・
香港人総経理なんて、ダンボールが汚れて何が悪い!って理解もしてくれないし・・・

ひえぇ~

化粧品までですか!?!?

これは、早死に間違いなしですね(ToT)

鍵コメさま

了解しました( ̄- ̄)ゞ
メールへお願いします。

リーベンレンさま

うきょ~!またえらいニュースですね。
化粧品は日本で購入して持ってきていますが、一部の物を現地購入していました(汗)
日系メーカーの中国製だったので安心していたのですが・・・

ぱーたいさま

そうなんですよね。
修理なんて全然考えてないんですよね。
きっとカビが生えて、壁がぼろぼろになって、落ちてくるまで気にしないんでしょうね(-_-;)

miruruさま

恐いニュースですよね。
ちょっと高くっても日本製の輸入品と免税店の正規品を購入するのが、無難でしょうね。
お互いに気をつけましょうね(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zhmeimei.blog31.fc2.com/tb.php/192-a2a898ae

